子供が幼稚園に時計つけて行きたいって言ったんだけど

  • なんでも
  • てっちり鍋
  • 24/02/17 09:49:30

幼稚園に行きまではつけて行ってもいいけど、幼稚園入る前に外そうね
と言ったら子供はなんでだめなの?
って言ってきたから、お友達みんな持ってるわけではないし、あなたが時計してたらみんながいいなー欲しいなってなっちゃうから時計は幼稚園の外だけにしよう

と言ったんだけど、皆ならどう答える?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • タッカンマリ
    • 24/02/17 10:08:37

    >>9
    失くした時に「他の子が持って行った」って思考回路になるといけないしね
    やめといた方がいい

    • 0
    • 13
    • てっちり鍋
    • 24/02/17 10:05:52

    時計は許可されてないよ
    下の人も書いてくれてるけど幼稚園のルールで時計は持っていくものではないから
    っていうのは確かにその通りだしそうやっていうのもいいのかなって思った

    • 0
    • 12
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/17 10:00:45

    遊んでてお友達にぶつかったら痛いからやめようねって言うかな。壊れたらとかなくしたらは自分の痛みだけどそれをしたら他の人がどうなるかって方に気持ち向けて欲しいから。

    • 0
    • 11
    • あんこう鍋
    • 24/02/17 09:58:46

    みんな欲しがるから、も、あると思うよ。
    それと、壊れたり無くしたりするかもしれないよってことを言えばいいと思う。
    お気に入りで大事なら、お母さんが大事に持っておくねって。

    • 1
    • 10
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/17 09:57:54

    >>9
    いやいや、欲しがる欲しがらないの問題でなくて、時計は許可されているの?

    • 1
    • 9
    • てっちり鍋
    • 24/02/17 09:56:41

    確かに他の子が欲しいってなるはやめた方がいいね
    みんなありがとう

    • 0
    • 8
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/17 09:56:15

    みんなの言うとおり!

    • 0
    • 7
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/17 09:55:51

    そもそも幼稚園に時計なんて持っていっていいの?許可されているの?
    おそらくダメだろうから、余計なものは持っていかないルールだから。でいいんじゃないのかな。
    何を悩むのか不思議

    • 3
    • 6
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/17 09:55:47

    >>4
    幼稚園の時折り紙の時計流行ってたわw

    • 1
    • 5
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/17 09:54:46

    危なかったり壊したりするからって教えないんだね....みんなが欲しがるからなんて言っちゃう親がいることにびっくりよ

    • 4
    • 4
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/17 09:54:38

    ぶつかってお友だちが怪我をするかもしれない、時計が壊れちゃうかもしれない、幼稚園でつけていいのは折り紙の時計だけって言うかな。

    • 2
    • 3
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/17 09:54:24

    腕時計がお友達に当たったら痛くさせちゃうからね、怪我させちゃうものは付けていけないの

    単純にコレだよ
    他の子が欲しがるからなんて言わないよ
    その発想にびっくり

    • 5
    • 24/02/17 09:54:19

    私もそんな感じかも。
    あとは、みんなしてないんだからとかかな。

    • 0
    • 24/02/17 09:53:00

    友達にケガさせたら危ないからって言う

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ