みんなは友達と月に何回くらい遊ぶ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/20 08:55:22

    半年に1回とか

    • 0
    • 31
    • ナーベーラー
    • 24/02/20 08:54:24

    私は6人くらいしか友達がいないんですけど、その中の2人はママ友で子供が大きくなったら疎遠になりそうだなという人。
    ママ友は保護者会の前にランチ行ったり大会後に飲みに行ったりとかそんな感じなので。

    • 0
    • 24/02/20 08:17:02

    月4くらい。
    ママ友とは年2くらいだな

    • 0
    • 29
    • すき焼き鍋
    • 24/02/20 08:14:08

    ママ友とは月1か2ランチに行くくらい。
    その他月一習い事で会ったりも。
    学生時代の友達とはみんな遠方だし子育て中だし年賀状のやりとりだけで、ここ数年は会ったりはしてない。
    月1くらいが丁度良いね。自分の趣味や、しなくてはいけないこと、したいことで一週間いっぱいだわ。

    • 0
    • 28
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/20 08:13:38

    地元離れたし、3ヶ月に1回とかだなぁ。

    • 0
    • 24/02/20 08:12:35

    学生時代からの友達は年に2、3回
    同僚は友達じゃないから遊ばない
    ママ友は半年に一回くらい

    • 0
    • 24/02/20 08:12:19

    ゼロ
    もう遊び方忘れた笑

    • 6
    • 25
    • おろしポン酢
    • 24/02/20 08:08:52

    親友と半年~年に1回

    でも通話しながらゲームは毎月
    LINEは週に何回か

    ママ友はいない

    • 0
    • 24
    • なんこつ鍋
    • 24/02/20 08:01:28

    学生時代の友達とは0。
    お互い地元離れてるし、生活リズム合わない。

    ママ友も子供抜きじゃ0。
    みんな働いてるから日中はないし、子供が小学生だから夜もない。
    子供の習い事の待ち時間に話す程度。
    それでも私は満足なんだけどな、、、。

    • 3
    • 24/02/20 00:31:25

    月2〜5。子どもは一人暮らししてるから昼でも夜でも気にしないで出かけるし友達と旅行も行く

    • 2
    • 24/02/20 00:27:38

    同級生なんだけど、週に一回ママさんバレーで会うし話す
    仲良しで旅行もたまに
    2ヶ月に一回飲み、たまにプチ旅行。みんな子供大きいから。

    • 1
    • 24/02/20 00:25:12

    これ気になってた
    一回、まれに2回
    自分から連絡してると誘い合うんだけど、
    時間、お金考えたら2回でもきついよね

    • 1
    • 24/02/19 23:54:59

    子供が中学生に上がるまでは年1か0。そこからは月1から4とか。

    • 0
    • 19
    • むつごろう鍋
    • 24/02/19 23:51:29

    年に数回。

    • 2
    • 24/02/19 23:51:22

    え。皆多い!私は0。

    • 6
    • 17
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/19 23:49:46

    学生時代の友人、年2〜3回
    職場の同僚と飲み 年2回かな

    ママ友とは何度かランチや飲みに行ったけど今は全くなし。

    • 1
    • 24/02/19 23:47:29

    みんな意外と少なくて安心する

    • 3
    • 15
    • おろしポン酢
    • 24/02/19 23:16:43

    学生の頃の友達はみんな子供のスポ少や習い事や仕事で全く予定が合わず会えるのは年に1回の正月のみ。

    • 0
    • 24/02/19 23:09:00

    ゼロっていう人は学生時代からの友達とももう会ってないのかな?
    家族だけ?

    • 0
    • 13
    • わらび餅鍋
    • 24/02/19 23:08:29

    近所のママ友達とは月に1から2回。
    学生時代の友達は住んでる地域がバラバラだから年1くらい。

    • 1
    • 12
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/19 23:01:11

    大人になってからの友達とは二回
    学生時代の友達とは年1回

    • 2
    • 11
    • カタプラーナ
    • 24/02/19 22:59:49

    子ども抜きでだよね?

    • 0
    • 10
    • むつごろう鍋
    • 24/02/19 22:58:26

    月1から3とか4とか。
    多いときはもっとある。

    • 0
    • 9
    • 肉団子鍋
    • 24/02/19 22:53:21

    月2回ぐらい

    • 1
    • 8
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/19 22:52:20

    今月は4回かな!先月は1回、月にもよるなー。1回はあると思う。

    • 1
    • 24/02/19 22:51:56

    年に2回あるかないか
    みんな忙しくてなかなか時間が合わない
    全員が土日休みの仕事でもないしね

    • 4
    • 24/02/19 22:50:16

    私は月1くらい
    ランチだったり飲みだったり

    • 1
    • 5
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/19 21:57:51

    4回くらいかな、週に1回くらい
    もっと回数多い時期もあったけど、疲れるからこれくらいがちょうどいい

    • 1
    • 4
    • ボタン鍋
    • 24/02/19 21:57:26

    ゼーロー!!
    月どころか年に1回ぐらいしかない
    そもそも友達ほぼいない

    • 6
    • 24/02/19 21:54:59

    0。
    友達いない
    ママ友とは子供が大きくなって高校が離れて合わなくなっ。

    • 5
    • 24/02/19 21:51:25

    ZEROです。
    ママ仲間で遊びに行くほど仲良い人いないし、家族といた方が楽しい。

    • 10
    • 24/02/19 21:51:07

    二回くらいかなぁ
    専業で、小4、小1子供あり

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ