子供が嫌なことは後回しかやらない好きな事を優先する。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 行方不明の餅
    • 24/02/17 21:47:56

    嫌なことを後回しにしないって経験から出来る事だと思う。親に言われて回避してても身にはつかないんじゃないかな。親に出来ることは後回しにしてもいいけど最後までやる!やるまで終わらせないってのを見守る事だと思う。

    • 0
    • 8
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/17 21:46:45

    私もそうw

    • 0
    • 7
    • 行方不明の餅
    • 24/02/17 21:45:20

    うちの子もそう。
    もう疲れたからそれでもいいかと思って、本人に任せていたら、やりたい事先にやって、結局やらないといけない事はやらない。(お風呂や宿題はやるけど)
    結果ダラダラして寝る時間が遅くなる。
    朝起きれない。
    朝ご飯食べれない。

    悪循環
    もうどうしたらいいのか

    • 0
    • 6
    • 豚味噌鍋
    • 24/02/17 18:59:55

    私は『どうせやらなきゃいけないなら先にやる』派
    子は『どうせやらなきゃいけないなら後でもいいじゃん』派
    後でやれたことがほぼない

    • 1
    • 24/02/17 18:59:12

    >>3やるべき事をやるならそれもありかぁ。頭カチコチでした。意見ありがとうございます。

    • 0
    • 24/02/17 18:58:16

    >>1やるべき事をやらせたかったけど好きな事やらせてからの方が良い?

    • 0
    • 3
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/17 18:58:04

    後回しにする事もキチンとやるのだったら、そう目くじら立てなくても

    • 0
    • 24/02/17 18:56:41

    トピタイおかしな事になっててごめんなさい。

    • 0
    • 1
    • 行方不明の餅
    • 24/02/17 18:56:18

    誰だってそうじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ