旦那からきたラインなんて答える?

  • 旦那・家族
  • 石狩鍋
  • 24/02/18 23:13:10

今日からのお金の使い方

食費分10万円(米・外食別)
10万円×12ヶ月=120万円
120万円÷365日=3287円
3287円×7=23000円
日曜日〜土曜日まで2万3千円でお願いします。
※オーバーしたら自腹で払ってもらうから気を付けて
1週間分毎に精算していくからお釣りとレシート渡してね。

外食・米・雑貨等必要な物費
2万5千円
※オーバーしたら2人の財布から出す

外食に関して
1人で遊びに行った分は個人で。
子供と遊びに行った場合
2人で連れて行った時は外食費から。
1人で連れて行った時は個人で。

お母さんとの外食
俺も行った時は4分の1外食費から
俺が行けなかったら個人で

誕生日(お母さん・弟)
俺が行ったら家で払う分全額外食費から
俺が行けなかったら、ママちゃんが払った分の半分外食費から。

子供の服・おもちゃ・その他必要な物
2人で払う

子供の病院等に係るお金は全額俺が払う。(それに付随する飲食代含めて)

こんな感じでお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/21 20:54:44

    主は旦那と会話無いから離婚したんでしょ?

    • 0
    • 24/02/21 20:52:13

    ふざけるなっておくる、こんなに上手くいかない、急にお金が必要になることもある、これは、モラハラっておくる、それで、すぐ、弁護士を雇います。

    • 0
    • 42
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/19 02:10:28

    見栄で車、ソーラーパネル付けるってあるけど…
    ちょっと旦那さんの収入状況、支出を提出させたほうがいいかも。
    急に難癖つけて細かいこと言い出すのは怪しい!
    隠れて借金か高額の趣味、デート代を捻出してる可能性ありかもね。
    毎週の食事代も遅れがちでしょ?
    銀行なんて旦那の口座から妻の口座に自宅にいながらアプリで送金出来んじゃん

    • 2
    • 24/02/19 02:08:54

    >>38 明日また話してみようかと思います。今本当に離婚の一歩手間まできてて今就職目指してます。
    持ち家のローン30年、子供の病気等問題はありますが今よりずっといいかもですね

    • 2
    • 24/02/19 02:04:10

    >>37 無駄使いもなにも月々もらうお金は変わらず新たに請求したこともなくそこの中から誕生日費や月々の貯金をためといて旅行のときとかに使ってたんですけどね。
    なぜ自分は一円も払わず旅行にいけてるのかわかってないんですね。

    • 1
    • 24/02/19 02:00:52

    >>36 もらってる金額は変わってないんですけどねえ。多分わかってないんですよね。今まではこの月10万から食費、遊びにいったときのお金、外食費、子どもにかかるお金、生活消耗品が出てたのを。
    要はパート代からなにかしら払ってほしいんだと思います

    • 1
    • 24/02/19 01:39:45

    2人でちゃんと話し合って、もし旦那が主の意見を一切聞き入れる事がなかったら離婚でいいと思う。一方的に、こんなにも色々と指図されると嫌だよね。話し合って、お互いが納得いく結果にならないと上手くいかないよ。

    • 5
    • 37
    • あご出汁鍋
    • 24/02/19 01:32:32

    >>35
    生活費くれないって経済DVでは?
    主が今までよほど無駄遣いしたとかじゃないならひどいな

    • 2
    • 36
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/19 01:27:43

    >>34
    日頃から使いすぎてるとか、旦那は感じてるんじゃないのかな?なんの前触れもなくいきなりこのラインなの?
    米外食抜きで月10万の食費なんてかなりリッチでいいね。

    • 0
    • 24/02/19 01:24:58

    >>33 理解不能ですよね。自分でレシートみて使ったうちから自分ルールで減額とかするからじゃないかなとは思いますが
    例え32000円使っても実際は20000円しかくれないとか

    • 0
    • 24/02/19 01:21:38

    >>32 今までもそうだったんですけど、+してうちの親との食事代は自分の分しかださないし、子どもにかかるお金を折半しろってことだと思います。

    うちの親に週1くらいに自宅でご飯食べさせてもらってるのに、外食時は自分の分しか出さないなんてよくいえるなーって思います。

    • 3
    • 33
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/19 01:18:25

    なんで1週間ごとに精算するの?めんどくさいじゃん
    月に一回の精算でよくね?
    1週間ごとにいくら越えたから払うとかいくら余ったから返すとかやるの?
    細かいだけで意味のある行為に見えないが

    • 2
    • 32
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/19 01:14:11

    細かすぎて読む気失せるわ
    主が個人的に使ったものは主が払う以上!
    という話ではないのか

    • 2
    • 24/02/19 01:09:39

    >>27 めっちゃ言えたらいい!

    • 0
    • 24/02/19 01:07:44

    >>28 私からの提案は
    現実的じゃないから却下一言で終わらそうとするのにこんなふうに指示されて息苦しいです。

    • 3
    • 24/02/19 01:06:03

    何がモヤモヤしていたのか皆さんにきいてもらって見えた気がします。ありがとうございます。
    家族のお金の話なのに決定事項で指示なこととか、現在お金もらえてないところとか

    一週間おきとかいってるけどとりあえず一括ももらうスタイルにしようかな

    • 1
    • 24/02/19 00:49:22

    全部読んでないけど、かなり細かすぎる旦那、めちゃくちゃウザい。ここまで色々と指示されると嫌だよね?ちょっと読んだだけで息が詰まりそうになった。

    • 5
    • 27
    • しいたけ鍋
    • 24/02/19 00:48:34

    ふざけてんのか?

    って返すよ

    • 1
    • 24/02/19 00:44:48

    >>25 私の最初の感想(笑)
    とりあえず仕事あけでラインみたからとりあえず放置してあります

    • 0
    • 25
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/19 00:42:35

    んー長すぎて読む気なくしたw
    って返す

    • 0
    • 24/02/19 00:11:43

    >>23先月分くださいっていったらおろしにいく時間がないからまってくださいって。
    そもそもレシートみて勝手に減額やら不採用してるみたいで全然お金かえってこない


    そんなにご自身で管理したいなら
    献立考えて買い物もご自身でしては?
    指示された通りつくるし
    生活費いらないのでっていったら

    現実的じゃないから却下

    一言。はあ…

    • 3
    • 23
    • ブイヤベース
    • 24/02/19 00:03:32

    >>22 とりあえず先月分ちょうだいってLINE返したら?

    • 2
    • 24/02/19 00:01:51

    >>19 急に決定事項で送られてきてまだ先月分ももらってないのに明日からまた自分持ち出しです。

    • 2
    • 24/02/18 23:57:04

    >>20
    自分のことは自分でーってスタイルです。食器もたかがしれてますし、基本的晩御飯だけ。
    洗濯も自分のがたまったらやってるようです。本当に晩御飯以外は光熱費、水道代くらいなもので5万もらってます。

    • 0
    • 20
    • しらたき鍋
    • 24/02/18 23:49:36

    >>11
    弟は家事分担しないの?

    • 1
    • 19
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/18 23:46:33

    細かすぎて正直訳分からんね

    とりあえず2~3ヶ月やってみて相談させて
    一方的に決定事項でLINE貰っても実行できるか保証はできない
    って返事するかな

    子連れ外食がこっちの負担になるのだけは不満だわ
    中学生の方はともかく4歳児はまだ手かかるでしょ
    面倒見てさらに金銭負担ありかよって思う

    • 2
    • 24/02/18 23:34:45

    >>15 逆に首がまわらなくなったのかなって不安になりました。収入の半分以上の負債があるようです。車に家に見栄でつけたソーラーパネル

    • 1
    • 24/02/18 23:33:39

    スルーする

    • 0
    • 24/02/18 23:33:12

    >>13 弟は出ていくっていったんですけど旦那が家賃収入がなくなるから出来ればこのまま住んでほしいって旦那から持ちかけました

    • 0
    • 24/02/18 23:32:07

    長!
    読む気失せた…

    お金に細かい旦那だね。
    …ごめん、金銭感覚しっかり持ってる旦那だね。
    よほど沢山貯金もしてそうね。

    • 1
    • 24/02/18 23:30:25

    >>8 今までは同じ金額を一括で渡されてました。一週間おきにくれるっていってるのにズルズルと渡されず。そこも理解ができない

    • 1
    • 13
    • しらたき鍋
    • 24/02/18 23:30:02

    >>7
    おかしいよね
    主の弟の生活費込みと考えると払ってくれるだけ有難いことだし、旦那さんが細かく決めたくなる気持ちも分かる

    • 1
    • 24/02/18 23:28:24

    >>7 弟からは生活費もらってます。そこは旦那も空き部屋にするくらいなら収入になるほうがいいっていって双方理解のもと住んでます

    • 1
    • 24/02/18 23:26:13

    >>5
    金額というより
    指示してきてるけど、誰がつくんの?って思ってます。

    • 1
    • 10
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/18 23:24:04

    了解でーす

    ってスタンプ送る

    • 3
    • 9
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/18 23:23:05

    よくわからないけど「しばらくそのように行動してみますが、気になる部分や足りないなと感じる部分が見直しお願いするかもです」って言っとく

    • 4
    • 24/02/18 23:22:45

    今まではどんなかんじだったの?

    • 2
    • 7
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/18 23:21:20

    >>4
    ん?ちょっと待て。
    私の実弟って。
    主の旦那さんは、本来養う理由のない、主の弟を養っているってこと?
    それなら、ここまで細かく言われても文句言えないと思うわ。
    既に13歳の子がいる主の弟でしょ?

    • 9
    • 24/02/18 23:19:40

    >>2 別じゃないです。私扶養内で旦那から生活費もらう形。

    • 0
    • 5
    • しいたけ鍋
    • 24/02/18 23:18:40

    外食抜きで1週間23000円は高いな

    • 3
    • 24/02/18 23:18:33

    >>1 四人家族+私の実弟
    子供女の子二人 中1、4歳 です。

    • 1
    • 3
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/18 23:17:03

    食費10万もあるなら楽勝じゃないの?うち中高生男子2人いるけれど、十分賄えているよ。
    ただ、子供を親1人で遊びに連れて行った場合は個人でっていうのはおかしいんじゃないかな?2人の子どもでしょ?生活費は基本、旦那もちであれば、子どもを遊びに連れて行ったお金は娯楽よりの教育費になるのでは?

    • 7
    • 2
    • わかめ鍋
    • 24/02/18 23:16:30

    細かいな。


    夫婦別財布なんだね。
    私それめんどくさくて出来ない。
    お小遣い制度もない。欲しいものや必要なものは買う。高いものは要相談。

    • 2
    • 24/02/18 23:16:02

    家族構成は?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ