友人と長らく絶縁したんだけど、久しぶりに連絡したら…

  • なんでも
  • ブイヤベース
  • 24/02/18 21:13:40

・LINEのみの付き合いにしたい、こちらからは一切連絡したくない
・電話や会うことはしたくない

と言われた
1年間絶縁で謝りまくって、これ言われたんだけど、また仲良くなれるかな?

「あなたと再び繋がれること、それに感謝したい」と伝えたけど…

絶縁してた理由は「あなたって私に毎日連絡してくるのに、話すことは私のダメだしばかりね、それ楽しい?他にもっと有意義な事に時間使ったら?」と言われて一時期ブロックされてた
10年来の親友だから、またご飯いける関係になりたい
どうしたらいいかな??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/18 23:21:11

    再び戻りたいと思う主の気持ちが
    理解できない。
    歓迎されてないのが丸わかり。

    • 1
    • 43
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/18 22:50:45

    投稿数上げトピ

    • 2
    • 24/02/18 22:31:23

    拒絶を受け入れて連絡を取らない。もう諦めたらいいと思う

    • 6
    • 41
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/18 22:16:59

    沖縄行く発言される前に、連休は何するの?とか聞かなかった?
    年収は発言の前に例えば主が旦那さんの会社の名前は今まで聞いたことないわ、とか言わなかった?
    ランドセルの色も何色を買ったの?とか聞かなかった?
    自慢話って言うけど、マウント取りに行って失敗した悔しさじゃないの?

    • 5
    • 24/02/18 22:13:03

    >>37
    友人は自慢が多い自分を受け入れて欲しいんだよ。あなたがそれを出来ないなら、関係は終わりだ。

    • 0
    • 39
    • ブイヤベース
    • 24/02/18 22:12:45

    なんか逆側の同じ話、ママスタで見たぞ?

    • 2
    • 38
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/18 22:10:58

    >>32
    自分語り大好き友人と、相手へのダメ出し大好き主さんコンビだったんだね。
    お互い許容範囲内なら良かったんだろうけど、主さんのダメ出しが友人の輪許容範囲を超えてしまったんだから、もうおわりよ。諦めて。

    • 2
    • 37
    • ブイヤベース
    • 24/02/18 22:09:18

    自慢話が多すぎて正してあげたかった

    • 0
    • 36
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/18 22:04:13

    >>27
    本当に大事に思ってるなら、もう手放しておやり

    • 4
    • 24/02/18 22:03:40

    >>32
    それで良いやん。
    あなたは、「自慢の多い友人が嫌だった」
    友人は、「毎日電話してダメ出しするあなたが嫌だった」

    フィフティだよ。終了。

    • 3
    • 34
    • ブイヤベース
    • 24/02/18 22:02:33

    ストレス解消のはけ口にしてた?
    やめときな

    • 2
    • 33
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/18 22:02:17

    >>27
    主が大事に思ってる相手にも気持ちがあるんだよ。
    相手は主のこと嫌ってるから。
    ダメ出しされたくないのよ。

    • 0
    • 32
    • ブイヤベース
    • 24/02/18 22:01:11

    自慢話が酷かったからだよ!
    沖縄行くとか、旦那の年収がー!とかさあ
    自慢話ばかりだった

    ある日子供のランドセル黒にしたというから
    「今どき男児が黒って、親の教育が古すぎない?」と言ったら、キレられて終わった
    「子供が自分で選んだ色なのに謝ってほしい」って
    それ以来だよ

    • 2
    • 31
    • ふなばし鍋
    • 24/02/18 22:00:17

    ラインだけでも繋がってくれることに感謝しよう!それからの先は今からどう付き合いして行くかじゃないかな

    • 1
    • 30
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/18 21:59:51

    >>27
    主の過去の言動見ると、その友人を大事にしてたとは思えないが

    てかいつもの釣りか、この文体

    • 1
    • 24/02/18 21:58:52

    >>27
    そんなに大事な友だちに、毎日電話して、ダメ出しばかりしていたんでしょう?
    仲良くしたい人の態度ではないよ。

    • 6
    • 28
    • ふなばし鍋
    • 24/02/18 21:55:53

    >>27
    大事な友人にここまで言わせるような事をしたんだから、諦めるのがせめてもの罪滅ぼしだろ。

    • 5
    • 27
    • ブイヤベース
    • 24/02/18 21:49:02

    みんな大事な友人をそんなに簡単に諦めるの?

    • 0
    • 24/02/18 21:46:13

    無理だね。諦めた方が互いに幸せだよ。

    • 3
    • 25
    • しめ(うどん)
    • 24/02/18 21:45:56

    気持ち悪い
    障害ある?

    • 1
    • 24
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/18 21:45:09

    おいおい、トピタイ詐欺でしょ
    絶縁「した」のではなく「された」でしょ?
    本文も嘘まみれ、親友のわけがない

    釣りにしては雑だし、本気ならキモいストーカーだよねぇ

    • 9
    • 24/02/18 21:44:44

    私は絶縁したはずの友達から、先日食事のお誘いLINEが来たけど、既読無視した。あいつに時間使うの勿体ない。大事な私の時間だからね。

    • 4
    • 22
    • おろしポン酢
    • 24/02/18 21:41:45

    怖いよー😭

    • 1
    • 21
    • ブイヤベース
    • 24/02/18 21:41:25

    >>17
    向こうから絶縁されてた!

    • 0
    • 20
    • あご出汁鍋
    • 24/02/18 21:39:11

    釣りだろけどストーカーきっしょ

    • 1
    • 19
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/18 21:39:06

    >>4
    お友達は、前みたいな、主に毎日ダメ出しばかりされる関係に戻りたくないんだよ。

    そういう関係に嫌気がさしたから、絶縁したんだよ。
    主は毎日ダメ出しができる親友を別で見つけなよ。
    そういうの言われるのが大好きって変わった人が入ればだけどね。

    • 0
    • 24/02/18 21:33:51

    10年来の親友物語は1年前に終わってるよ
    今さら連絡されても薄気味悪いわ
    言われたこと治して新しい友達を作りなさいな

    • 3
    • 24/02/18 21:33:46

    >>14自分から絶縁しておいて何言ってんの笑
    未練がましい元カレみたいだからやめな。

    • 0
    • 24/02/18 21:32:21

    返事をくれただけ、誠意のある御友人だね。
    私なら連絡先削除するし、万が一、何かで繋がってしまってもフルシカトする。
    縋るのはやめて、自分の人生を生きなよ

    • 2
    • 15
    • わらび餅鍋
    • 24/02/18 21:30:57

    ネタでも吐きそうなトピ

    • 4
    • 14
    • ブイヤベース
    • 24/02/18 21:29:29

    何度も2人で旅行に行った仲なのに…
    こんな結末酷い

    • 0
    • 13
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/18 21:25:21

    >>9
    もしくは耐えきれなくて主がやられちゃうか。

    • 0
    • 12
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/18 21:24:01

    >>10
    ストーカーやめなさい

    • 5
    • 24/02/18 21:23:25

    それに対しての答えは?

    • 0
    • 10
    • ブイヤベース
    • 24/02/18 21:23:23

    私の唯一の友達だったんだよ…
    昨日も電話5回してやっと連絡もらえた
    喧嘩してばかりだったから、そのうち戻るとは思うけど…

    • 0
    • 9
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/18 21:21:04

    >>4
    怖っ
    あんた怖いわ
    いつかその友達、主に殺 されそう

    • 0
    • 24/02/18 21:20:57

    ゴミ箱が欲しくなったの?

    • 1
    • 24/02/18 21:18:57

    >>4
    もはや、意地じゃん。
    ストーカーと変わらんよ。

    • 9
    • 6
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/18 21:18:49

    相手の悪いとこばっかり言って不快な思いさせるのが親友なの?
    もう向こうは縁を切りたいんだよ。察して。関わらないであげて。

    • 8
    • 24/02/18 21:18:22

    主は親友だと思って良かれと色々ダメだししたんだろうけど向こうからしたら完全なモラハラだったんだよ。なので、解放してやれ。

    • 12
    • 4
    • ブイヤベース
    • 24/02/18 21:15:57

    諦めたくない
    前みたいな関係に絶対戻りたい

    • 0
    • 24/02/18 21:15:57

    また5年くらい後に連絡すれば。
    運良ければ連絡くらい取れる様になるよ。

    • 0
    • 2
    • なべやかん
    • 24/02/18 21:15:20

    いや、もう離れた方が良いよ。
    しつこいと思うし。

    • 8
    • 24/02/18 21:15:12

    無理だよ
    諦めよう

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ