人生で何を頑張ってきた?頑張ったことってある?逃げてばかりだった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/17 11:37:37

    看護師の資格あるのに勿体無い

    • 0
    • 30
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/17 11:36:53

    毎日を生きること
    みんな頑張ってるよ
    主さんも頑張ってる

    • 0
    • 29
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/17 11:34:38

    軟式テニス必死にやった

    • 1
    • 24/02/17 11:31:31

    黒帯とった時と英検準二級取ったのと、簿記検定二級取ったのと、高校受験は努力した自負がある。

    • 1
    • 27
    • タッカンマリ
    • 24/02/17 11:29:32

    私はずっとずっと極限状態まで頑張って来た人間だと思ってた
    自分ではすごく努力して来たつもり

    だけど徐々に気付いたんだよね。
    私がすごくすごく努力した事を他人は簡単にこなしてて、大した負担になってないと言う事に
    私は人が簡単に出来ちゃう事をすごく努力しないと出来なかったと言う事実に気付いた時の驚きはすごかったよ
    だから私の努力したつもりの事は、なんだそんな事?と言われかねない事ばかり

    • 0
    • 26
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/17 11:19:11

    頑張らずに心地よく生きるための努力はしてる。

    • 0
    • 24/02/17 11:12:48

    出産しただけでもすごくない?
    命懸けで人を誕生させるんだよ。

    • 0
    • 24
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/17 11:12:04

    学校をきちんと卒業してるし、仕事も4年続いてるじゃん。お母さんとして頑張って続いてるじゃん。看護師の知識があるなら、実生活でもかなり役に立つし、それがご主人と子どもの為にもなってるよ。素敵だよ。自信持ちなよー!

    • 1
    • 24/02/17 11:10:35

    生きることは学ぶこと、考えること。
    それだけで主さん頑張ってる。

    • 0
    • 22
    • カタプラーナ
    • 24/02/17 11:10:30

    日々子育てして家事して頑張ってるじゃない。
    完璧な人なんかいないんだから自分のペースでやればいいんだよ。
    主は資格を必要とする仕事を4年も続けたんだから凄いじゃない。

    私は色々ありながらも離婚せず仲良く暮らしてる事かな。
    平凡な日常が幸せよ。

    • 0
    • 24/02/17 11:09:48

    免許取るのに教習所通って試験に合格してラクして取れるモノじゃないし、子育ても妊娠出産と大変でやっと赤ちゃんに会えたー感動してまさか新生児のお世話が大変だと思わなかったし寝不足の連続で赤ん坊が泣けば自分も泣いて、、みんな偉いよ!
    子供のこと、旦那のこと親のことなど人には言えない苦労もあったけど健康なら何でも良いよw

    • 0
    • 20
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/17 11:08:51

    いや主めちゃくちゃ凄いやん
    私なんて高校すら中退だわ。笑えない
    残りの人生精一杯頑張ります。

    • 1
    • 19
    • 2度読んだ?どういうこと?
    • 24/02/17 11:07:03

    >>3母親は父親とのセックスが気持ちいから、子供のことを考えず、性欲が勝つ人生送って来た変態女だよ。子供が父から性的暴力受けても訴えを「信じたくない」だし、暴言吐かれても「また始まった」で終わりだし、「パパが私を可愛くないって言ってたよ、あんたがパパを嫌いなのは勝手だけどそれを口に出したり態度に出すな」と言われたり・・。当然縁切って、復讐してやったわ。パソコンでワープロ作成して、母と父がやってきた行動、発言ほぼ全てをうちこんで、親戚、親の兄弟に暴露してやったわ。親は今何考えてんのか知らんけど、家庭のこと暴露されて恥かいて、人生つまらない感じになってんじゃない?知らんけど。人生は1度きり、子供をなめてるとこうなるっての教えてやったわ

    • 0
    • 24/02/17 11:06:35

    気にする事ないよ
    全く仕事してなくて、事件起こすような
    昔、殺人とかあったでしょ
    資格あればまた、働きたくなったら何処でも行けるでしょう

    • 0
    • 24/02/17 11:05:41

    なんかこんな自分がかなり嫌になってきた

    例えば子供に動画を見せないで育児するってことを
    おそらく私はしている
    たまに動画見せたり外食やテイクアウト続くとなんかダメだなって思ってしまってしまう

    変わりたい

    • 0
    • 16
    • あんこう鍋
    • 24/02/17 11:05:23

    子育て家事頑張ってるじゃん。
    それだけですごいよ。

    • 0
    • 24/02/17 11:04:00

    何気なく立てたトピだけどコメント読んでるとかなり前向きになれる

    車の免許かああ、、、
    それって私も頑張ったって言っていいのって思ってしまって
    いいんだなって

    • 1
    • 24/02/17 11:03:08

    ここ見て思ったのは
    車の免許は私も持ってるなあ
    子育てはやってるし
    結婚生活も20年ではないけど10年弱だしとか思ってしまったんだけど

    私は考え方がネガティブだなって思った

    • 1
    • 13
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/17 11:02:35

    主、めっちゃ頑張ってるけど

    • 1
    • 12
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/17 11:02:27

    年齢関係なく勉強して資格とったりしてる人もいるよね。少しでも見習いたい。

    • 0
    • 11
    • メガネくもる
    • 24/02/17 11:01:30

    仕事や学業はない
    私も6年で退職して専業
    趣味なら子供の頃大嫌いなマラソンを大人になって始めて6年目でやっとフルマラソンを完走できたこと
    5時間チョイかかってしまったけどね
    自主的なトレーニングだけで地道にやってきたのでゴールした時は大泣きするぐらい人生が変わった

    • 0
    • 10
    • あんこう鍋
    • 24/02/17 11:00:08

    20年も結婚生活頑張ってるよ。
    そのうち16年はレス。

    • 0
    • 9
    • トマト鍋
    • 24/02/17 10:59:33

    親との約18年の生活
    諦念と忍耐力と貧乏を身につけて頑張った
    おかげで早く自立できた。

    • 1
    • 8
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/17 10:58:37

    主、自分のキャパを理解して、それに合った生き方するのに頑張ってきたじゃん
    物は考えようだよ
    キャパオーバーなくらい頑張っても、私みたいに体壊して、その後の人生に制限喰らうよりいいさ
    年取って周りに世話かけそうで嫌になってるよ

    • 0
    • 24/02/17 10:58:09

    ちゃんと読んでなかったw
    4年も看護師で働いていたなんてすごいね。
    まじ尊敬する。
    4年って長いよ。4年間でいろんなことがあったはずなのに4年も頑張った主は偉いぞ。

    • 2
    • 6
    • メガネくもる
    • 24/02/17 10:56:44

    唯一脱げなかったになってるよ

    • 1
    • 24/02/17 10:56:27

    頑張ったのは、子育てだけ。無理しすぎて病気したけど。

    • 1
    • 24/02/17 10:55:59

    私も頑張ってきたことなんてないよ。
    飽きっぽいし。車の免許取る時だけ真剣に頑張ったw
    主と同じ専業だし適当大好きだし専業で生活できているんだから幸せだよ。

    • 0
    • 3
    • あまご鍋
    • 24/02/17 10:55:22

    >>2

    二度読んだわ
    なによどうしたの

    • 0
    • 2
    • 親に対するストレス
    • 24/02/17 10:54:08

    父と母を〇害しようとしたことあるよ、私よくあの家庭で頑張って来たわ

    • 1
    • 1
    • あまご鍋
    • 24/02/17 10:53:28

    でまぁまた働こうか考えても自信がなくてね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ