ワーママより専業主婦

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/26 08:13:30

    >>113
    綺麗な部屋においしいご飯。優しいママ

    この程度なら働いていてもできるでしょ

    • 1
    • 24/02/25 16:30:24

    >>113
    ママスタなんかやっていないママの方がベター

    • 1
    • 24/02/25 15:02:13

    >>84
    わかるー。子どもにベストな環境を与えられるのがいいよね。家庭円満にもなりやすいと思う。
    綺麗な部屋においしいご飯。優しいママ。機嫌が悪くなりようがない。
    ゴチャゴチャした汚部屋で粗末な食事を食べていたら、イライラするし勉強も捗らないよ。
    専業主婦って家族の縁の下の力持ちだよね。誰になんと言われても、私は専業主婦に誇りをもってるよ。

    • 1
    • 24/02/25 14:32:10

    どちらも勝ちでも負けでもないよ
    こう言うトピ使って批判する人も悪い

    • 0
    • 24/02/25 14:30:04

    可愛くもない人が語るのかな?
    本当、綺麗な方は殆ど仕事もして、家のこともしてるよ?勝ちって昭和の脳だよね?今は自分で生きて尚且つ旦那さん子供いてよ?笑

    • 1
    • 24/02/25 14:26:29

    専業批判やめなよ。

    • 3
    • 24/02/25 14:24:06

    >>100
    わかる。うちの叔母、専業だから
    法事とか何かあると休めないの?とか簡単に言ってくる。

    • 1
    • 24/02/25 14:17:26

    >>105
    しないよ
    職種違うし、母とは考え方の違いがあるからね 時代も違うし環境も違うしね
    同じ職場や職種とかならまだ分かるけどさ笑

    • 1
    • 24/02/25 14:15:28

    >>105
    え、普通にするよ?仕事の悩み事とか、就活とか、、、え?あなたはしなかった?

    • 1
    • 24/02/25 14:14:41

    >>100
    だね。高卒の親が大学へ行く子供に何もできないように働きもしない母に相談はできない。
    自分に甘い母親だからすぐ辞めちゃいなよーとか的外れな回答しそう。
    または、きちんとやりなさいとか変なアドバイスされても働いてない人に言われたくないし😂

    • 2
    • 24/02/25 14:13:00

    >>100
    こんな相談母親にするの…?
    その発想自体あなたがやばいよそれ

    • 1
    • 24/02/25 14:12:11

    >>102
    そう思わないと保てないよね
    わかるわかる🤭

    • 0
    • 24/02/25 14:12:03

    主は何度もニックネーム変えて仲間居る風に装う元祖貧乏人なんです。

    ママスタの専業主婦を憎んでいてお金持ちは居ないと思いたい。お金持ち専業主婦が存在するなんて耐えられないらしいです。

    今まで何個同じような専業主婦叩きトピを立てて来たのか数えてみましょう

    • 2
    • 24/02/25 14:10:30

    わざわざ専業主婦下げするってことは、羨ましいのよね
    わかるわかる。専業主婦が最高だよね。

    • 2
    • 24/02/25 13:36:08

    専業も兼業も経験あるけど、結局自分が幸せで家庭円満だったらどっちでもいいと思うよ。
    勝ち負けじゃない。

    • 4
    • 24/02/25 12:33:18

    子供が社会人になった時に専業の母親に会社でのこと相談しようと思っても話し相手にはならないよね。
    旦那が話しをしても頓珍漢な話しかできないし、
    専業主婦はそこがネック。

    • 4
    • 99
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/25 12:30:04

    >>98
    それで?

    • 0
    • 24/02/25 12:29:38

    >>97
    脳みそ劣化してるから理解できないらしい🤭

    • 0
    • 97
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/25 12:29:03

    >>96
    何言ってるの?

    • 1
    • 24/02/25 12:28:28

    >>95
    え?違うのー!?
    家内ではあんたらが気持ちよく過ごせるようにひそかに頑張ってるんだよって言っちゃうくらいだからママスタが必要不可欠なのかと思ってたああ
    ママスタは無駄な時間だとわかってたのね🤭

    • 1
    • 95
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/25 12:25:52

    >>93
    いつそんな事言った?

    • 0
    • 94
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/25 12:25:01

    >>92
    バカ母?

    • 0
    • 24/02/25 12:23:23

    >>88
    家族が気持ちよく過ごすためにママスタは必要不可欠なの?🤭🤭🤭🤭🤭🤭

    • 0
    • 24/02/25 12:21:47

    >>88
    コミュニティが狭いその程度のバカ母

    • 0
    • 91

    ぴよぴよ

    • 90
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/25 12:20:34

    勝ち負けはただの自己満像でしかない。

    • 0
    • 24/02/25 12:18:18

    専業主婦、働かなくていいのは羨ましいけど、井戸端会議くらしいかする事がなくて気の毒だなーと思う。あくまで自分の周りだけの話だけど。

    • 0
    • 88
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/25 12:16:26

    >>86
    ママスタ悪のように言う人いるけど
    読んでて納得するコメント読んだら気持ちも晴れるし、役立つ情報もあるし、こんなところとは特に思って無い。

    • 0
    • 24/02/25 12:14:05

    シングルで夜働いてたママさん、再婚して専業。
    下の子も産まれて保育園行ってるけど「働く」といいながら仕事続かず専業。

    ちょっとアレレなひとだから働けないとおもう

    • 0
    • 86
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/25 12:13:37

    >>84
    ママスタやるような母だと気持ちよく過ごせないよ。まずはスマホいじりやめな。話はそれから

    • 1
    • 85
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/25 12:13:17

    >>77イクメンっていうじゃん。
    イクママとは言わないけど。
    日本はまだまだ男女で役割が決まってる国ってこと。

    • 0
    • 84
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/25 12:12:07

    >>68
    だよね。うち家族仲良いけど口に出さないけど
    家内ではあんたらが気持ちよく過ごせるようにひそかに頑張ってるんだよ!と心で思ってる。😊

    • 1
    • 24/02/25 12:11:00

    >>81
    発達障害だよ

    • 0
    • 24/02/25 12:10:14

    >>68
    そんな見本のような専業主婦はママスタなんかやらないんだろうなぁ
    ママスタにいる専業主婦は手を抜きすぎよねw
    もっと頑張れ~💪

    • 2
    • 81
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/25 12:09:54

    うちの母も専業脳だったけど、ブラもナプキンも買ってもらえない極貧よ。
    しかも私が結婚して働きに出ると文句たらたら。
    なんでそんなに働きたくないんだろ?
    家にいると子供が素直に育つとでも思ってんのかな

    • 1
    • 24/02/25 12:08:27

    >>76
    うちの母は専業主婦してたけど、ただ働きたくない社会不適合者だったよ
    子供ダシにするのやめたら?

    • 0
    • 24/02/25 12:07:13

    皆それぞれ好きに生きたらいいのでは?

    • 0
    • 78
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/25 12:03:25

    人によって価値は様々。
    人生勝ち負けしか考えられない
    不幸な人にはなりたくないわ。

    • 0
    • 24/02/25 12:00:44

    ワーママって変な言葉だよね。ワーパパなんて言わないのに。

    • 0
    • 76
    • しいたけ鍋
    • 24/02/25 11:56:01

    >>73
    可哀想だけど、共働きだとそれが疎かになっている家庭も多いからね。

    専業主婦やってる人は、サボりたくてやってるわけじゃないと思うよ。
    家事育児をきちんとしたいのよね…そういう人が専業主婦をやるのが、もっと当たり前になればいいのにな。

    • 2
    • 24/02/25 11:52:49

    >>68
    専業トピでいつもキーってなってんじゃん
    とても余裕があるようには見えませんわねwww

    • 1
    • 24/02/25 11:51:02

    >>70
    www

    • 0
    • 73
    • なべやかん
    • 24/02/25 11:50:32

    >>68
    それって働いてたって当たり前の事かと…笑

    • 1
    • 72
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/25 11:47:36

    >>70
    それな過ぎて笑った

    • 0
    • 71
    • カタプラーナ
    • 24/02/25 11:45:57

    主みたいな考えの人がいるから
    専業主婦とワーママが対立する構図みたいなのが出来るんだろね。

    • 2
    • 70
    • しらたき鍋
    • 24/02/25 11:45:31

    >>68
    昼時にママスタしてるあなたが何を言ってるんだか…
    早く家族にバランスの取れた手作りお昼ご飯作ってあげなよ
    規則正しい生活してるんでしょ?
    ウケる

    • 2
    • 69
    • しいたけ鍋
    • 24/02/25 11:41:17

    >>59
    今は0歳から保育園も当たり前だからね。出来たら側にいたほうがいいけど…

    • 0
    • 24/02/25 11:39:29

    勝ち組とは考えた事がないけど、専業主婦のメリットって大きいと実感している。

    栄養バランスのとれた手作りご飯、綺麗で清潔な部屋に、規則正しい生活、家族の団欒。
    母親に余裕があるって、家族の幸せに繋がるよね。
    専業主婦が家事育児を頑張るのも、立派な生き方だと思ってる。

    • 6
    • 67
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/25 11:31:41

    >>2
    それを言うなら
    共働きで世帯年収3000万オーバーの家庭と
    旦那の年収のみ3000万で専業主婦の家庭なら
    どちらが勝ち組なのだろうか?
    じゃない?

    • 2
    • 24/02/25 11:27:07

    私専業主婦だけど、この話題どうでもいい。

    • 1
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ