一生貧乏な人の特徴ベスト3。まさか全部当てはまってる人いないよね?

  • なんでも
  • 熊鍋
  • 24/02/17 17:14:12

1位 被害者意識が強い(時代のせい、親のせい)
2位 人に何かしてもらうばかりで返そうとしない
3位 やたらコンビニを使うなど細々と無駄遣いする
4位 健康に無頓着で医療費がかかる
5位 人付き合いが狭く、貧乏人同士でつるんでる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/17 10:37:02

    3位 1番近いコンビニは何かと使う
    牛乳買い忘れたとか隣のコンビニ行く
    4位 無頓着ではないけど持病で医療費はかかってる

    一生貧乏なのかな

    • 0
    • 24/03/17 10:33:32

    >>23
    医者が癌になったりね

    • 0
    • 24/03/17 10:33:07

    あれ?全部当たってるのに貧乏ではないや

    • 0
    • 24/03/17 10:32:08

    女は旦那次第だとも言える
    ある意味、良くも悪くも引き運

    • 0
    • 27
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/17 10:30:37

    三位のコンビニはあるかも
    お金より時間、歩いて2分のコンビニは捨てがたい

    • 1
    • 24/03/17 10:30:07

    >>20
    だめなの?

    • 1
    • 24/03/17 10:29:40

    3位のコンビニだけかな
    4位の健康に無頓着はあてはまるけど健康だし、お産以降医療費かかったことないな

    • 1
    • 24/03/17 10:29:07

    わたし、1位(生まれた家がクソだった)に当てはまってるけどそこそこの資産はある。
    でも、お金があっても普通の家に生まれてきたかったなっていうのが本音。
    頼れる実家がある人が羨ましい。辛い時に話せる親がいる人が羨ましい。なんで私はあんな家に生まれたんだろうって気持ちは生涯付きまとうと思う。

    • 0
    • 23
    • 行方不明の餅
    • 24/03/17 10:27:53

    >>21
    分かる。ジャンクフード食べてる人に限って全然病気しなかったりするんだよね

    • 1
    • 22
    • 行方不明の餅
    • 24/03/17 10:26:18

    ひとつも当てはまらないのにお金貯まる気がしない

    • 1
    • 24/03/17 10:25:55

    どれも当てはまらないけど、貧乏。
    健康に無頓智ではなかったけど、今持病ある。

    • 0
    • 24/03/17 10:25:02

    >>19
    古いトピだね

    • 0
    • 19
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/17 10:21:51

    貧乏人同士でつるんでる!
    わかる笑
    だから狭い視野が余計に狭くなるんだよね

    • 1
    • 18
    • ほうとう鍋
    • 24/02/18 13:19:52

    どれも当てはまってないのに貧乏だわ。なんで?
    健康でいられるだけ良しとするけど。

    • 3
    • 17
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/18 13:18:35

    大金持ちな義両親、4以外は全部当てはまってるよ。
    健康に気をつけ出したの定年前くらいからだから、それ以前は全部当てはまってた。

    • 2
    • 24/02/18 13:15:50

    全部当てはまってるけど、富裕層だわ。
    1、4、5辺りは毒親育ちのせいだと思ってる。

    • 2
    • 15
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/18 13:15:49

    コンビニじゃないけど細々無駄使いはあってるかも。

    • 1
    • 24/02/18 13:15:33

    私の周りにいる貧乏な人たちを思い返してみたら、どれも当てはまってた。

    貧乏な人って「今」しか考えてない。
    今後のことを考える余裕がないのかな。

    • 0
    • 13
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/18 13:12:31

    これ全部当たってるけど、若い頃からお金に困った事ないよ。独身時代は自分で男並みに稼いでたし、今は旦那が年収2500万くらい。因みにそれだけ稼ぐ旦那も4つ当てはまってる笑

    • 1
    • 24/02/18 13:08:38

    主の御方、お見事!
    おっしゃられた5位までの要素、
    全てが正解だ。
    賢明でいらっしゃる。どのような
    方かは存じませぬが、最低限の常識と
    義侠心はお持ちのようだ。
    厳しき時代だが、どうか前向きに
    生きなされ。影ながら応援
    させていただく。

    さらに私は6位を申す。
    「努力嫌い。勉強嫌い」
    以上だ。

    • 0
    • 24/02/17 17:54:38

    主は3と5の区別がつかないの?笑

    • 2
    • 24/02/17 17:52:42

    当てはまらない。
    そして、代々貧乏ではない。
    富裕層ってほどでもないけど上の下くらいかな。

    後、金持ちの家は整理整頓されて掃除が行き届いてる。
    間口が広く人との交流をする。
    私の周りのリッチな層の人は、そう言う人が多いよ。

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • おでん鍋
    • 24/02/17 17:45:29

    私はなんでも親のせいにしてきました

    自分が低収入なことも働かない専業主婦の親のせいにしていなくなった今はまわりにまだ言ってるの?っ言われます。
    旦那は仕事家事育児してくれてて私は家事したりママスタしてます。
    ご飯はよくコンビニで済ませますね、だって作るのつかれるじゃないですか。
    最近私の手料理で腹痛を起こして搬送されて慣れないことはするものじゃないなと。
    友達はいません。最後にいたのは20年前?親戚はみんな貧乏です。

    でも全部は当てはまってないと思います。

    • 0
    • 7
    • あんこう鍋
    • 24/02/17 17:39:55

    どれも当てはまらないね
    お金ないけど!

    • 3
    • 24/02/17 17:37:20

    ベスト3って言っときながら5位まで書いてるね

    • 15
    • 5
    • 肉団子鍋
    • 24/02/17 17:35:05

    時代や親のせいなんて思わない。自分が悪い。マイナス思考。

    人に何かしてもらったら私も返さないといけない。相手に悪い気がする。

    コンビニよりスーパーへ行く。コンビニは高いから。

    健康に気をつけてるけど、風邪やインフルエンザにかかる。歯医者やら眼科やら通院してる。

    貧乏同士ではつるんでない。私が一番貧乏。普通からお金持ちまで様々な人と人付き合いしてる。

    以上。貧乏な私からでした。

    • 5
    • 4
    • あご出汁鍋
    • 24/02/17 17:20:13

    1つも当てはまらないけど貧乏。どして?

    • 8
    • 24/02/17 17:18:33

    これ私だけど、お金にこまったことないよ。あと、好きな物食べてるけどずっと痩せてて健康だよ。ごめんね

    • 6
    • 2
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/17 17:17:06

    桜井さん自己紹介になってない?笑笑

    • 2
    • 1
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/17 17:16:28

    主って桜井さんって人?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ