反抗期(中学生)

  • 中学生以上
  • あご出汁鍋
  • 24/02/17 14:33:12

中1の娘についてです。話しかけたら態度悪く答え、何かをしてあげても無視。テスト前なのでイライラしてるのかもしれませんが、こんなもんですか? 父親に関しては一切無視です。思春期と言うのはわかりますが… 学校では大人しく全く手がかからないと懇談では言われてます。今もお菓子食べる~?と渡したら無言で受け取る…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • あご出汁鍋
    • 24/02/17 17:53:40

    5さんの理不尽だと思うけど成長だと思って スルーしてねという部分すごくしっくりしました。娘は一人っ子なので、皆さんのコメントがすごく参考になりました。ありがとうございました(^_^)

    • 0
    • 7
    • あご出汁鍋
    • 24/02/17 17:50:39

    コメントいただきありがとうございました。私の場合は親と外食以外は外出しなかったり、自分から話しかける事はあまりなかったくらいでした。共働きだったので夜はバタバタしたりで、私も家事を手伝ったりしてました。

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/17 14:50:42

    向こうから話しかけてくるまでこっちから話さないほうがいいよ。
    身の回りのことはもちろん普通にやってあげたらいいと思うけど、こっちがやったってる感出すとウザがられるからお礼も含めてこの時期は見返りを求めないに徹した方がストレスたまらないよ。
    誰もが少なからず通る時期よ。
    親がイライラした態度見せると倍返しにあうから理不尽だとは思うけど成長してると思ってスルーしてね!

    • 1
    • 24/02/17 14:42:23

    私もそんなもんだったな
    目立った暴言暴力とかはしなかったけど、静かに無視みたいな
    私は結構放置されてて、親が帰宅する前に自分でご飯作って食べて親が寝静まった頃にお風呂とかしてた
    朝も親が起きる前にご飯食べて部屋に逃げ込んでこっそり家を出てたよ
    主はイラつくなら放置でいいよ
    してもらうのが当たり前だと思わなくなると感謝も生まれてくるから

    • 0
    • 3
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/17 14:39:25

    最低限のことだけして、
    あとは放置。
    こちらから話しかけない。
    お菓子を食べたかったら、自分で寄ってくるはず。

    • 1
    • 24/02/17 14:37:45

    自分はそうじゃなかったの?
    家にいるだけ良いと思って

    • 2
    • 1
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/17 14:36:37

    そんなもん。ほっといたらいいよ。用があれば自分から話しかけなきゃいけなくなるんだからやってあげてばかりいなくても良し。
    高校生になったら収まると思う。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ