閉店多くない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/18 11:45:38

    商売が下手なだけじゃない?

    • 0
    • 24/02/18 10:38:38

    衛生上ブラックな串カツおでんの店、売上一万に満たない。だしは市販の希釈とみりん、、串カツは冷凍食品揚げるだけ。ど素人が作る店。掃除しないからハエがいっぱい

    • 0
    • 29
    • あご出汁鍋
    • 24/02/18 10:36:31

    >>20
    待って…世の母親ってそんな日常的に快活CLUBに行くもんなん???

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 24/02/18 10:32:09

    主が言うのは自営業の人が、てこと?

    • 0
    • 26
    • タッカンマリ
    • 24/02/18 10:30:53

    商店街がどんどんなくなって来ているのは凄く寂しくて悲しいなぁって思ってるよ。

    子供の頃商店街歩いてるだけでもう楽しかったけど、今じゃほぼシャッター閉まったシャッター商店街ばっかり。
    老舗の古き良き良いお店まで無くなるとかは本当に痛手だと思う。

    • 1
    • 25
    • しらたき鍋
    • 24/02/18 10:25:35

    なんの業種か主に聞いたらダメなのね

    • 1
    • 24
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/18 08:27:00

    コロナのときのゼロゼロ融資の返済期間が始まるけど返済するお金ないから廃業なのかな。

    • 3
    • 23
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/18 08:26:31

    昨日隣の隣の市までラーメン食べに行ったら閉店してた。
    で自宅から車で5分のラーメン屋に行ったわ。

    • 0
    • 24/02/18 08:22:49

    ニュースでもラーメンやからあげやの閉店がおおいっていってたよ。
    飲食業の閉店が多いってさ。
    開けては消え消えては開け、その繰り返しが飲食の特徴さ。

    • 3
    • 24/02/18 08:20:27

    >>11
    唐揚げ屋めちゃくちゃ多いからだよね

    • 1
    • 24/02/18 08:09:08

    田舎だからネットカフェがないのになくなったら困る
    快活クラブが負債額が37億円でモーニングの食パンすらなくなった
    ポテトは仕方がないなとは思っていたけど、食パンすら置いてなくて悲しい
    一枚20円もしないのにそれだけでも悲しい私って。

    • 0
    • 24/02/18 08:06:49

    新規開店とかたくさんあるけと、そういうのは目に入って来ないのね。どうしても世の中悲観したくて仕方がない性分なのか、短絡的な脳内構造なのか、単なるアタオカなのか、私にはちょっと理解しかねます。

    • 1
    • 24/02/18 08:05:16

    >>14
    うちの近所もコロナ禍あけてから開店したとこ多いわ
    まぁ、直ぐに潰れてるんだけど

    • 2
    • 24/02/18 08:02:59

    >>12
    テナント料も物価高じゃないの

    • 0
    • 24/02/18 07:57:51

    物価高は酷い
    企業も負債額が半端ない

    • 0
    • 15
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/18 07:56:10

    >>14
    うちの近所も
    それで地域差あるのかと思って聞いてみたら主がおキレになってらっしゃる笑

    • 1
    • 24/02/18 02:30:22

    え、開店してる店多いけど。

    近所のコロナ禍に閉店した空き店舗は、ほぼ無くなったよ。

    • 1
    • 24/02/18 01:59:40

    >>10
    コロナの時にお店に出てたのは補助金つうか
    あれ、所得になるからね。
    受けた分は当然所得税払ってるよ。
    で、結構あったから保険料、市民税、県民税など諸々上がって払ってるから実際問題そこまで、店には使えてないよ。
    無いよりはマシだけどね。

    • 0
    • 12
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/18 01:13:14

    私の地域のイオン内にある飲食店がイオンに久々行ったら次々に閉店していたわ。
    チェ-ン店ですら撤退をしていたよ。
    物価高の影響もだけどテナント料が高いのかな?と思いました。

    • 4
    • 11
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/18 00:56:38

    うちから近い唐揚げ屋は二軒潰れた。
    地下鉄の駅の近くのでさえも。

    • 3
    • 10
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/18 00:54:37

    コロナを何とか補助金とかで持ちこたえて、それも無くなり、電気代や原料の高騰、これからの人件費の高騰…考えるともう続ける体力無くなったんだろうな

    • 4
    • 9
    • あさり鍋
    • 24/02/18 00:48:46

    素敵なお店が潰れて激安チェーン系が増えてきてる印象。いよいよ日本本当発展途上国みたいな感じになってきたなと感じる
    質より量、質より安さが目立ってきてる

    • 5
    • 24/02/18 00:37:42

    コンビニも軒並み潰れてて怖いくらい。

    • 4
    • 7
    • 肉団子鍋
    • 24/02/18 00:37:34

    >>4ほんとそれ!笑

    • 1
    • 6
    • あさり鍋
    • 24/02/18 00:36:33

    確かに
    だからずっとお店続けられる人って儲かってるんだよきっと

    • 4
    • 5
    • ブイヤベース
    • 24/02/18 00:36:18

    >>3
    え?笑
    あなたもママスタのやつらの一員ですよね?

    • 5
    • 4
    • いりこ鍋
    • 24/02/18 00:35:14

    >>3トピ立てた理由は?

    • 4
    • 3
    • タイスキ
    • 24/02/18 00:33:10

    言うわけないわ。ママスタのやつらなんかに

    • 0
    • 2
    • しらたき鍋
    • 24/02/18 00:32:31

    なんの店よ

    • 1
    • 1
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/18 00:31:59

    地域は?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ