体外受精は何歳まで?

  • 不妊
  • しいたけ鍋
  • 24/02/18 15:07:10

2年前に結婚して、もうすぐ45歳になります。
旦那は48歳でお互い初婚で、妊娠出産の経験はありません。

43歳から体外受精を始めました。
採卵して培養して移植をしましたが、3回目も着床しませんでした。

旦那も私も自分の子供を育てたい気持ちが強いです。
採卵ができる限り体外受精を続けようと思っていますが、親達はお金のムダだからやめろと言っています。

みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/13 19:22:30

    わたし今37だけどあと2回移植してダメだったら諦めるつもりだよ、移植はすでに5回してるけど免疫異常でずっと流産繰り返してる

    • 0
    • 10
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/13 19:22:20

    >>7
    海外で体外受精・48歳という年齢・かかった金額から考えると、卵子提供も合わせて行った可能性がある

    • 0
    • 24/04/13 19:21:36

    2年で3回ってあんまり焦ってる感じがしないけど。
    顕微って事かな?卵グレードが良いのと、子宮年齢(アルファベット三文字のやつ)が良ければ、私なら、あと1年かな。

    • 0
    • 8
    • あご出汁鍋
    • 24/04/13 19:20:29

    どんな子でも育てる覚悟があるのか、じゃない?

    • 0
    • 24/04/13 19:18:15

    知り合いに48歳で初産の人がいるよ。
    その人はハワイで体外受精した。総額500万くらいだって言ってたらかな?

    • 0
    • 6
    • あまご鍋
    • 24/04/13 19:15:18

    40歳以上の妊娠率を調べてみ?
    体外受精で40歳で大体10から20%、年齢が1歳上がる毎に更に下がってくるよ。卵子も精子も劣化するからね。
    自分の子どもを育てたいと思っているならもっと早く(30代前半まで)に結婚して妊活するべきだったね。

    • 1
    • 5
    • すき焼き鍋
    • 24/04/13 19:09:17

    そんな高齢なオババとオジジに育てられる子供が可哀想。
    人の命何だと思ってるの?!腹立たしいレベル。

    • 1
    • 4
    • あさり鍋
    • 24/04/13 19:07:00

    絶対に血が繋がった子供じゃなくちゃ嫌なのかしら⁉️
    養子縁組も最終的には考えの一つにしてみては?

    • 0
    • 24/02/22 11:10:50

    自然か治療かはわからないけど46~49で出産してる人それなりにいるから、私が主さんの状況なら49まではやるかなぁ。
    ギリギリまでやってダメなら諦める。やらずに諦めるのは無理だから。

    • 0
    • 2
    • はんぺん鍋
    • 24/02/21 21:14:38

    お金に余裕があるのなら、生理がある限り頑張ってみてもいいと思うよ。

    • 1
    • 24/02/21 21:11:49

    年齢的にも保険適用ではないですよね?

    費用の上限は決めていないんですか?

    不妊治療したうえで、子供を育てる費用が潤沢にあるのなら、続けてみては?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ