半年ご飯を使ってない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/17 23:13:21

    え、逆に何がダメなの??
    まったくわからない。

    • 1
    • 12
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/17 22:47:43

    タイトルだけで専業主婦なら母親失格妻失格だけど、
    共働きなら、夫が料理で妻が洗い物や掃除洗濯とかの場合もあれば、
    家事代行が入り、手作り御飯を毎日子供や夫が食べてるなら構わないでしょ(勿論外食の日や色々含め)
    いわゆる、住み込み家政婦や朝から夜迄の通い家政婦がいるのと同じ。
    味覚や衛生面が合えば問題無し。
    うちは伯母が若い頃からずっと通いだけど朝から夜迄
    家事全般家政婦任せ。
    洗濯は自分のやり方あると言って、自分のはしてたけど、
    何年か前からは干す畳むも家政婦だし、
    掃除洗い物全て家政婦。
    料理も家政婦任せ。
    味付けは最初教えたり、たまに指導?みたいに、あれ足してとか、薄くしてとかは言ってるけど。
    私は他人に家にいられるのが無理だからあれだけど、
    伯母とこの家政婦さんは私が生まれる前からいるから
    最早身内っぽい(笑)

    • 0
    • 11
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/17 22:40:39

    >>10
    それです!
    1回の外食の値段の幅が広すぎる〜
    私もしないけどw

    • 0
    • 24/02/17 22:33:38

    見たかも。
    1回の外食費程度だから、それを我慢したら捻出できる額だから、そうしてるってやつですよね〜。お金があれば良いかなって思います。
    お子さんが大きくなれば時間も生まれるから心にも余裕が出来るし。
    自分の働いたお金なのでなにに使おうと自由かなとは思います。私はしないけどw

    • 3
    • 9
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/17 22:29:31

    羨ましい

    • 1
    • 8
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/17 22:25:35

    >>6いいこと言うやん

    • 0
    • 7
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/17 22:25:03

    わたしも作ってない。夫が上手なので任せてる。土鍋の使い方いまだにわからないわ。掃除と洗濯はやるけどね。
    代行に任せるのだってその家庭で納得してるんなら別にいいと思う。姉は同居の親にしてもらってるし。

    • 1
    • 6
    • すき焼き鍋
    • 24/02/17 22:24:18

    家事代行ならいいんじゃない?
    身体的には問題はないでしょ。
    めちゃくちゃ料理が苦手な人なのかもよ。
    それなら子供の為にお金掛けて家事代行頼むのもまた愛情。

    • 2
    • 5
    • いかなご鍋
    • 24/02/17 22:23:47

    味とかが自分や家族に合えばすごくいいと思いますが、うちは好き嫌いだったりお洒落な食べ物が駄目な家族なので…なんでも食べてくれる家族羨ましい…

    • 1
    • 4
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/17 22:20:53

    私とは住む世界が違うなぁ。そんなに家事代行頼めるお金ないし。
    私なんて1ヶ月も料理しなかったら感覚忘れかけるし…半年もしてなかったら今後もほとんど家事代行だろうね。

    • 2
    • 3
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/17 22:17:39

    ご飯作らなくても別によかろう。一緒に暮らすことが原則的に家族の定義であって代行で済ませる家庭もそりゃいるだろうて。

    • 3
    • 2
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/17 22:17:18

    そんなのにあげてるなら
    かまってちゃんだろうよ

    • 0
    • 1
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/17 22:14:29

    別にいんじゃね。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ