嘔吐物に血が

  • なんでも
  • 海鮮鍋
  • 24/02/18 09:11:37

昨日結構飲酒しました。
今朝二日酔いで、先程から嘔吐を繰り返しています。
初めは少し血が混ざる程度でしてか、だんだん色が濃くなってきました。
 胸の部分が焼けるような感覚があります。
今日日曜日ですし、病院やってないですね。
明日まで様子見で良いでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • ラーメン鍋
    • 24/02/19 06:17:36

    おはようございます。
    手の痺れは治りますた。ただまだご飯食べるとみぞおち辺りが痛いです。
    もうお酒飲まない。

    • 0
    • 33
    • ラーメン鍋
    • 24/02/18 18:29:07

    >>30なるほど、、ビタミンですね。
    地域柄隣にミカンが山積みにあるから貰おうかな。あっでもミカンだとビタミンBじゃないか。

    • 0
    • 32
    • ラーメン鍋
    • 24/02/18 18:27:44

    >>28ちょうど買ってきました。
    ありがとうございます。皆さん親切で泣きそう。

    • 0
    • 31
    • ラーメン鍋
    • 24/02/18 18:27:10

    >>27ありがとうございます。
    お辛かったでしょうね。
    私の場合は自業自得ですが笑。
    私もこれを機に一度検査しようかなと。

    • 0
    • 30
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/18 18:26:20

    >>21
    末梢神経障害
    アルコールの分解にビタミンが多く使われて、ビタミン欠乏からくる末梢神経障害が起こる

    って、私も1回同じ事起きて調べたらそんな事書いてあった。
    バンザイしたまま寝たからか!?、とか思ったけど調べたらそういうのだって。
    ビタミン補給!B1がいいって書いてあったかな?忘れた!調べてみて!

    • 1
    • 29
    • ラーメン鍋
    • 24/02/18 18:26:19

    >>26ありがとうございます。
    喉は痛かったですが、なんとか食べれました。
    まだ若干胸焼けしてます。
    手の痺れもまだあります。

    • 0
    • 28
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/18 18:23:03

    >>25
    二日酔いにカレーいいから書いちゃったけど喉切れてたら刺激物良くなかったよね。
    痺れおさまった?
    ブドウ糖入ってるウィダーインゼリーの方が良かったかも。
    血圧が下がったりお酒抜ける時にも手足が痺れたりするし飲みすぎ気をつけて。

    • 2
    • 27
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/18 18:22:58

    あんまり吐きすぎて食道と胃の繋がり目(幽門?)が裂けて出血したのかもね。
    私は偏頭痛で急な吐き気で一気にオロロ~!
    したらタールみたいなの出てきて、病院で予約して2週間後くらいに胃カメラしたらその場所に「裂傷の跡があるね。逆流性食道炎も起きてたみたいでただれた跡があるね」って。
    逆流性食道炎の薬と偏頭痛の薬出されて終わりだった。
    胃カメラ1回やってもらえば?

    • 0
    • 26
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/18 17:50:01

    大丈夫?
    地域の当番医があるはずだよ!
    新橋のサラリーマンが飲み過ぎて吐き過ぎて食道?が裂けて吐血して病院へ運ばれるって話よく聞くけど…
    たくさん血が出ると危ないから、早めに病院行ってね。
    きつねそばは美味しく食べれた?
    吐かなかった??

    • 0
    • 25
    • ラーメン鍋
    • 24/02/18 17:33:21

    >>24カレーは意外ですね。
    きつねそばにしてしまった。

    • 0
    • 24
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/18 17:01:52

    >>23
    脱水と低カリウムで貧血みたいになってるんじゃない?
    水分とってラムネやお味噌汁、カレー食べて寝る。

    • 1
    • 23
    • ラーメン鍋
    • 24/02/18 16:29:49

    >>22なるべく水分はとってるのですが、、今度は手の痺れが治らない。

    • 0
    • 22
    • あんこう鍋
    • 24/02/18 16:24:39

    脱水起こしてるんじゃないの?

    • 2
    • 21
    • ラーメン鍋
    • 24/02/18 16:23:13

    なんとかなんとか吐き気は治りましたが、両手がやたら痺れて、スマホも打ちにくい。

    • 0
    • 24/02/18 14:35:37

    吐きすぎて喉が切れて出血する
    こともあるよー

    • 0
    • 19
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/18 14:24:43

    お大事に。

    しかし良い大人がそんなに飲むなよー。

    • 0
    • 24/02/18 14:23:36

    嘔吐物で喉傷ついたんじゃない?明日の朝一医者行っておいで。
    去年、熱いの飲んで喉火傷して、そこが腫れ上がって息できない瞬間があった。でも吐き気もあって胃の中の物吐いた時に傷ついたらしく、鮮血がでてきてびっくりした。救急行ってCT撮ったけど何も写ってなくて、次の日耳鼻咽頭科で見てもらったらがっつり火傷して傷があった。しばらく薬のんで痛みは三日ほどでひいたよ。

    • 0
    • 17
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/18 13:57:38

    マロリーワイス

    • 0
    • 16
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/18 13:21:25

    うちも旦那が飲み会のときに暴飲暴食(欠席した人の御膳含め3人分食べたうえに飲みまくったらしい)して帰宅後吐いて血が混ざってた。
    翌日はなおってたよ。
    大量に血を吐いたとかじゃないなら明日でもいいと思うけど。

    • 2
    • 15
    • ラーメン鍋
    • 24/02/18 13:17:43

    今若干、手首と手が痺れてます。

    • 0
    • 14
    • ラーメン鍋
    • 24/02/18 13:02:10

    皆さんありがとうございます。
    なんとか吐き切って、今少し落ち着いてます。
    血はどちらかというと赤いので切れたのかな。
    もう水飲んでも吐くを繰り返して、今少し落ち着きました。もう馬鹿みたいに飲むのはやめよう。

    • 0
    • 13
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/18 10:28:10

    嘔吐を繰り返してるなら切れたんじゃない?
    酷い二日酔いのときって本当に水飲んでも吐くよね。
    今日1日はゆっくりして明日も続くようなら受診かな。

    • 1
    • 12
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/18 10:21:25

    胃がんでないといいね

    • 0
    • 11
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/18 09:26:28

    喉かな。
    嘔吐によって食道が荒れて胸痛になってるっぽい
    鮮血ならいいけど黒色に近い吐血は胃からの出血かもしれない。
    胃は痛くない?後出血の量がやばかったら病院も考えた方がいいと思う。

    • 1
    • 24/02/18 09:23:50

    嘔吐を繰り返してるんだから胃酸で胸の部分に
    そういう感じはするよね。

    • 1
    • 9
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/18 09:23:26

    喉が切れたんだろうね

    • 1
    • 8
    • ごまだれ
    • 24/02/18 09:22:55

    胃液で消化器官が傷ついたんじゃないの?二日酔いで嘔吐を繰り返すかな?何回かですっきりするよね?
    ちょっと心配だから休日やってるとこに電話してみたら?

    • 0
    • 24/02/18 09:22:55

    マロリーワイス症候群とは大量飲酒後や妊娠による激しい嘔吐により食道と胃のつなぎ目の粘膜が裂けて吐血するものです。 やはり激しい嘔吐後の吐血が典型的なもので、2回目以降の嘔吐で多量の新鮮血を吐血することが多いとされます。 ほとんどの場合で自然に止まるため特に治療の必要はありません。
    ってググったら出てきたけど、こんな感じ?

    • 3
    • 24/02/18 09:22:51

    >>4
    それを繰り返したらその部位が癌化する事もあるとか何とか聞いた事もあるような気がするんだけど。

    • 1
    • 24/02/18 09:21:42

    大量に吐血じゃなきゃ大丈夫だと思うけどね。
    病院行きたいなら、休日診療探して自力で行くのは?

    • 0
    • 4
    • ラーメン鍋
    • 24/02/18 09:19:58

    確かに喉が痛い。
    これで救急車呼んでも良いのかなぁ?
    意識はあるし、普通に歩いたりできます。

    • 1
    • 3
    • ラーメン鍋
    • 24/02/18 09:14:05

    >>1いえ違います。
    喉も焼けるように痛い

    • 0
    • 2
    • トマト鍋
    • 24/02/18 09:13:47

    喉が傷ついたんでしょ。
    まあ心配なら救急車呼んだら?

    • 3
    • 24/02/18 09:13:02

    アルコール依存症なの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ