義母の猫が、旦那の元カノに引き取られていった、来年家族は解散予定

  • なんでも
  • はも鍋
  • 24/02/19 20:01:59

4年前、義母が若い保護猫に一目惚れして家に連れて帰ってしまいました。
当時、義母と私と夫と娘は完全同居。

私だけがネコアレルギーを発症しました、猫が来た次の日に私が高熱を出し喉と瞼が腫れ上がり、鼻水も止まらない、呼吸がしにくくなって緊急入院に。
同居は解消、私と夫と娘はペット禁止の賃貸マンションに移動しました。

それからは近居で暮らしていましたが、去年義母が骨折してセルフネグレクト状態が発覚しました。猫の世話もおざなりになってしまってて、猫は旦那の元カノの元に里子にだされました それを知ったのが先週です 娘も夫もネコ大好きです。
元カノがライングループを作って、夫と娘と義母を招待してました 疎外感が凄いです。
娘が「元カノがママだったらいいのに」と呟き、夫と義母は吹き出しました。

娘に「じゃあ元カノ召喚してやるから、元カノに宿題も中学受験も見て貰いなよ、私要らないよね、来年この家族は解散するから、元カノはお前が召喚しておいてよ」と言ったら娘はギャーギャー泣き出すし。
「何で?元カノがママだったらいいのにと言ったのはお前だろ」
と突き放したら「元カノちゃんは受験も見てくれないから困る!!」だって。
なんだコイツ。
育て方間違った。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/19 23:20:23

    母親いらんでしょ。
    中受だって必須ではないし。
    元カノがいいって言っているんだから、解散しちゃいな。
    自由になろう。

    • 6
    • 24/02/19 23:13:53

    えんため?

    • 0
    • 24/02/19 21:36:32

    ライングループを知った感想が「疎外感がすごい」? 疎外感の問題?
    >>13のコメにあるけど「召喚」も変。
    とんでもない状況なのにオチは「育て方間違った」?

    創作でしょうね。結婚経験すらなさそう。

    • 1
    • 21
    • タッカンマリ
    • 24/02/19 21:35:46

    なぜ来年?
    今すぐでいいやろ。

    • 1
    • 20
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/19 21:34:01

    よく考えた作品だね。

    • 0
    • 24/02/19 21:32:17

    まともな登場人物0

    • 2
    • 18
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/19 21:31:51

    地元住み底辺家族の会話ってこんなのなんだね。
    中学の頃のヤンキーぶってた中卒ちゃん家庭はこんな感じなんだろうなと思う

    • 1
    • 17
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/19 21:31:17

    解散でいいんじゃないかな?
    いらないでしょ、そんな家族

    • 4
    • 24/02/19 21:29:41

    子が子なら親も親
    祖母も祖母…

    • 3
    • 24/02/19 21:28:43

    そうだね。私だったら今すぐ解散するけどね。
    ママに謝るより受験の心配だもんね(泣)反抗期でも言って良いことと悪いことがあるよ。
    あ、もちろん旦那と義母は廃棄。

    • 5
    • 24/02/19 21:27:14

    そりゃ、そんだけ口汚い人に育てられれば嫌な事を言う子に育つでしょうよ。

    • 7
    • 24/02/19 21:25:55

    リアルで召喚なんて言う?中二病患ってる子くらいじゃない?それだってネットで喚くくらいだよね。
    元カノ召喚…

    • 7
    • 24/02/19 21:23:59

    本当なら解散した方がいいね。
    猫が悪いもの炙り出してくれたね。

    • 7
    • 24/02/19 21:20:52

    猫良かった
    元カノがまだ旦那と繋がってるのが謎すぎる

    • 3
    • 24/02/19 21:16:18

    元カノは独身なんだよね?
    下心ありそうで気持ち悪いわ。

    • 3
    • 24/02/19 21:13:54

    猫を引き取ってくれる人がすぐ見つかって有り難い話。

    • 3
    • 24/02/19 21:08:05

    旦那と義母が糞
    元カノは無神経バカ
    娘は軽率で性格が悪い
    主は旦那選びと子育て失敗

    • 7
    • 7
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/19 21:07:16

    猫が飼えないだけで母親交換しようなんて、口走るだけでも罪深いと思うわ。
    でも、それだけで離婚案件なの?

    • 1
    • 6
    • あんこう鍋
    • 24/02/19 21:02:41

    旦那は何て言ってるの?

    • 3
    • 5
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/19 20:58:59

    元カノに譲渡したことは非常識。グループラインだなんてふざけんな。義母も女性なのに分からないんだろうかと不思議。旦那もおかしいし、子の発言も調子コキすぎ。
    主の怒りは理解できる。離婚ちらつかせるくらい怒ってもいい。今から猫の里親探して元カノから引き上げた方がいいとも思う。

    • 9
    • 4
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/19 20:50:44

    創作?

    • 4
    • 24/02/19 20:49:46

    >>2
    ええ だって私、いらなくないですか?

    • 2
    • 2
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/19 20:49:00

    本当に解散予定なの?

    • 0
    • 24/02/19 20:03:54

    なんだコイツ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ