なぜ皆お金の事ばかり考えてるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/19 10:46:05

    楽しいから。

    • 0
    • 24/02/19 10:12:27

    義理実家いなくなれば裕福になる。搾取され、、、
    はやくいかないかなって考えちゃう

    • 0
    • 24/02/19 10:10:41

    もはや脅迫行為だと思うよ
    本人が自覚してないだけで鬱状態の人いそう

    • 1
    • 99
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/19 10:09:12

    専業叩きは異常。

    • 1
    • 98
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/19 10:05:58

    おかねはだいじだから

    • 0
    • 97
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/19 10:05:46

    歳取ると金の話が大好きになるのよ
    でも現実世界だとタブーな話だから、ネットで話したい欲を満たしてる

    • 2
    • 96
    • ふなばし鍋
    • 24/02/19 10:05:35

    世の中お金やからな

    • 0
    • 24/02/19 10:03:44

    >>75
    世帯ですけど
    長く専業していたし、今はパートなので家は買えませんから。

    • 0
    • 24/02/19 09:50:52

    高校生の子供の塾代と大学受験費用が今は1番の悩み。

    • 0
    • 93
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/19 09:43:16

    家計管理しだしたらめちゃくちゃ貯金溜まるしNISAという素敵な投資制度も楽しい
    でも外で話せないからネットで話すよ

    専業主婦叩きは知らん
    あんなスレ覗いたこともないわ

    • 3
    • 24/02/19 09:40:35

    お金の事、考えるの好き。
    自分で稼いで、貯めたり運用するのが趣味かも。
    リアルでしにくい話だから、ネットに書くと盛り上がるのでは。

    • 2
    • 24/02/19 09:25:30

    お金がある人は気にしないだろうね

    • 2
    • 90
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/19 09:18:40

    人生における、住居費、教育費、老後資金の三大出費に対応出来るだけの余裕のある見通しがたたず、
    不安ばかりが育つからじゃない?

    • 2
    • 89
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/19 09:06:52

    子供が小さい頃は子育ての悩みが一番だったけど、今はお金の出て行く額が凄過ぎてお金の事を考えちゃうかも。

    ちなみに今年は、大学の授業料、下宿代、年金、教習所代、新車購入の予定。

    • 1
    • 24/02/19 09:00:47

    死ぬほどお金ない限り動けなくなったら。公的な支援しかないからね。
    生活保護とか子供いたりしたら無理とか。働いてる大人いたらだけどね
    ぷーして、国民年金も納めてなかったらないよ年金
    元気で働けるか、旦那が稼いでくれてるからとか納めていたら心配ないけど
    弱った体とボケた頭と、お金ないって惨めだよ

    • 0
    • 87
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/19 08:48:02

    専業主婦叩きはただの嫌がらせでしょ
    そのほかの老後やNISAは普通のことだよ
    お金は生活に不可欠なんだから大人なら考えて当然

    • 5
    • 86
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/19 08:33:26

    みんなじゃない。
    専業叩きはひとりで毎日やってる病人がいる。

    • 2
    • 24/02/19 08:30:45

    お金がすべてだからだよ。
    お金が無ければ健康になれない
    お金が無ければ子どもを満足に育てられない
    老後働けなくなってお金を稼げなくなれば生きて行けない
    考えればわかることじゃないの?

    • 1
    • 24/02/19 08:27:16

    >>80
    あなたが決めることでもないけどね

    • 0
    • 24/02/19 08:26:15

    NISAと専業主婦叩きをひとまとめにしてる時点で主の金融リテラシの低さが露呈してる

    • 2
    • 24/02/19 08:23:01

    全て主がトピ立ててるとか?

    • 0
    • 81
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/19 08:22:11

    趣味だから
    投資大好き


    他に悩みあるよ
    けど、投資の事調べてると楽しいからね

    えーうそー、30年後数十億になってるの?ってシュミレーションしては、空想してる

    • 1
    • 80
    • 行方不明の餅
    • 24/02/19 08:21:21

    >>79
    あ、専業主婦叩きは別ね
    それは意味わからん
    働く必要ないなら働かなくて良いでしょ

    • 3
    • 79
    • 行方不明の餅
    • 24/02/19 08:20:12

    そりゃお金は大事だから
    お金があれば大抵の事は解決出来る
    金が全てじゃねえが全てに金が必要だ、ってウシジマくんも言ってたけど本当にその通りだと思う

    • 2
    • 78
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/19 08:18:56

    >>67
    資産ある人はインフレの影響も凄いから対策に投資してる人が大半らしいよ
    国税庁の人が言ってた
    お金はお金の勉強してる人のとこにしか居着かない
    宝くじ当たっていきなり金持ちな人がすぐダメになっていくのはお金の勉強してこなかったからだろうなと思う

    • 2
    • 24/02/19 08:18:14

    主ってママスタに張り付いてそう
    精神疾患でもあるの?

    • 0
    • 76
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/19 08:16:36

    大概の悩みはカネで解決できるからね。
    最終的に「お金があればな…」になる。

    • 5
    • 24/02/19 08:15:00

    >>70
    すごいね!
    それって自分個人でだよね?
    世帯ではない
    世帯だともっとある?

    • 0
    • 24/02/19 08:14:15

    ママスタ民はお金に苦労した事がある人が大多数なんじゃない?
    やっぱり苦労すると執着するよ。

    • 0
    • 73
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/19 08:13:07

    自分がお金のことを考えてるからこういうトピばかり目に付くんでしょ?
    あなた働いてないでしょ?ママスタから離れて外の空気吸ってきなよ
    暇だからくだらないことばかり考えるんだよ

    • 0
    • 24/02/19 08:12:10

    犯罪起こす人って皆貧乏だからじゃん。

    • 2
    • 24/02/19 08:11:40

    お金ない=子供に迷惑

    • 1
    • 24/02/19 08:11:13

    ちなみに
    現金4500万+個人年金1000万つみたて
    投資300万(赤字)、残りひとりの娘の学資850万

    家のローン残1300万(土地のみ市場評価額3000万)+ほかに土地800万ほどあっても不安で仕方がない。

    親からの相続も1000万ほどの見込み

    • 1
    • 24/02/19 08:09:15

    >>67
    投資と言っても月1万とかくらいなんじゃない?

    元本保証がない場合、長い人生、±0が多いけど

    • 1
    • 24/02/19 08:08:38

    お金が無ければ何も得られないから。

    お金で自分の欲望を押さえる薬ができたらノーベル賞者。

    • 0
    • 67
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/19 08:07:24

    >>66そんなにみんな投資してるの?

    • 0
    • 66
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/19 08:04:17

    むしろお金のこと考えずにどうやって生きてるの?
    遺産が死ぬほどあるにしても勉強しなきゃ銀行やら保険会社やらに変な商品勧められて買って減らしちゃうじゃん
    資産がある人ほど守り固めるために投資してるし

    • 4
    • 24/02/19 07:59:15

    投資や運用の話題
    こちらは深くはないよ

    • 2
    • 64
    • くりもち鍋
    • 24/02/19 07:44:48

    貧すれば鈍するから

    • 3
    • 24/02/19 07:41:33

    お金がないと、何もできないし、
    病院でも個室に入りたいと思っても、入れないからです。

    • 1
    • 62
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/19 07:33:32

    お金のことはちゃんと考えておかないとダメでしょ
    勝手に湧いてくる訳じゃないんだし

    むしろお金のことちゃんと勉強するようになってからお金の不安が減ったよ

    • 3
    • 61
    • 行方不明の餅
    • 24/02/19 07:27:05

    >>59
    奨学金のトピは見たことあるけど、そんなに良く立つトピや話題ではなくない?

    • 1
    • 24/02/19 07:26:19

    逆だよ。そういう話題が増えてるからママスタでも増える

    • 1
    • 59
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/19 07:24:28

    >>57奨学金叩きとか?

    • 1
    • 24/02/19 07:23:24

    値上げは生活に直結してるよ

    • 1
    • 57
    • 行方不明の餅
    • 24/02/19 07:22:01

    お金系そんななくない?
    専業叩きトピはやたらありすぎると思うけど
    あと、私の好きな有名人の誹謗中傷トピがたちすぎだなーと思ってる

    • 1
    • 24/02/19 06:33:27

    >>6
    ほんとそれ。そんな話題ばかり、って思った事無いな。やっぱり主自身が気にしてるからだよね。
    私が目立つと思うのは芸能人アンチトピ。書き込んだこと無いけど興味あるのかなw

    • 0
    • 24/02/19 06:32:27

    お金のこと考えるのは大事だけど、他人のお金のことに目行き過ぎて卑しすぎ。

    • 2
    • 24/02/19 06:25:22

    >>50 当然だよね。もっと金欲しいわ。

    • 1
    • 53
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/19 06:23:02

    まあ無難なんだろうねこう言うトピック

    • 1
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ