進学先の学校が優秀かどうか答える基準。

  • なんでも
    • 51
    • うずら鍋
      24/02/16 21:39:55

    本人の行きたい高校だったから楽しんで欲しいけど、まだ大学も就職もあるから親の心配は尽きないなって答えてます。インターナショナルに通うお友達を見てると、留学や海外の高校へ転校してるし、大学も海外。そのお友達は、いわゆる偏差値はうちより低いけど、英語はペラペラで英検準一級も持っているし、海外旅行も頻繁にしてて、異文化コミニュケーションもばっちり。そういうお子さんを見てるとと、日本で頭だけ優秀でもどうなんでしょうね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ