旦那に「職場の女性にホワイトデー返すからチョコ選んどいて」って言われたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 96
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/11 11:12:49

    例え会社の人でも
    夫がよその女性のために時間とお金を遣うのは気に入らないので
    私が全部やってたよ
    まあそれなりのものでもらったものよりはちょっと高いものにしてた
    ただ2年くらい前からバレンタインは止めようとなったから
    それ以降はない
    お互い面倒くさいしなくなって良かった

    • 0
    • 24/03/09 17:52:07

    昭和と平成人が全滅したらこの悪習慣も終わるね。ああ面倒くさい。

    • 3
    • 94
    • 鍋が欲しい
    • 24/03/09 17:49:50

    職場で女性社員から「ケチ」と言われないためにホワイトデーは倍返しです。
    ホワイトデーを店でたくさん買えることは他の客への最上位のマウントです。

    • 0
    • 24/03/09 17:32:05

    これはどう?とか聞いても知らないわからないで適当なの腹立つ。
    くれた従業員がどんな人なのかとか知らないし。
    せめて年齢層とか言えよ。
    あと、お返しはお菓子とプラスで物を渡さないとケチくさい嫁なんだなと思われてそうで出費が地味にイラつく。

    • 0
    • 92
    • てっちり鍋
    • 24/03/09 17:29:20

    快く引き受ける
    選ぶの楽しいじゃん
    もちろんお金は旦那もちでね

    • 3
    • 91
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/09 17:28:51

    貰ったのはあなたなんだから自分で選んでお返ししなさい

    • 0
    • 24/03/09 17:27:48

    >>89

    それが返ってきたら、渡してくる人も減るかも知れない。

    • 0
    • 24/02/19 19:18:35

    >>86
    旦那さん恥かきそうだね。

    • 0
    • 24/02/19 19:18:20

    選ぶよ。
    うちの旦那チョコ食べないから私と子供が食べてるし。

    • 2
    • 87
    • なべやかん
    • 24/02/19 19:16:36

    旦那が自分で選んでるの想像するとなんか色々残念だから、私が買ってるよ。

    • 1
    • 86
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/19 18:13:08

    板チョコを溶かしてダイソーで売ってる銀色のハートに流し込んで冷やす
    一人一個ね

    • 2
    • 24/02/18 07:35:06

    一緒に買いに行くよ。もらってきたやつ私も頂いてるし。旦那が選ぶとセンスがよろしくないし笑。

    • 3
    • 24/02/18 07:33:06

    どのレベルのチョコをもらったか分かってるなら、選ぶよ
    ついでに自分の分も買っとく

    • 2
    • 83
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/18 07:15:16

    OK!


    以外にある?

    • 2
    • 24/02/18 02:37:10

    そう、これを知ってから会社でバレンタインあげるのやめた。
    結局、奥様に迷惑がかかるだけだから。
    うちは適当に500円くらいのを買うと思う。

    • 3
    • 81
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/18 02:33:49

    毎年やってます。

    • 1
    • 80
    • メガネくもる
    • 24/02/18 02:25:21

    アマギフでいい?

    • 0
    • 24/02/17 23:09:03

    北海道の石畳チョコ?をネット注文して購入したよ
    喜んでたよだって

    • 0
    • 78
    • ナーベーラー
    • 24/02/17 22:41:54

    チロルチョコをラップに包んでゴムで結んどく。

    • 1
    • 24/02/17 22:40:54

    >>51
    既婚者が旦那1人で他の人からもチョイスを任されてたから、失敗は許されない状況だったの。媚びてたわけじゃない。すごく喜んで貰えたよって聞いた時は心底ホッとしたよ。

    • 0
    • 76
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/17 17:21:05

    妻も美味しく食べた場合は頑張って素敵な物を探す。
    旦那が1人で食べちゃってたらその辺で適当に買う。
    くれた女性も今どき職場でチョコ配るのはダルいだろうね。

    • 2
    • 75
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/17 17:20:54

    センスのいい男だと思われたいから、
    喜んで買いに行くよ

    • 0
    • 74
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/17 17:20:49

    やるよ。

    • 0
    • 73
    • しいたけ鍋
    • 24/02/17 17:18:55

    旦那のセンスに任せたら大変なことになるから喜んで行くよ
    義理とは言えきちんとお返ししたいし

    • 2
    • 24/02/17 17:17:35

    >>66
    もしも職場の人にチョコ配って、そのお返しに嫁が作ったお菓子だったら誰も食べないと思うんだけど、捨てられるために作るの?

    • 2
    • 24/02/17 17:15:28

    一緒に食べてしまったので、選ぶくらいはする。旦那はお金出す担当、私はお返しを探す担当。

    • 1
    • 70
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/17 17:13:09

    めんどくさい。
    私の用事ではないんだから、お前もこいって言う。

    • 0
    • 24/02/17 17:12:16

    喜んで行く、デパ地下の洋菓子コーナー見るの大好き

    • 0
    • 24/02/17 17:08:18

    自分の事は自分でやって欲しいw

    • 0
    • 67
    • しらたき鍋
    • 24/02/17 16:46:11

    選ぶよ~
    本気っぽいのが混ざってたら、旦那にチョコありがとうございます。って一筆添えちゃうかな。

    • 3
    • 66
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/17 16:45:43

    お菓子作り得意だからシフォンケーキを数だけ焼いてラッピングする。

    • 1
    • 24/02/17 16:45:42

    全員に同じのを用意する。
    金額一律500円。

    • 2
    • 24/02/17 16:43:09

    チョコ以外でもいい?って聞く。
    チョコでもいいけれどほかに良い感じのものがあったらそっちにしたいから。

    • 0
    • 63
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/17 16:41:35

    スーパーで適当に買うよ。

    • 4
    • 24/02/17 16:26:00

    意外とお菓子とかよりパックのもつ煮とか喜ばれるよ
    冷蔵庫のある会社じゃないとダメだけど

    • 0
    • 24/02/17 16:23:39

    頼まれたらイオンで適当なの買うけど。

    旦那の方がケチだから、ホワイトデー用ではない安くてラッピングされたやつを自分で買ってくる。それなりに見えるから毎年感心する。

    • 1
    • 24/02/17 16:20:09

    買いに行く。
    デパ地下大好き。
    百貨店のカードの2枚は夫の口座から落ちるやつだから、その店へ出かけるよ。
    混ぜて靴でも買わせてもらう。

    • 1
    • 24/02/17 16:20:06

    >>20
    マカロンの意味は「あなたは特別な存在」だってよw

    • 1
    • 24/02/17 16:19:23

    毎年焼き菓子を買ってるよ。
    ホワイトデーにチョコはやめときな。と伝える。

    • 2
    • 24/02/17 16:16:23

    お金もらって買ってくる

    • 0
    • 24/02/17 16:06:30

    ホワイトデーのお返しはチョコじゃないよって言う

    • 4
    • 55
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/17 16:06:04

    貰ったのと同額ぐらいのやつ買っとく。
    わざわざ取り寄せたりはしないけどね。

    • 3
    • 54
    • あんこう鍋
    • 24/02/17 15:42:41

    ついでに自分の分もこっそり買っちゃてる
    渡す用はそこそこ
    自分の分にはいいもの

    • 1
    • 53
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/17 15:14:27

    毎年私の方が楽しみで用意してる。

    • 0
    • 24/02/17 15:12:49

    言われたことない。そういう力関係の夫婦ではない

    • 0
    • 24/02/17 15:11:49

    >>47
    うわー奥さん張り切ってるー女性社員に媚こびー!

    • 2
    • 24/02/17 15:06:59

    毎年えらんでる。

    • 0
    • 49
    • ラフテー鍋
    • 24/02/17 15:05:38

    普通に選ぶよ。
    くそめんどくさいけど、もらったチョコ食べるのも私だしね(笑)

    • 4
    • 48
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/17 14:59:00

    子持ちのママさんへお返しするから、コスパいいやつ選ぶよ。

    • 0
    • 24/02/17 14:56:39

    ロクシタンとかで売ってるホワイトデー向けのセットにしてた。

    • 1
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ