母親が働いてないと子供が疑問持つよね

  • なんでも
  • 鍋洗うの大変
  • a8798f05167b6
  • 24/02/17 07:22:26

みんな働いているし、お金持ちも働く時代だから、母親が働いていないと
うちのお母さん何で働いてないんだろう?って疑問持ちますよね。
訳ありとかなら子供はわかると思うけど


恐らく母親にそれいったらキレるから、子供は気を遣うんだと思いますが。

私も昔、母に何で働かないの?って聞いたことありますもん。
うちの子も〇〇のお母さん、働いてないらしいよとか言ってきます。
お母さん何の仕事してるの?って話題になるらしいです。

ここの人達は庶民なので働くのは当たり前ですよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 356件) 前の50件 | 次の50件
    • 356
    • 匿名
    • c811b2cdcafdd
    • 24/02/20 20:26:02

    下の子が高学年になったからパートしようと動き始めたら、なんで働きに出るの?って言われたよ
    働かないことに特に疑問持ってない子もいるけど

    • 3
    • 355
    • 行方不明の餅
    • 73c74c2deaaef
    • 24/02/20 20:07:29

    他人と比べる親は
    子供も他人比べる子になり
    親と同じように
    幸せになれない人間になるよ

    • 3
    • 354
    • 無水鍋
    • e07a52ec77d2a
    • 24/02/18 10:35:55

    子供は自分の置かれた環境が普通と思って成長するから、大人に余計な話を吹き込まれることなく真っ直ぐ育っていれば、そんな疑問持たないよ

    • 4
    • 353
    • ナーベーラー
    • cb5c265da9e05
    • 24/02/18 09:56:14

    私、保育園児の姪っ子に疑問持たれた。
    「何で○○ちゃんは働かないの?お家で何してんの?」って。まぁ、親のウケウリだと察したけどね。兄嫁がニヤニヤしながら聞いてたから、お家でお菓子作って、子どもの帰りを待って一緒に食べたりしてるよ。って返したら、姪っ子、涙溜めてたけど。庶民だけど、働きたくないんだもん。

    • 2
    • 352
    • 火鍋
    • 59fb6b52c5d33
    • 24/02/18 09:54:46

    なぜおかあさんは家にいないの?という疑問を持つ子もいる
    働くだけが母じゃない。

    • 7
    • 351
    • 海鮮鍋
    • 4e446583eb163
    • 24/02/18 09:53:27

    疑問もつかなぁ?それが普通なんじゃないの?うちは保育所からずっと仲良しの子が多いから、親は当然働いてるものと思ってる子が殆どだと思うけど、幼稚園上がりの子なんかだと友達の親はみんな専業なんて珍しくないんじゃない?

    • 1
    • 350
    • 鍋焼きうどん
    • 32beec091d483
    • 24/02/18 03:38:03

    >>349
    親子揃って発達障害あるのかな?

    • 1
    • 349
    • 味噌鍋
    • d655bb7d02352
    • 24/02/18 03:17:03

    言うね!
    子供が3歳のときに
    「なんでママは働かないの?」
    って聞かれた
    父親と比べたみたい

    • 0
    • 348
    • おろしポン酢
    • 301a3b44e59a2
    • 24/02/18 02:47:04

    社会から孤立した短小包茎童貞マザコン+ロリコン老人てなんの疑問も葛藤もなく同じ内容のトピで同じスベり方する、を繰り返して一生を終えるよね

    • 1
    • 347
    • しめ(汁が足りない)
    • a1a284d8b1b7b
    • 24/02/17 21:19:22

    主のお子さんお幾つですか?
    随分下品なんですね。
    家庭のお金のこととか、普段から吹き込んでるんですか?普通子供は母親が働いてるかどうかなんて話題にしないし気にかけませんよ。

    • 9
    • 346
    • しいたけ鍋
    • 4b3c61a9e5a97
    • 24/02/17 21:15:53

    主のみ、読んでるよ。
    このトピ今後もずっと上げ続けされてもらうね?

    • 3
    • 345
    • あまご鍋
    • fb352eec4f5b2
    • 24/02/17 18:05:13

    >>124
    突然の高校生のママ友は塾経営を語りだしてるけど

    主は

    何の仕事してるの?

    自分の話では語れないの?

    • 6
    • 344
    • あまご鍋
    • fb352eec4f5b2
    • 24/02/17 18:03:05

    >>330
    刺さった

    って言葉もだいぶお気に入りなの??????

    当たり前

    普通

    時代

    あたりも大好きだよねー---?単細胞の精神障害拗らせてる主!

    • 5
    • 343
    • うずら鍋
    • 83a42f145f038
    • 24/02/17 18:01:55

    またこっちの釣り自演トピあげたんだw

    • 0
    • 342
    • 塩鍋
    • fb352eec4f5b2
    • 24/02/17 18:01:50

    >>327
    大学すら出てないクズがいってもw

    • 4
    • 341
    • 熊鍋
    • fb352eec4f5b2
    • 24/02/17 18:00:59

    主はいつも人を妬んでないで精神科行きな?

    • 4
    • 340
    • かしわ鍋
    • 8ade5a9fcb9dd
    • 24/02/17 15:13:34

    聞かれないし疑問にも思わない
    むしろ納得しているうちの子たち

    農地改革を社会科で習ったからね

    • 1
    • 339

    ぴよぴよ

    • 338
    • 鍋洗うの大変
    • a8798f05167b6
    • 24/02/17 14:42:24

    >>336
    面接で通ったけど、人選ミスだったーってよくある話よ?

    餃子鍋さんさっきからどうしたの?

    • 0
    • 337
    • 石狩鍋
    • c29df9e9c1ef6
    • 24/02/17 14:40:53

    YouTubeでニートとかいう言葉覚えたんか、たまにニートて言われる。働いてるのに。

    • 0
    • 336
    • 餃子鍋
    • d4761d8ef4769
    • 24/02/17 14:31:46

    >>320 国資必要な仕事募集してるけどママ年齢で有資格者でも未経験は取らない。中途採用って即戦力が大前提だから社会マナーから教えないといけない人は書類落ち。

    • 0
    • 24/02/17 14:30:45

    主はうちの子達の為に働けと言ってるの?

    • 3
    • 334
    • 鍋洗うの大変
    • a8798f05167b6
    • 24/02/17 14:29:09

    >>332
    なんでレス外なのに返してるの?😏

    • 0
    • 333
    • 鍋洗うの大変
    • a8798f05167b6
    • 24/02/17 14:28:03

    >>331
    旦那さん、何もできないの?

    それはさすがに酷すぎるね

    • 0
    • 332
    • 餃子鍋
    • d4761d8ef4769
    • 24/02/17 14:18:21

    >>330
    いや、全然。刺さるとかは全くない。わが社の方針としてパートは能力的な理由で正社員に上げないし、その理由を提示しただけ。理由はどうであれ働きたくないのは自由だけどそれをすんなり受け入れるほど会社はボランティアしてないということですよ。

    • 0
    • 331
    • しめ(中華麺)
    • 1b172df2c1a3f
    • 24/02/17 14:18:03

    小6、中2、高2がいるけど、1度も聞かれた事も言われた事もない。
    主婦は大変だ。俺は主夫できない。って子供たちに言ってるから、子供たちも私のこと馬鹿にしたりしない。

    • 2
    • 330
    • 鍋洗うの大変
    • a8798f05167b6
    • 24/02/17 14:15:43

    >>329
    刺さったからってムキにならなくても大丈夫だよ。

    • 0
    • 329
    • 吹きこぼれる
    • f3882dd1ba047
    • 24/02/17 14:11:28

    >>328
    主って必死になって大丈夫?(笑)
    顔見えない掲示板だからってそこまで熱くならなくてもいいんだよ

    • 6
    • 328
    • 鍋洗うの大変
    • a8798f05167b6
    • 24/02/17 14:09:17

    将来的に世の中の仕組みとして、子供達が親世代を支える事になるのに、無職はさすがにないよね。。。庶民のくせにさ。

    • 0
    • 327
    • 鍋洗うの大変
    • a8798f05167b6
    • 24/02/17 14:05:44

    >>325
    そもそも子供が高校生になってるのに、ずっとパートや専業だった人が、一流企業で働こうとは思わないでしょw

    • 2
    • 326
    • 鍋洗うの大変
    • a8798f05167b6
    • 24/02/17 14:04:27

    >>322
    子供が現実を知るのはいいこと。

    ここの人達はうちはお金があるから~って教育するらしいけど、それじゃあ子供は働かなくなるよ。

    • 0
    • 325
    • 鍋焼きうどん
    • b75faaa62475b
    • 24/02/17 14:03:25

    >>320
    餃子鍋さんの言う正社員と主の正社員には
    乖離があるよ

    • 1
    • 324
    • 鍋洗うの大変
    • a8798f05167b6
    • 24/02/17 14:02:33

    >>307
    あなたの母親が家にいた所で愛情はもらえないよ。
    愛情深くない母なら家にいない方がよかったじゃないの。
    もしや、アダルトチルドレンってやつ?

    • 0
    • 323
    • いなり寿司鍋
    • 8db601ee174bb
    • 24/02/17 14:02:03

    >>317
    この年齢で一流企業で働けるなんて思う人いないよ(笑)
    中途採用なら、中小企業で年収300万ぐらいです
    まぁ年収100万の私からすればそれでも立派だと思うよ
    私はダラ奥だから、週5日の正社員はきつい

    ってかトピずれ過ぎ!

    • 0
    • 322
    • カタプラーナ
    • c10928dc01d9f
    • 24/02/17 14:01:15

    私なんて働きだしたら子供らに「なんで働こうと思ったの?」って聞かれたよ
    君たちにお金がかかるからなのだって言っといた

    • 1
    • 321
    • 鍋洗うの大変
    • a8798f05167b6
    • 24/02/17 14:00:47

    >>319
    それが、そんなことないのよ。
    友達や周りの話とか聞くと、うちって変わってるのかな?変なのかな?って思いがち。

    • 1
    • 320
    • 鍋洗うの大変
    • a8798f05167b6
    • 24/02/17 13:59:31

    >>317
    手に職があったり、資格があれば正社員にはなりやすいよ。
    無資格だと実績が必要だけど。

    • 0
    • 319
    • せり鍋
    • b4bad0d6a48fc
    • 24/02/17 13:59:08

    お母さんが家にいつもいる人はそれがデフォだから疑問になんか思わないよ
    義母も義姉も専業だから、夫は私も働かないもんだと思ってたらしい
    私は節約嫌だからパートに出るけどね
    うちの息子も母親は働くもんだと思ってるから、平日休みだとずるい~って言ってくる

    • 1
    • 318
    • 鍋洗うの大変
    • a8798f05167b6
    • 24/02/17 13:57:26

    >>312
    そんな昔話されてもね~
    子供に、お母さん!働くのは当たり前だよ!って言われちゃいそうw

    • 0
    • 317
    • 餃子鍋
    • d4761d8ef4769
    • 24/02/17 13:57:03

    >>313
    自分が正社員になれる程度の中小って思った方がいいと思うよ。
    今悪いけど無責任な立場だった40代にいい正社員待遇出す優良企業ってないし正社員になったところで新入社員と大差ないというか若くもない年齢にいい条件は出さない。(上場企業人事部より)

    • 1
    • 316
    • いなり寿司鍋
    • 8db601ee174bb
    • 24/02/17 13:49:50

    >>314
    私の友達は子供が高校生になってからだよ
    私と同じように小学生からずっとパートしてたけど、子供が手が離れたからと正社員探して働き始めた
    私も2年前から正社員に誘われてるから
    高校生になってからだよ
    そんな拘るところ??

    • 0
    • 315
    • いなり寿司鍋
    • d2f428f27f8ff
    • 24/02/17 13:46:27

    主は今日も朝から発作起こしてトピ立てたんだね

    • 2
    • 314
    • あら鍋
    • cf604aaa35309
    • 24/02/17 13:44:38

    >>313
    途中で!なら分かるよ
    高校生になってからじゃないでしょ。

    • 0
    • 313
    • いなり寿司鍋
    • 8db601ee174bb
    • 24/02/17 13:39:48

    >>311
    娘の方のお母さん達は知らないけど
    私の友達は途中で正社員になった子もいるし
    小さい頃から正社員の子もいる
    幼稚園一緒だったママ友も途中で正社員になってたよ
    私も今のパート長いから職場からは正社員にって言われるからなろうと思えばなれるよ
    今の時期、40代でも中小企業なら正社員になるのは簡単だよ

    • 0
    • 312
    • あさり鍋
    • e92b32957064d
    • 24/02/17 13:39:30

    「あなたたち産むまではしっかり正社員で働いてましたよ」って言ったわ
    それがあなたたたちの学費になってるのよってw
    反抗期でなんか色々ネットで書いてる言葉を言ったからね
    じゃあ今は?っていうから今度は夫が
    「誰がじいちゃんばあちゃんの介護やってると思ってるんだ?」で黙らせてたなあ
    娘たち、何も手伝わなかったからね。
    今はもう介護終わったんで休ませてもらってるので専業です
    寝たきり二人はきついわ・・壊した体元に戻してます

    • 1
    • 311
    • あら鍋
    • cf604aaa35309
    • 24/02/17 13:36:04

    >>309
    その人達はいつから正社員になってるの?
    子供が小さいうちからずっと正社員なら分かるけれど、子供が高校生になった年齢で正社員になれる人って多くはないよ?

    • 0
    • 310
    • いなり寿司鍋
    • 8db601ee174bb
    • 24/02/17 13:34:42

    >>308
    週3日しか働いてないからね(笑)
    上の子も県外でいないし
    正直、もっと働こうと思えば働ける状況だから
    何も言えない

    • 1
    • 309
    • いなり寿司鍋
    • 8db601ee174bb
    • 24/02/17 13:32:44

    >>305
    そうだねー
    高校生の子供を持ってたら正社員多いよ
    私の友達もほぼ正社員で働いてる
    扶養内のパートはあまり聞かない

    • 0
    • 308
    • チゲ鍋
    • 5c3774beda7b2
    • 24/02/17 13:32:23

    >>306
    思う所があったんでしょうね…

    • 0
    • 307
    • 水炊き
    • 8cfc2ac02b280
    • 24/02/17 13:32:00

    >>300 それなら家に居てあげたら良いのに
    子供も色々で、親が家に居る事で幸せな気分になったり落ち着いたりする子もいるんだよ。
    反対に親は居ない方がいいと思う子もいるみたいだけど
    私はずっと母が家にいる友人が憧れだった。
    私が寛いでたら一緒になって寛いでくれる母が欲しかったよ。
    私の母は働いてたから家でドタバタしてる姿しか思い出せないんだよね。
    それがが大人になってから恨みに変わってるよ。
    許せないんだよ。子供の大切な時期に大してお金に困ってもなかったのに働いてた母が。
    それでいて今もお金ないらしいからね。
    子供との時間は貴重だよ。少しの間家にいてやろうよ

    • 2
1件~50件 (全 356件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ