声優・緒方恵美、「マスクしてんじゃねーよ馬鹿!」と罵声浴びる

  • ニュース全般
  • 鍋洗うの大変(大根)
  • 24/02/18 08:18:28

緒方恵美 通りすがりに「マスクしてんじゃねーよ馬鹿!」と罵声浴びる「もはやコロナ云々じゃなく…」

2024年02月12日 09:45

 「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズの主人公・碇シンジ役などで知られる声優の緒方恵美(58)が、12日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。街中で理不尽に罵声を浴びせられたことを明かした。

 緒方は「通りすがり、すれ違い様に。『チッ。まだマスクなんかしてる奴がわんさかいんのな。コロナは風邪だっつーの。マスクしてんじゃねーよ馬鹿!』」と、暴言を吐かれたことをつづった。

 自身がマスクを着用していることについて「…もはやコロナ云々じゃなく花粉が飛び始めてるんだっつーの。(あと職業柄冬は喉を守るため>元々」と記した。

 この投稿について「辛いからかかりたくない為の予防線デスよね」「マスクしてて相手に何か不都合でもあるんですかね……?」「そもそもインフルエンザはやってるし」「そんなことすれ違いざまに言われたら腹立ちますね…」「マスクの用途なんて人それぞれなのに」「普通の風邪も嫌なんですけど…って感じ」など同情の声が寄せられている。

スポニチアネックス
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/02/12/kiji/20240212s00041000161000c.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/28 05:37:47

    >>34
    もしそうだったら、緒方さんもここのみんなも「はい、ごもっとも」(完)になるよね笑

    • 2
    • 35
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/28 05:32:40

    >>11
    バカの考え

    • 1
    • 34
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/27 09:27:40

    ママスタしてんじゃねーよに見えた

    • 1
    • 24/02/27 09:24:55

    まだそんな人いるの?

    • 0
    • 32
    • タッカンマリ
    • 24/02/27 09:22:21

    他人がマスクしてるとかしてないとかもはや気にしてないんだが…

    • 4
    • 31
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/27 09:19:34

    マスクしていてもマスクしていなくても何か言われるんだねー

    • 0
    • 30
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/27 09:17:45

    >>28
    ん?別にすれ違う一瞬で全部喋ったわけじゃないんでは?
    たとえば、AとBがすれ違ったとき、Aが立ち止まって、Bの後ろ姿に文句言ってきたとしても「すれ違いざまに因縁をつけられた」って表現するよね?

    • 1
    • 29
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/27 06:45:22

    有名人ってコロナの前から身バレ防止に
    マスクや帽子、サングラス普通じゃない?
    あと「マスクしてんじゃねーよ」はママ友も
    野球観戦の帰りに言われたと言ってたから
    一定数いるのかもね。

    • 2
    • 28
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/27 06:29:45

    これ、嘘松なんでしょ?
    すれ違いざまでこんな事言えるわけないもんね

    • 1
    • 27
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/26 14:44:29

    反マスクとか反ワクチンでまともな人を見たことない

    • 6
    • 26
    • むつごろう鍋
    • 24/02/22 15:34:44

    そのへん歩いてる見ず知らずの人がマスクしてるかしてないかなんてそんなに気になるもん?

    • 7
    • 25
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/20 12:58:42

    頭のおかしな人はどこにでもいるからね。
    マスクに「花粉症対策!」とでも書いてれば気が済むのかなそういった人は。

    • 2
    • 24
    • しらたき鍋
    • 24/02/20 12:54:01

    >コロナは風邪だっつーの。マスクしてんじゃねーよ馬鹿!

    風邪ならマスクしないとダメじゃん

    • 7
    • 24/02/19 07:23:57

    相手は参政党の人だったんじゃない?

    • 2
    • 22
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/19 07:22:59

    声優は声が命
    コロナとか関係なく何十年も前から声優さんてマスクしてるよね

    • 4
    • 21
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/19 07:19:09

    毎日マスクで外出しているけど誰にもそんな事を言われたことがないのよねー
    きっちりとした風の見た目だから言えないだけなのかしらん?知らんけど笑

    • 1
    • 24/02/19 06:46:43

    >>19
    必用………………

    • 4
    • 19
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/19 06:44:18

    >>13
    わざとコロナを書いてない 笑
    6月から9月もインフルもコロナもあるわよ

    そんな風に誤魔化す必用も言い訳をする必用もありませんよ

    • 1
    • 24/02/19 06:31:36

    人に罵声浴びせる人に聞きたい
    何でマスクしたらダメなのか、その人と冷静に話したいわ

    • 5
    • 17
    • しいたけ鍋
    • 24/02/19 06:06:27

    「A.T.フイールド全開!」って言い返せば喜ぶよ

    • 6
    • 16
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/19 05:58:50

    >>11
    別に夏でも屋内でもマスクしてて何が悪いの?
    あんたに迷惑かけてない!
    それが余計なお世話なんだよ!

    • 5
    • 24/02/19 05:26:17

    他人なんか気にしない

    • 0
    • 24/02/18 18:48:22

    他人がマスクしてることの何がそんなに気に入らないのかわからない
    反マスクを拗らせるとこうなっちゃうのか
    怖いね

    • 12
    • 24/02/18 15:27:27

    春も秋も花粉症だし冬はインフルに胃腸炎とか怖いしで、6月から9月までしかマスクがはずせなくなっちゃった。

    • 2
    • 12
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/18 15:11:28

    寒冷蕁麻疹で顔腫れるから寒い日は絶対マスクする。

    • 2
    • 11
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/18 14:49:11

    >>7
    花粉症だからと言うなら夏や屋内、天気が悪い日は外せてる?
    どうせいろいろ理由を言って外せなくなってるだけでしょ。

    • 0
    • 10
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/18 14:47:52

    これは嘘松の可能性が高いって言われてるよね
    すれ違ってる数秒でこんな長文が聞こえるわけないし、彼女は前から嘘っぽいツイートをよくしてた

    • 0
    • 24/02/18 12:32:07

    いや、コロナは風邪ではないでしょ。
    風邪はすぐ治るけど、コロナは中々完治しない。しかもキツイ。
    それに、5類になったので、治療を受けると薬代だけでも1万円近くする。
    一般的には、時間はかかるけど価格はお手頃な処方をしてもらうようだけど。
    私も1月末に初めて感染して、まだ完治してない。
    風邪と同じという考えはとんでもない間違いだと思う。

    • 6
    • 8
    • くりもち鍋
    • 24/02/18 09:09:56

    ウイルス、花粉、喉が弱い、気管が弱い、色んな人がいるのに反マスクのやつってばかだよね

    • 11
    • 7
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/18 08:51:13

    花粉症の時期にマスク外せとか言ってる人ってアホだよね。しかも女性にしか言えないチキン野郎かしら?余計気分悪いわ。
    私もチキン野郎から言われたけど後にいた男性にも言えばいいのに。あのチキン野郎ムカつく。

    • 6
    • 6
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/18 08:36:50

    マスクしてない人になんとも思わないから何も言わない。
    自由なんだからそっちもほっといてよね。
    マスクなしでくしゃみ連発するぞ?

    あとこういうトピ立つとかならずマスクしない人の気が知れないみたいなマスク派の人も出てくるけど、それも違うからね!個人の自由です。

    • 2
    • 5
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/18 08:28:40

    こっちは花粉が飛来して、今月から薬も飲んで外出時はマスク必須よ

    • 3
    • 4
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/18 08:24:03

    他人がマスクしてようがどうでもよくない?
    自分がマスクしなければいいじゃん

    • 8
    • 24/02/18 08:22:28

    第壱話




    ク、襲来

    • 10
    • 2
    • しいたけ鍋
    • 24/02/18 08:21:43

    本当にすれ違いざまに言ってくるやついるよね。コロナなんてもうこっちは気にしてないわって思う。いつまでコロナ言ってんのよって。

    • 6
    • 24/02/18 08:21:26

    風邪ひいてもマスクはします。他人にうつさない為に。
    風邪で咳やくしゃみしてるのにノーマスクならまた文句言うんだよね?

    声優さんとかはプロとして声のためにもマスクは必須だと思います

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ