MLB「韓国メディアは大谷翔平に粘着しすぎ。迷惑だから無期限取材活動禁止な」

  • ニュース全般
  • 鍋洗うの大変(えのき)
  • 24/02/17 22:29:56

大谷翔平を無許可で撮影使用 ドジャースが一部韓国メディアを「出禁」に

2024.02.16(Fri)

 ドジャースのキャンプに訪れている一部の韓国メディアは14日(日本時間15日)、大谷翔平選手(29)がキャンプ施設のクラブハウスでくつろいでいる様子を収めた映像などをユーチューブで公開。MLBの取材規則ではクラブハウス内では選手のインタビュー以外の撮影は許されていないため、同メディアには「無期限の取材活動禁止」、いわゆる「出禁」の処分が科せられる事態となった。

 メジャー関係者によると、ドジャース広報部は数日前にロッカーの椅子に座る大谷を撮影していた韓国メディアのスタッフを口頭で注意。映像の使用禁止だけでなく削除を命じたが、実際には削除せず。自社のユーチューブのアカウントでドジャースのキャンプ特集の一部に映像を使用した。

 さらに、撮影を禁じられているキャンプ施設内選手用駐車場でも、大谷と水原通訳が歩いている5秒間の動画を使用していることも判明。同メディアの「出禁」を決定したという。

 また、大谷と山本の加入で多くの報道陣が取材に訪れており、トラブルを未然に防ぐため、15日からクラブハウスに入れる人数を制限する異例の方針も決まった。

https://www.daily.co.jp/mlb/2024/02/16/0017334547.shtml

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/26 15:34:37

    >>22
    ステマうざい

    • 0
    • 22
    • てっちり鍋
    • 24/03/23 19:37:05

    解雇された後は父親の職場で働くのかな↓

    【大谷翔平の通訳】水原一平さんの父親の職場【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=32550

    • 0
    • 24/03/21 22:49:24

    韓国人って、日本と日本人が大嫌いなのに、大谷翔平は好きなの?

    • 4
    • 20
    • くりもち鍋
    • 24/03/13 16:47:43

    世界の非常識が全て凝縮されたような国

    • 2
    • 24/03/13 16:45:17

    いつもは日本を叩きまくってるくせに韓国ってホント気持ち悪い

    • 3
    • 24/02/27 10:43:48

    韓国って本当にルールを守れない国だよね

    • 6
    • 17
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/26 15:05:46

    大谷翔平を逆恨みして何かやらかさないといいけど

    • 6
    • 24/02/22 15:09:34

    韓国は日本のストーカー

    • 2
    • 24/02/21 21:21:35

    【両親登場】大谷翔平さんの岩手の実家【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=17368

    • 0
    • 14
    • しいたけ鍋
    • 24/02/20 12:47:48

    メディアが出禁って、どんだけ民度が低いんだよ。
    こんな国でメジャー開幕戦って…

    • 8
    • 13
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/19 10:49:39

    韓国には有名なメジャーリーガーがいないの?

    • 4
    • 24/02/19 10:42:55

    羽生結弦も本当に加熱報道があったのなら、こういう措置を取ればよかったのにね

    • 2
    • 11
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/18 07:20:55

    自国の選手を報道したらいいのに。

    • 11
    • 24/02/17 23:14:04

    >>8
    ん?一平さんのこと?

    • 0
    • 9
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/17 23:12:02

    金の匂いがしたらどこにでも誰にでもルール無視して群がるからね。

    • 2
    • 8
    • あご出汁鍋
    • 24/02/17 23:09:56

    また日本人のふりしてやってんじゃない?
    テッペイさんとかが見破るだろうけどね。

    • 0
    • 7
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/17 23:07:21

    出禁にしても来るんじゃないの。なんで韓国でやることにしたんだろう。メディアがやばいのに観客がやらかさずに終わると思えない

    • 5
    • 6
    • わかめ鍋
    • 24/02/17 23:02:53

    普段嫌ってる日本人相手なのにね。

    • 1
    • 5
    • ナーベーラー
    • 24/02/17 23:02:27

    韓国嫌いだけど日本人応援してくれるのはありがたいw でもアメリカで日本人と間違われないようにお願いしますねぇ

    • 0
    • 4
    • あまご鍋
    • 24/02/17 23:00:36

    またやらかしてんなぁ

    • 1
    • 3
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/17 22:57:46

    >>1
    韓国人に(約束)という言葉も無かったくらいだから…

    • 2
    • 2
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/17 22:43:31

    韓国人は大谷大好きだからね
    Youtubeでハングル表記で大谷翔平を検索するとメチャたくさんでてくる

    • 0
    • 24/02/17 22:32:13

    韓国人って本当にルールやマナーを守らないね

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ