大人になってから疎遠になった友達と今はどうしてますか?

  • なんでも
  • ラフテー鍋
  • 24/02/17 23:59:41

中学生の頃からの友達と15年以上の付き合いになろうとしてますが。
何の理由もなく、絶縁というか疎遠になりそうな気がしてます。
多感な時期からの友達なので、進路やクラス変え・交際相手の有無で離れたり戻ったりは過去にも何度かありました。
お互いに「あの時は寂しかったんだよね。もう仲良く出来ないと思ってた。」を時間が経った頃に話せるくらいの仲でした。
コロナ禍は会えてなかったですが頻繁に連絡はしてたはずなのですが。
元の生活に戻りつつある環境になってるのに、せっかくの休日に家族を差し置いてまで会いたいと思えなくなりました。

私の母も「子育て中は学生時代からの友達とは何年も遊べてなくママ友や職場仲間と少し出るくらいしか人付き合いしてなかった。
お互いの子がそこそこ手が離れたらまた学生時代の友達との仲も戻るよ。」との助言をしてくれましたが、本当にそうでしょうか?

今の友達への感情は。
会いたいけど会えないではなく、会わなくてもいい・困らないに近いです。
幼子達を育て中なので生活にも心身的にも余裕がないのもありますが。

子育て中は疎遠になっても仲が復活した方々、いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/18 03:56:14

    自分から会うように行動しなければ疎遠のままだよ。

    • 1
    • 24/02/18 03:52:14

    小学生2人いる。学生時代の友達に懐かしく
    なって
    フェイスブックから連絡して会った子
    何人もいるよ。でも、家が離れてたりするから
    1.2回会って、やっぱり近所で会えるママ友
    会社の同僚を優先しちゃう。

    車でどこでも行くアクティブな人ならもっと
    会うんだろうな。
    その気があれば、また連絡したら会えるよ

    • 0
    • 4
    • すき焼き鍋
    • 24/02/18 03:13:09

    疎遠で会わないけど年賀状は続いていて去年20年ぶりに会ったよ。引っ越しても住所教えてくれたりLINE交換したり携帯番号を知っていれば、お互いにタイミングが合った時に会えるよ。

    • 1
    • 3
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/18 03:04:11

    基本疎遠なままだわ
    帰省もしないし
    忘れた頃に連絡来るくらい

    • 1
    • 24/02/18 02:42:34

    子供の手が離れてからまた会うようになったよ、数人いるけど結婚してないとか子供のいない友達とも復活した、でも会わなくていいと思ってるなら復活は難しいかも、ほとんど私から連絡したし

    • 2
    • 1
    • さくら鍋
    • 24/02/18 00:35:47

    疎遠なまま。
    復活した人はいない。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ