裾を切られた。愚痴。

  • なんでも
  • タイスキ
  • 24/02/19 18:45:41

近居の義母が裁縫得意だからやってくれると言うのでお願いした、中学ジャージの裾上げ。
今日届いたら、裾がバッサリ切られて今の足の長さピッタリに綺麗に縫われてた。
はぁぁ、説明が足りなかったかなぁ。
自分でやれば良かったなぁ。

良義母だしお祝い貰ってるから、文句も言えず。背が伸びたら泣く泣く同サイズの買い直しします。6000円が地味に痛い。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/19 23:06:45

    >>35
    結果論で見たら考えてなかったかも知れないですね。でも説明が足らなかったのは私も悪いなって思いました。

    • 0
    • 36
    • すきやき鍋
    • 24/02/19 23:02:35

    >>27
    なんか最後の方、読みながらカクカクしてしまったよw

    • 2
    • 35
    • なべやかん
    • 24/02/19 22:52:33

    義母は中学生がこれから背が伸びる事は考えなかった…?

    • 3
    • 24/02/19 22:47:08

    >>30
    うちは兄のジャージがあったのだけど
    股はサルエル並みにダボダボ、裾は殿中でござる並みに余ってるから泣く泣く買った。
    6000円、地味に痛いよね。

    • 3
    • 33
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/19 22:46:08

    >>30
    デブの短足なんだよ。

    • 0
    • 24/02/19 22:44:57

    ジャージって裾上げすると変になるもんね…なんか全体のラインが。

    • 3
    • 24/02/19 22:42:49

    >>30
    そういうコメントもママスタらしくて好きです、、

    • 2
    • 24/02/19 22:34:35

    普通に疑問なんだけど裾上げしなきゃならないぐらい足の長さが合わないサイズを何で買うの?

    背が伸びたら上のサイズ買えばいいのに。

    • 9
    • 29
    • なべやかん
    • 24/02/19 22:27:21

    おそるべし

    • 0
    • 24/02/19 22:19:08

    >>25
    度々すみません、本当きれーっての仰る通りで、洞察力も流石です。

    • 2
    • 24/02/19 22:17:28

    娘のあたらしいスクール水着のゼッケンを義母にお願いしたら、ミシンで塗ってくれたけど一部が、両面くっついて縫ってしまったと。
    うまいこと糸をとったけど穴が空いたからって
    水着代くれたんた゛けと゛
    た゛んなか゛さいしよからし゛ふ゛んて゛やれよとおこりた゛してうさ゛い

    • 3
    • 24/02/19 22:14:16

    >>25
    飛ばしてる皆様もすみません、ご意見有難く頂戴してます。
    うちはまだ小6で、これからなんです…。

    • 1
    • 25
    • やまもも鍋
    • 24/02/19 22:08:51

    あーーー。
    もう、あーーー。としか言えない。
    確かに我が子の成長なんてとうの昔に終えてる義母からしたら切らずに裾上げなんて頭回らないかも。
    きっと、きっちりきれーーに縫われたジャージが仕上がってきたんだろうな。笑
    ちなみにうちんとこはジャージめっちゃ使うからみんな洗い替えとかで数枚持ってるよ。
    主のとこはあまり着ないのかな?

    • 5
    • 24
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/19 22:05:02

    >>23切らずに折ってまつり縫いするんだよ。背が伸びたらスソおろせばいいからね。

    • 8
    • 24/02/19 22:03:37

    裾上げって、今の足の長さピッタリに縫うことじゃないの?

    • 2
    • 24/02/19 22:03:35

    >>18
    ありがとうございます。
    次からは思い込みはやめて、きちんと伝えるようにします。

    • 1
    • 21
    • 性格悪っ!
    • 24/02/19 21:59:17

    >説明が足りなかったかなぁ。
    >確かに切らないでとは言わなかったから悪いのかも…。

    >良義母だしお祝い貰ってるから、文句も言えず。6000円が地味に痛い。

    • 2
    • 24/02/19 21:56:51

    >>6
    あー、切らないで裾上げって伝えなかったってことか
    これは…お互い仕方ないね

    • 1
    • 19
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/19 21:55:18

    >>17
    私なら雰囲気によっては言ってしまいそうだもん

    • 0
    • 24/02/19 21:49:10

    あー、上手く意思の疎通が出来てなかったね。残念。まさかまさかだよね。
    息子さんの身長伸びて欲しいけど体操服の事を考えると伸びて欲しくないジレンマ。
    次からに活かそう。

    • 1
    • 24/02/19 21:35:03

    >>15
    その6000円を馬鹿にされるかもって少し思ったので、共感してくれて嬉しいです。

    • 0
    • 24/02/19 21:31:43

    >>14
    夫の成長過程は不明ですが、確かに義母自身がジャストサイズを買い換えたタイプかも知れないですね。前向きになれる言葉ありがとうございます!

    • 1
    • 15
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/19 21:20:30

    6000円は痛いね
    まぁ落ち度もあるし仕方ないかなって思える主さん素敵よ

    • 3
    • 24/02/19 21:20:17

    なるほどなぁ。
    自分の息子のときはどうだったのかね?
    ジャージだし、サイズアップしたら買い直したのか。
    もう最初からジャストサイズを買ったんだと思おう!

    • 2
    • 24/02/19 21:16:01

    >>12
    ありがとうございます。
    いい人と言ってくれる貴女もいい人だと思います。

    • 2
    • 24/02/19 21:07:53

    主は気の毒だったけど、義母も主もなんだかいい人でほっこりしたわ。いつまでも仲良くね。

    • 3
    • 24/02/19 21:05:50

    >>9
    そうですね、普段お世話になりっぱなしなので文句は言えません。

    • 1
    • 24/02/19 21:04:44

    >>8
    そうなんです、気持ち分かってくれて嬉しい。150がピッタリでしたが伸びる期待を込めて160でした。150で良かったなぁって短いジャージ見てて思いました。

    • 0
    • 24/02/19 20:52:53

    良義母なら許してあげよう!

    • 3
    • 8
    • うずら鍋
    • 24/02/19 20:50:20

    裾バッサリ切るくらいなら元々ジャストサイズで買うのにね。

    • 5
    • 7
    • タイスキ
    • 24/02/19 19:19:05

    >>5
    ありがとう。
    でもさすがに145の男子なの。さすがに…。

    • 1
    • 6
    • タイスキ
    • 24/02/19 19:18:18

    >>4
    大きめ買ったから裾上げが必要って話したら、義母からやってあげるって言われたんだけど、確かに切らないでとは言わなかったから悪いのかも…。

    • 0
    • 5
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/19 19:13:12

    背が伸びないことを祈ろう🙏

    • 2
    • 4
    • あさり鍋
    • 24/02/19 19:11:21

    なんて説明したの?

    • 2
    • 3
    • タイスキ
    • 24/02/19 19:09:43

    そうだよね、仕方無いよね。我慢する。
    聞いて欲しかったの、ありがとう。

    • 4
    • 2
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/19 19:03:58

    説明不足なんだから仕方ない

    • 15
    • 24/02/19 19:02:34

    悪意はないみたいだから我慢しよう。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ