フルタイムで体動かす仕事、肉体労働の人、居ますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/19 19:59:38

    絶対そうなるよね
    今そういう系の仕事で育休中なんだけど
    復帰する時に同じ仕事出来ないと思ってる

    • 1
    • 24/02/19 19:52:53

    44歳介護士。
    肉体労働で、帰宅後はヘトヘトです。
    なので早番でも朝のうちに夜の支度をしたりして比較的元気な時間を有効活用してます

    • 1
    • 20
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/19 19:49:38

    皆さん若い?今は4.75時間勤務なんだけど4月から7時間勤務になる予定。40代半ばでやっていけるか心配で。やっていくしかないんだけど

    • 0
    • 24/02/19 19:43:49

    8:30〜17:30(ほぼ毎日残業)看護師
    疲れるよね。忙しい現場だから帰っても1.2時間はアドレナリン出てるからその間に全部やっちゃう

    2連休があれば1日はゆーっっっくり家事をして必ず昼寝する。

    頑張ろうね。

    • 3
    • 18
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/19 19:30:58

    わかる。フルタイムまでいかないけど、帰ってぐったり。仕事中も家でもいつも時間に追われてる。

    • 0
    • 17
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/19 19:26:59

    >>12キッチンだよ。自分で言うのもなんだけど仕事できる方だから自分の場所以外も手伝うから動き回ってる

    • 0
    • 16
    • なべやかん
    • 24/02/19 19:25:40

    工場派遣
    毎日ヘトヘト
    社員が無視したり理不尽すぎて呆れる
    事務をしていたから事務したいけど
    50代雇ってくれるかな
    工場ヤダヤダ

    • 0
    • 24/02/19 19:21:09

    家事があるなら事務が楽よ

    • 0
    • 14
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/19 19:15:56

    >>13
    お疲れ様です。
    介護士の友達は、
    夜勤の休憩時間に、
    先輩達からお菓子を勧められて
    肥えちゃった、って言ってた。
    休憩時間の甘いお菓子の誘惑って
    たまらんだろうな。
    疲れていると身体に沁みる〜

    • 0
    • 24/02/19 16:16:58

    >>10 
    ごめん。太っててる介護士です。
    新卒で老人施設に勤めたときから太ってて、20年経経っても太ったまんま。
    おむつ交換や入浴介助とか結構ハードに働いてるのに4Lからサイズダウンしない。

    日勤は一緒、ぐったりしながら家事しています。
    でも夜勤明けはなんかハイテンションで普段手が回らないとこまで掃除しちゃう。

    • 0
    • 12
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/19 16:03:23

    >>5ホールスタッフ?そのうち慣れるかな

    • 0
    • 11
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/19 15:17:24

    保育士してたけど、長い時間散歩行った日とかは特にきつい。

    • 0
    • 10
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/19 15:16:19

    >>4介護士は肉体労働だよね、確かに太らないメリットはあるかも

    • 0
    • 9
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/19 15:15:44

    >>3辞めるしか方法ないのかな

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/19 14:35:42

    夜勤の仕事して帰宅後は子供が帰ってくるまでひたすら寝ようと思ってるんだけど、疲れ取れないかな?

    • 0
    • 6
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/19 14:28:16

    最初の一年半は、手も鬱血したり、指もつりまくりで腰も痛過ぎでよく病院に通ってたな。
    今8年目だけど冬でも半袖でも汗かくけど、帰宅後グッタリがなくなって、全くしんどくないよ。
    体力もつき慣れもあるのかもね。

    • 0
    • 5
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/19 14:22:56

    飲食店でずっと動いてる。疲れるけど慣れもあるんじゃないかな?

    • 0
    • 4
    • カタプラーナ
    • 24/02/19 14:21:36

    介護士やってる。
    疲れるよね、でもお腹いっぱい食べても太らないんだよね。もう40半ばだけど。1週間有給とったらすぐ太ったよ。
    そういう意味ではラッキーかな。

    • 1
    • 3
    • キムチ鍋
    • 24/02/19 14:20:02

    過去にそうだった。何とか休めると良いですね。

    • 0
    • 2
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/19 14:18:04

    >>1同じですね。
    休みの日は出掛けたくない疲労じゃないですか?

    • 1
    • 1
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/19 14:12:42

    家の中、荒れてるよ。
    最低限の洗濯、食事だけ作って、
    何とか家を回してる…

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ