県外の私立大に行きたくて県内の国公立を手抜きした

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/21 13:59:52

    毒親から逃げ出したくてわざと点数取らなかったという話は聞いたことがある。
    普通の家庭では聞いたことはない。

    • 0
    • 24/02/18 22:38:49

    自分の行きたい大学に向かって必死に勉強して、本気で試験に臨む子しか見てないから、そんなパターンは聞いたことすらないです。

    • 0
    • 15
    • いかなご鍋
    • 24/02/18 22:34:48

    友達の娘がそれやったかも?
    第一志望の国立の前期落ちて、私立は本命受かって、後期の地元国大、受かって然るべき判定だったのに落ちた。
    わざとやったんじゃないかなー?ってその子の親が言ってたわ。

    • 0
    • 14
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/18 22:30:36

    >>12
    田舎にいるとMARCHの偏差値を知らない人がいる。理科大や東工大になると存在も知らないかも。
    地元の国立大に何人合格したか、がモノサシなのよねー。
    実際、上京したら地元通学よりお金が1000万くらい余計にかかるし、地元に就職してくれなくなるだろうしらできたら地元国立にいってほしいと思う親は多いよ。

    • 1
    • 24/02/18 22:23:59

    >>12
    地方の進学校は毎年いるよ
    浪人決めても来年の練習と言って
    地方国立受験させる

    • 1
    • 12
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/18 22:21:10

    >>7
    そんなのいる?(笑)

    • 0
    • 24/02/16 22:46:44

    どうしても家を出たくて親の希望の地元国立を蹴って高卒公務員になった友達は知ってる。

    • 0
    • 10
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/16 22:42:37

    県内なら自宅通学
    県外なら一人暮らし

    親が言うから国公立志望してるけど、本当は家を出たい。
    そしたら私立受かったから、もう国公立はいいや。でも一応受けないと…

    って子とか?

    • 5
    • 24/02/16 22:38:39

    第一志望がどこかによるのでは?

    • 2
    • 8
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/16 22:36:57

    どうせ出来なかった言い訳でしょ

    • 2
    • 7
    • しいたけ鍋
    • 24/02/16 22:32:42

    どうしてもMARCHや理科大に行きたくて地方国立の合格を蹴った子を複数知ってる。
    地方あるある。高校の実績のために受験するから合格しても地方国立は行かない。

    • 2
    • 6
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/16 22:29:24

    国立は受かる気がしなかったのかな。

    • 1
    • 5
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/16 22:26:49

    えー、プライドないんか?って思っちゃうね
    国公立うけるようは子がそんなことするかな?

    • 0
    • 4
    • トマト鍋
    • 24/02/16 22:25:25

    大学で?聞かないね。

    • 0
    • 24/02/16 21:37:31

    地方国立下げたいだけの釣りだろ?

    • 1
    • 2
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/16 21:35:27

    アホくさい。よく、そういう親御さんいるよ。楽勝で受かっているはずなのに手を抜いたって。馬鹿みたいな釣り、もしくは子どもに騙されている。
    タイトルは多い方が良いのにw
    本当にその私大に行きたいなら、子どもは白紙出だしたなんて言わない。正々堂々合格の上、親と談判するわ。結局国立入試が上手くいかなかっただけじゃない。阿呆や。

    • 2
    • 1
    • おろしポン酢
    • 24/02/16 21:35:25

    高校の時、陸上やりに滑り止めで受験した私立高校行きたいからって、普段からカンニングして実力より上の公立高校を受験する流れにしておいて当日わざと撃沈して、作戦通りに私立高校に通う事になった人なら知ってる

    だからあり得る

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ