私はママ友たくさんいるからママ友いない人に

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • あかさたな
    • 24/02/20 22:26:39

    聞かれて教えるのと、聞いてもないのに勝手に教えるのは意味がだいぶ違うよ
    後者なら、表向きは教えてくれてありがとうだけど、内心ヤバい奴だと思われてるからね。

    • 0
    • 33
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/20 22:21:56

    なんの情報?

    • 0
    • 32
    • ラフテー鍋
    • 24/02/20 22:20:27

    正直調べたらすぐ出てくる環境だから、情報いらんっていつも思う笑
    知りたいことあれば調べるし、知らないことは興味無いから調べてないのよ。

    • 0
    • 24/02/20 22:20:24

    ママスタトピ上げる主。普段ぽつんなんだろうなー。

    • 1
    • 30

    ぴよぴよ

    • 29
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/20 10:19:26

    要注意人物

    • 7
    • 24/02/20 08:20:47

    >>27
    ダメとは書いてない。ただ必要無いのに一方的に喋ってくるのは教えてあげてるとは違うんじゃないかな。相手が逆にお喋りに付き合ってくれてるだけ。

    • 2
    • 24/02/20 08:14:19

    >>23違う学年の子の話したらダメなの?

    • 0
    • 24/02/20 07:49:05

    >>23
    住んでる地域の地域柄は百歩譲ってありがたいと思っても他所の旦那の職業って何に使う情報なんだろうね。土方なら家の舗装工事でも頼むんかな。

    • 0
    • 25
    • なべやかん
    • 24/02/20 07:46:07

    知り合いも色々な話をしてくる。多分私の話もどっかでされてると思うから大切な話はしないようにしてる

    • 4
    • 24/02/20 07:43:13

    >>22
    なんの情報なんだろうね
    学校の情報はわからないなら
    電話で聞いて解決するし
    人づての情報は信用できないな

    • 4
    • 23
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/20 07:39:54

    住んでる地域、旦那さんの職業、違う学年クラスの子の情報、色々知ってる人がいて本当こわい。しかも聞いてもいないのに、まあベラベラと

    • 3
    • 24/02/20 07:23:25

    毎回思うけど、ママ友がママ友に教えなきゃいけない情報って何?子どもの学校や園行事の事なら職員が知ってるし、誰のママがシンママとか他人の家庭事情の情報なら要らないよね?特売ならチラシ見れば良いし。何の情報を教えてもらう必要があるのか分からん。

    • 7
    • 21
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/20 06:26:58

    >>9
    いるよね笑
    役員になった時、1人目のママが先輩風吹かせて、あの人はこういう人で、この人はこういう人ってバラバラ説明してきたけど、その人たちみんな上の子の同級生で付き合いがあった人たち
    恥ずかしくないのかな

    • 6
    • 20
    • やまもも鍋
    • 24/02/20 06:24:10

    親切の押し売りされてると思ってると思うよ。

    • 0
    • 24/02/20 06:22:22

    パートしていてまず会わないようにしてるから教えてくれる人とも会わないや。

    • 0
    • 24/02/20 06:00:40

    >>9
    以前、そのようなトピ見たことある。
    自分は他のママより色々わかると思い教えてたら、ある日みなさん3人目だとわかり(年の離れた兄弟がいて上の子たちはもう手が離れてる)顔から火が吹き出そうなほど恥ずかしかったって。
    うちも3人いる。
    もう上は大学生下は高校生だけど、ママ友と言う言葉は懐かしいわ。

    • 1
    • 17
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/20 05:38:19

    教えてくれなくて良い事まで教えてくれる。
    例えば宿泊訓練にシャツは何枚あった方が良いです。とか?何枚で良いかと思ってたけどわざわざ言われたらその枚数持たせないと子供経由でバレたら悪いし。
    でも根本が嫌いなママからの連絡だからってのが大きいけど。
    好きなママからなら素直にありがとーって思うけど。笑

    • 0
    • 24/02/20 05:34:28

    ママ友たくさんいる人って常に一人じゃ行動できない人ってことがわかった

    • 7
    • 15
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/20 05:31:19

    絶対うざがられてるw

    • 4
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/19 22:36:42

    どうなんだろうね。
    ママ友が大人の対応してるのかもしれないね。

    • 3
    • 12
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/19 22:33:08

    大きなお世話。

    • 6
    • 11

    ぴよぴよ

    • 24/02/19 22:18:22

    >>8スピーカー?どこが?

    • 0
    • 9
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/19 22:16:28

    いたな、そういう人
    ありがたかったけど、私が上の子達連れてるのを見たら、
    えっ!?3人目だったの…
    とびっくりしてたよ

    • 2
    • 24/02/19 22:13:23

    そう言う人を「スピーカー」と呼びます。

    • 8
    • 7
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/19 22:12:19

    >>4
    もしかして一人目育児?
    一人目の時はママ友いないと不安で付き合い頑張るんだよねぇw私もそうだったわw
    そしてそんなものを頑張る必要はなかった事を数年後に知るのよねw

    • 2
    • 24/02/19 22:10:50

    >>1どこが要注意なわけ?

    • 0
    • 24/02/19 22:10:10

    >>4私以外ね

    • 0
    • 4
    • はんぺん鍋
    • 24/02/19 21:53:51

    言ってる事が矛盾してない?
    ママ友いない人って言ってるのにママ友はってなるの?

    • 5
    • 3
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/19 21:53:43

    ママ友と思ってないよ

    • 4
    • 2
    • わらび餅鍋
    • 24/02/19 21:53:02

    なんかたとえが悪いけど野良猫を手なづけようとする感じ 信用を得たらズルッと手のひら返してパシリ扱いにしそう

    • 2
    • 24/02/19 21:50:53

    いや、要注意と思われてるよ。こいつには当たり障りない会話にしようと私なら思うな。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ