前を歩いてた親子の会話が金持ち過ぎて・・

  • なんでも
  • わらび餅鍋
  • 24/02/19 10:16:50

昨日デパ地下でお惣菜買った帰り 前を歩いてた親子の会話
父親 母親 20歳ぐらいの娘の3人
三人とも プラダで買い物したのか大きな紙袋2つずつ持ってて

娘 「あ!!やっぱりさっきのシャネルの財布も欲しいな・・・戻っていい??」
父親 「今度にしとけや・・もうしんどいわ」
娘 「だってパパいつもゴルフでおらんやん 今日買ってや」
母親 「あんたこの前グッチの財布買ったばっかりやん、もうやめとき」
娘 「あれはカード入れが少なくてあんまりやねん」
父親 「ほんならカード渡すから一人で行ってきたら?コーヒーでも飲んどくわ」
娘 「ありがと!!あとシャネルのピアスの可愛いのあったら買っていい?」
父親 「ええから、はよ買って来い!!」

私・・・・・。
家族3人の小さな手羽先一人3本にするか4本にするか迷って 4本にして
ちょっとお金使っちゃったな・・って考えてる自分が惨めだったわ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/19 19:28:45

    プラダのベージュと黒の可愛いのあるよね

    • 1
    • 138
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/19 19:27:10

    コメントできないら

    • 0
    • 24/02/19 19:26:38

    >>128
    へ?! 関西人って逆に貧しいイメージ
    関東より地価物価が安いから無駄なお金が使えるイメージだ

    • 2
    • 24/02/19 19:22:44

    楽しいお買い物で微笑ましいな

    • 3
    • 24/02/19 19:17:41

    人のうちのお買い物だけど羨ましいかな

    • 4
    • 134
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/19 19:16:44

    コメントできないら

    • 0
    • 24/02/19 15:02:42

    >>45 家族間ではよく使うで

    • 1
    • 24/02/19 14:56:15

    >>88
    この女の子なら、それなりにお金持ってる人と付き合うでしょ。笑
    私からすると大してVIPだと思わないし。
    で、犯罪者のお母さんとこの子を比較すること自体おかしいよ。
    なんの恨みがあるのよ。笑

    • 6
    • 24/02/19 14:47:34

    >>120
    関西人のうちの娘「ディズニーランドで並んでるとき、関西弁でおかんが子供に『いい加減にしーや!』ってキレてる声聞いたらなんか安心したわ」と言ってた。うちは品のない家庭だわ笑

    • 3
    • 24/02/19 14:41:29

    デパートに家族連れや、ニ世代三世代で来てる母娘は見るからにリッチそうだよね

    • 2
    • 24/02/19 14:37:30

    でも、主は同じ場所にいるんやで。 わたしゃ今家にいるや。

    • 2
    • 24/02/19 14:37:11

    関西の方はお金持ちだからね。

    買うてやー。なんやねんそれ!そんなんある?ええかげんにせえ!ほんまどつくで!

    おかゆおいしいのに。

    • 2
    • 24/02/19 14:34:49

    私からしたらデパート行ってる主も金持ちよ
    デパートまで車でも電車でも30分はかかる私はイオンでヒーヒー言ってるわ

    • 4
    • 126
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/19 14:33:56

    あはは笑色んな人がいるもんだね!
    その人たちはそれが普通になっちゃってるから案外、超幸せ!なんて思ってないんだよ
    幸せを決めるのはお金や肩書きでは決まらないっていうからね

    • 1
    • 24/02/19 14:31:47

    >>88
    ざ、酸っぱい葡萄

    • 1
    • 124
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/19 14:30:40

    大丈夫。世の中の大半の人は主と同じマインドで暮らしてるから。

    • 2
    • 24/02/19 14:30:25

    品は感じないけど、羨ましいね!
    次回生まれてくるときに期待しとこう!

    • 0
    • 24/02/19 14:28:29

    >>51
    ファミリーカードってファミリー分カードあるからファミリーカードじゃ無いの?
    支払いはパパだけどママカード、子カードとあるよ。一枚を家族で使い回すんじゃ無いわw

    • 1
    • 24/02/19 14:23:43

    >>65
    ほんとそれ
    むしろ○○みたいだなと

    しかしほとんどの人が肯定的って言うか、女って素直にうらやましく思うもんなんだな
    俺が若いころなら何かしらケチつけるところ探して批判してたと思う

    • 1
    • 24/02/19 14:11:08

    私は主の家族の方が幸せそうでほっこりしたよ。
    ブランド興味ないし、関西弁ってだけで品が無くなるの不思議。

    • 0
    • 24/02/19 14:08:39

    この父親、デブっぽいイメージ

    • 4
    • 118
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/19 14:06:56

    >>117
    パッと見てわかりやすいブランドものだったらなんでもいいって感じだよね
    かといってエルメスとかは持ってなさそう

    • 1
    • 24/02/19 14:00:14

    その親子、なんか成金っぽい感じしかしない。
    根っからのお金持ちじゃなさそう。

    • 4
    • 24/02/19 13:59:45

    >>101
    家族ならOKのカードある。

    • 0
    • 24/02/19 13:56:09

    お金はあるだろうけど娘に対してしとけやって
    下品な言葉遣い

    • 1
    • 114
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/19 13:54:36

    デパ地下で惣菜買える主も金持ちだから大丈夫っ!

    • 8
    • 24/02/19 13:53:20

    あら、主ったらうちらの会話聞いてたの?
    はずかしわぁ~。こんなとこにさらすのやめてや~。

    • 4
    • 24/02/19 13:51:45

    いかに貧乏が身に染み付いている暮らしをしてるのかが実感できてしまったトピ
    私には永遠に無縁な会話、つらい笑

    • 0
    • 24/02/19 13:39:05

    切ないね…

    • 1
    • 110
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/19 13:36:58

    >>88
    友達がこんな感じでお金持ちで、ブランド等欲しいものたくさん買うた与えられて育ち。

    今その子、変わらず金持ちよー。

    普通の会社の人と結婚したけど、親に豪邸買ってもらい、ひとり娘は習い事7つ。しかもバレエや日本舞踊やバイオリンやらの金持ちがするやつ。

    相変わらずブランド三昧。外食三昧。

    こうやって代々ずっと金持ちは金持ちの生活なんだなーっておもった。

    • 6
    • 109
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/19 13:19:25

    よそのご家庭なので品が良かろうが悪かろうが周囲に迷惑でなければどうでもいいが、とりあえず裕福なのは羨ましい

    • 4
    • 24/02/19 13:18:06

    20年くらい前はそういう親子も結構いた。
    最近はそういう親子を見かけない。

    • 1
    • 24/02/19 13:17:30

    >>104
    変人にしか絡まないよ?嫉妬深い人とかね

    • 6
    • 106
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/19 13:14:23

    お母さんとお父さん、買い物の仕方ちゃんと教えたってー。
    財布のカード入れがどうとか買う前に確認できたじゃん。
    ピアスは何個あってもいいけどさ…

    • 1
    • 24/02/19 13:11:30

    >>96
    いや、言うわ。
    下品でごめん…。

    • 5
    • 104
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/19 13:10:19

    >>102
    いちいち色んな人に絡んでるの?
    あなたの子育てが心配だわ。子供がかわいそう。

    • 1
    • 103
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/19 13:03:40

    財布そんなにいるん?って思ってしまう自分は駄目ね
    違う世界過ぎて逆にいい

    • 0
    • 24/02/19 13:02:56

    >>88
    お金持ちの娘ってだけでそこまで言える方がろくな人間育てられなそうだね

    • 4
    • 24/02/19 13:02:31

    他人名義のカードは違法

    • 4
    • 24/02/19 13:01:49

    私は美しい人間だから嫉妬しないよ

    • 1
    • 24/02/19 13:01:30

    パパのカード、勝手に使えるのかな?

    • 1
    • 98
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/19 12:57:47

    羨望の的の家族だね



    ママスタレベルの人たちには

    • 1
    • 97
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/19 12:45:30

    ブランドじゃなくても財布を立て続けに買う時点で贅沢

    • 5
    • 24/02/19 12:41:01

    えーーでもお外であんたとかはいくら関西人でも言わないんじゃない?w
    関東で言うお前と同じ意味よね?ないわー

    • 1
    • 24/02/19 12:38:36

    >>45
    トピズレだけど「あんた」はかなり高い頻度で使うよ。特に家族間では。

    • 4
    • 94
    • はんぺん鍋
    • 24/02/19 12:37:05

    私、どおしよー買っちゃおかなー
    旦那、買ったら?金ならいくらでもあるよ
    私、つよwかっこよすぎん?w

    みたいな会話することあるから、そういう可能性も…と思ったけど、プラダは下げてるのよね。うちは妄想。

    • 0
    • 24/02/19 12:32:52

    こういう一家を成金とか言ってるけど、正直代々の金持ちって付き合いも大変だし先祖の土地や財産を減らさないように意外と質素だし、家もでかいけど古かったりで大変そう。
    なーんにも考えずお金使える成金が1番人生楽しいかもなって思う。

    • 10
    • 24/02/19 12:32:50

    えーー知らんかったw
    200万かけてあの貧相な見た目ってどういうこと?やっぱり生き方とセンスって大事なんね

    • 3
    • 91
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/19 12:30:22

    関西人て普段ケチで見栄っ張りなんでしょ??

    • 1
    • 90
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/19 12:30:20

    金があるのは羨ましいけど、ブランド物を買いあさるという使い方が残念

    • 5
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ