自己愛性パーソナリティの人って不幸になる事あるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/18 20:40:28

    >>44
    共感の欠如?
    もしかして自己愛と発達障害ってダブってる?

    • 0
    • 24/02/18 20:37:21

    >>58
    あなたは糖質と自己愛だね

    • 3
    • 60
    • かまぼこ鍋
    • 24/02/18 20:36:40

    >>57
    疲れそうですよね

    • 1
    • 24/02/18 20:34:07

    >>58
    何こいつ頭悪

    • 4
    • 24/02/18 20:31:42

    >>57
    それは、おまえのことだろうが。不妊はだまっとけ

    • 0
    • 24/02/18 20:30:24

    異常なほど他人のこと気にして僻んで、必死で自分の方が上キャンペーンでマウント取ってるのみてると不幸にしか思わないけど
    あんな生産性の無い人生嫌だわ

    • 12
    • 24/02/18 20:23:16

    自己愛の人に目をつけられて大変だった
    知らないうちにおかしな事は起こるし自己愛の人から意味分からない事言われるし
    自己愛怖すぎとか、コトを大きくするとか虚言壁とか自作自演とか言われるようになった
    周りは何故かその人の味方で虐められに出勤してる状態になって体調崩して退職
    クリニックで自分は自己愛だと皆んなに言われるけど自覚もないし身に覚えない事までしてるみいでと言ったら、相手が自己愛ですと言われました
    そんな職場辞めて正解と言われたけれど、自己愛は誰にもコントロール出来ないから忘れて今はゆっくりしようと言われました
    あの時は辛かった
    コントロール出来ないらしいので追い詰められる事ってなさそう

    • 3
    • 24/02/18 11:06:35

    >>45
    フリーランスです(ドヤァ)ってね。
    で、悪質クライアントに騙されたとかハラスメント受けたとかすぐ騒ぐ。
    みんな実態知ってるから放置してるけど、なぜか同情してくれる人が釣れるんだよね。
    その人とも半年もすれば揉めて疎遠になってるんだけど。
    まあ、そんな人生不幸でしかないよ。

    • 3
    • 24/02/18 10:08:50

    追い詰められた自覚もなくなんでも言う事聞く旦那がいて幸せになれると思いたいんでしょ笑
    既にあの人が自己愛で発達で嘘つきで嫌がらせばかりやる不倫癖ある母親って知られて毛嫌いされている現実が始まっているのに。四駆のホンダの高級外車と同じ価値ある幸せなんでしょう笑笑

    • 0
    • 24/02/18 10:00:16

    >>50
    トピ主じゃないかな笑笑

    • 3
    • 52
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/18 10:00:15

    >>44
    まんまこれの人がいる。
    数人でランチしても、その人の話ばかりで時間返せと思う。
    あと、嘘もついてるの知ってる。たまたま知り合いがいて、バレた。

    • 4
    • 24/02/18 09:59:18

    嘘ばかりついて人を陥れる為に嫌がらせばかりしながら周りから絶賛されなきゃ気が済まないなら家でじっとして悪口だけ言ってで欲しい。
    職場にいたらぶん殴りたくなるじゃん笑笑

    • 4
    • 24/02/18 09:56:08

    ママスタにもいるね。
    匿名笑笑とか、もろ自己愛の人だし。
    あ、ひょっとしてこのとぴに来てる?

    • 5
    • 24/02/18 09:56:06

    >>39
    そう思う

    • 0
    • 24/02/18 09:54:06

    >>47
    社会生活なんか無理だよ笑笑

    • 0
    • 47
    • わらび餅鍋
    • 24/02/18 09:51:57

    >>45
    自己愛の人って最終的に仕事も個人事業主()になってるよね

    • 3
    • 24/02/18 09:50:42

    >>36
    職場知らないからクビになんかならないわよ笑笑

    • 1
    • 45
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/18 08:52:10

    人間関係が焼畑農業みたいで長続きせず、どこに行っても不満だらけ。
    なんのかの生活はできて取り巻きは確保できてたとしても、何にも残るものがない。
    客観的に見たら不幸だと思うけどね

    • 1
    • 24/02/18 08:35:04

    誇大性(空想または行動における)、賛美されたい欲求、共感の欠如の広範な様式で、成人期早期までに始まり、種々の状況で明らかになる。以下のうち5つ(またはそれ以上)によって示される。

    自分が重要であるという誇大な感覚(例:業績や才能を誇張する、十分な業績がないにもかかわらず優れていると認められることを期待する)。
    限りない成功、権力、才気、美しさ、あるいは理想的な愛の空想にとらわれている。
    自分が“特別”であり、独特であり、他の特別なまたは地位の高い人達(または団体)だけが理解しうる、または関係すべきだ、と信じている。
    過剰な賛美を求める。
    特権階級(つまり、特別有利な取り計らい、または自分が期待すれば相手が自動的に従うことを理由もなく期待する)。
    対人関係で相手を不当に利用する(すなわち、自分自身の目的を達成するために他人を利用する)。
    共感の欠如:他人の気持ちおよび欲求を認識しようとしない、またはそれに気づこうとしない。
    しばしば他人に嫉妬する、または他人が自分に嫉妬していると思い込む。
    尊大で傲慢な行動、または態度。
    ※出典:『DSM-5 精神疾患の診断・統計マニュアル』(医学書院)

    • 1
    • 24/02/18 08:27:49

    誇大性

    自己愛性パーソナリティ障害の患者は自分の能力を過大評価し、自分の業績を誇張します(誇大性と呼ばれます)。自分が他者より優れている、独特である、または特別であると考えています。患者が自分の価値や業績について過大評価する際、しばしば他者の価値や業績の過小評価も行います。

    特別であるという空想

    患者は大きな業績という空想(圧倒的な知能または美しさについて賞賛されること、名声や影響力をもつこと、または素晴らしい恋愛を経験すること)にとらわれています。自分が、普通の人とではなく、自分と同様に特別で才能のある人とのみ関わるべきであると考えています。患者はこのような並はずれた人々との付き合いを、自尊心を支え、高めるために利用します。

    • 0
    • 24/02/18 08:26:17

    賞賛されたいという欲求

    自己愛性パーソナリティ障害の患者は過剰なまでの賞賛を受けないと気がすまないため、その自尊心は他者からよく思われることに依存しています。このため、患者の自尊心は通常は非常に壊れやすいものです。患者はしばしば他者が自分のことをどのように考えているかを注視しており、自分がどれだけうまくやっているかを吟味しています。

    自己愛性パーソナリティ障害の患者は、他者による批判、また恥辱感や敗北感を味わう失敗に敏感であり、これらを気にしています。怒りや軽蔑をもって反応したり、荒々しく反撃したりすることがあります。または、自尊心を守るために、引きこもったり、表向きはその状況を受け入れたりすることもあります。患者は失敗する可能性のある状況を避けることがあります。

    • 0
    • 24/02/18 08:25:01

    自己愛性パーソナリティ障害の有病率の推定値には、ばらつきがみられますが、この障害は一般集団の最大6%に起きている可能性があります。男性により多くみられます。

    他の病気もしばしばみられます。次のうち1つ以上の病気がみられます。

    うつ病
    神経性やせ症
    物質使用障害(特にコカイン)
    別のパーソナリティ障害(演技性、 境界性、反社会性、 妄想性)

    • 0
    • 24/02/18 07:52:01

    リロ・アンド・スティッチのスティッチは関わる物を全部破壊する動物だけど、マーズ・アタックのようにトラブルメーカーをアニメのキャラ化にするのは、どこにもそういう奴がいるっていうことなんだよね

    • 2
    • 39
    • 何故か名前被った
    • 24/02/18 07:44:35

    >>33
    ない
    自滅して欲しい願望抱くだけ無駄
    なんやかんや上手くやっていくのが自己愛
    高齢なった時にどうなるのか分からないとも思ったけど、何でも言う事を聞く旦那を見つけた人もいるから安泰だと思う
    虐める人間だって普通に生活出来てるのと同じだと思う

    • 2
    • 38
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/18 07:42:56

    知らんけど。
    周囲から浮いて敬遠されるなら、十分不幸じゃない?

    • 0
    • 24/02/18 07:41:38

    あなたがトピ主で自己愛の匿名笑笑でしょ?
    追い詰められてんじゃん笑笑

    • 0
    • 24/02/18 07:40:36

    やめろ。へたすりゃ処分かクビになるぞ。
    さわるべからず。

    • 3
    • 35
    • なべやかん
    • 24/02/18 07:40:14

    >>33
    自滅だよー笑笑
    自分から私は○○ですって自白するような事ばかり書き込みしてんだから。自滅ですよ笑笑

    • 0
    • 34
    • なべやかん
    • 24/02/18 07:38:17

    現実では関わらない分、ママスタにいる自己愛なんかフルボッコにしてやりゃいいんだよ。
    匿名でどこに住んでるかさえわからないネットのやり取りなら虐めてスマホおけば終わりだから。あんな奴やっつけてやりゃいいよ。
    今追い詰められてんじゃん笑笑
    どこの誰かバレちゃったし笑笑

    • 0
    • 33
    • ラフテー鍋
    • 24/02/18 07:20:08

    自己愛はほっといても自滅するってよく見かけるけど、本当にそうなのかな。
    自滅した人見たことある?

    • 2
    • 32
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/17 16:15:19

    >>31
    どこまでも炎上するから関わらないに限るよ
    ターゲットに関わるすべてのものにダメージを与えたいから。

    • 4
    • 31
    • なべやかん
    • 24/02/17 15:35:48

    自己愛=逃げろ。他のトピにも書かれてる
    ネットで調べても関わらないように距離を置く。となってます。
    それでも関わろうとする主も病んでるね

    そこまでしたいなら証拠掴んで警察に被害届や弁護士に相談しなさい。

    • 6
    • 30
    • くりもち鍋
    • 24/02/17 15:32:03

    >>26
    そういう考えを持ってる人は左右されないけどストレスたまってる人達は乗せられて一緒になって無視したりなんだりしそう
    前の職場がそんな感じだった
    誰かが悪口始めると乗ってハブってた
    パートだったせいか関わらずに済んだけど

    • 2
    • 24/02/17 15:21:29

    >>27
    長くないでしょ。

    • 0
    • 24/02/17 15:21:11

    え?不幸そうじゃん
    だから他人のことも不幸にできるんでしょ

    • 6
    • 24/02/17 15:17:55

    >>26
    ムダにながい文

    • 1
    • 24/02/17 15:13:22

    >>9
    ふーん
    だったらタゲにするには周りの嫉妬心とか正義感を煽らないといけないけど。そんな集団が納得するような嫉妬心を煽るってその人が相当恩恵ないと無理な気がする。

    • 0
    • 24/02/17 15:09:00

    また流行ってるの自己愛性人格障害の話し。
    今日で2つ目だよ

    • 7
    • 24
    • 何故か名前被った
    • 24/02/17 15:07:27

    自己愛って馬鹿を見抜けるらしいよ
    暇で悪口大好きな連中は騙されてるって何かに書いてあった

    • 3
    • 23

    ぴよぴよ

    • 24/02/17 13:49:27

    騙されて味方につく人って何で?

    • 3
    • 21
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/17 13:43:51

    自分の事しか考えられないって人の事かな?
    間違いなく不幸になるよねw

    優しくないので嫌われるし助けないで1人逃げする奴だったりするんで誰からも助けてもらえないっで最後は孤独に生きている方多数

    • 2
    • 20
    • カタプラーナ
    • 24/02/17 13:39:35

    多数派に嫌われてる時点でもう不幸

    • 1
    • 24/02/17 13:34:00

    要は、やつらは見つけ次第コロすしかねぇな

    • 4
    • 24/02/17 13:33:09

    周りが逃げ出して行方不明者や自○者出しても自分は悪くない周りが悪いの人だから不幸でも気づかないんじゃないかな。

    • 5
    • 24/02/17 13:28:22

    逆に追い詰められる怖い怖い

    • 7
    • 24/02/17 13:27:41

    ターゲットに無視られたり、ターゲットが幸せそうにしてたら発狂するでしょ

    • 9
    • 15
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/17 13:26:38

    本人は必死で闘ってるんだよ
    何かと

    • 8
    • 24/02/17 13:24:47

    誰も追い詰められないんじゃないかな
    医者も匙投げるらしいね
    ターゲット以外で珍しく自己愛に気づいたとしても自分以外の人の為に戦う人っているかな?
    いたとしても多数の騙された人間の声が評価されて逆に被害者サイドが面倒な存在扱いされそう
    2次被害被るだけで地獄

    • 7
    • 24/02/17 13:18:05

    無いと思うな
    だって本人は他人に酷い当たりをしてもあまり自覚ないんだよ。
    それに追い詰められた時の回避の方法は誰よりも心得てる
    過去二人会った事あるけど強烈だもん

    • 11
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ