歯医者

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/16 20:28:09

    >>17
    20年近く歯科衛生士してるけど、根っこの治療が必要ないって言うのは初めて聞いたなぁ。興味深いからググってくるわ。

    • 1
    • 24/02/16 20:24:47

    >>11根幹はしてないです。過去にした歯です

    • 0
    • 17
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/16 18:54:10

    みなさん、歯科医の儲け話にまんまと引っかかってるね。
    根っこの治療はやる必要ないって歯科医(個人経営ではないので、儲け主義ではない)に言われたよ。
    ネットでググってごらん。根っこの治療のデメリット見れるから。
    根っこの治療が必要って騒いでるのは個人歯科医院の院長先生。
    ってもう治療しちゃった人ばかりだらうから、批判殺到するだろうけど。
    私が行ってる歯科医はめちゃくちゃ混んでるけど不要な治療はしないので、歯ひとつで通うのは2回。保険外診療は勧めてこない(どっちにしますか?程度)。最後に歯石取って終わり。

    • 2
    • 24/02/16 18:45:33

    主の通院感覚は?

    • 0
    • 24/02/16 18:43:57

    文句があるならその場で

    • 0
    • 24/02/16 18:41:17

    >>13
    仮歯で食事してみて痛みが出ないか確かめるってこと。

    • 0
    • 13
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/16 18:34:46

    リハビリとは?

    • 0
    • 12
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/16 18:34:14

    神経も抜いたりってことよね。じゃあ仕方ないね。

    • 0
    • 24/02/16 18:29:36

    >>10
    患者沢山かかえてたらそうなるよ。
    1本の歯っても、あなたの場合は根管治療もしたんだよね。
    そしたら簡単には終わらないよ。

    • 0
    • 24/02/16 17:50:52

    歯1本に2ヶ月ですよ?

    • 0
    • 9
    • ねぎま鍋
    • 24/02/16 17:30:40

    歯医者の治療ってねぇ。全てオーダーメイドなの。洋服みたいに簡単じゃないの。
    大事な歯を、簡単にちゃちゃっと雑にされたらやでしょ?

    • 0
    • 8
    • ねぎま鍋
    • 24/02/16 17:29:33

    >>7
    混んでる歯医者ならしょうがないんじゃない?
    過程は普通だよ。

    • 1
    • 24/02/16 17:28:55

    >>6で、次回型取りしてさらに次回終わるみたいですが

    • 0
    • 6
    • ねぎま鍋
    • 24/02/16 17:27:06

    >>5
    うん、それはコアだね。
    コアの型取りをしたんだね。
    (意味は調べてね)

    • 0
    • 24/02/16 17:24:18

    どうやら土台詰めたらしく、次回歯型取り、その次に詰めるらしいです。2ヶ月かかりますが

    • 0
    • 4
    • ねぎま鍋
    • 24/02/16 17:12:11

    >>2
    ん?仮歯ってちゃんと聞いてるじゃん。
    仮歯って仮だよ?

    • 1
    • 3
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/16 17:12:09

    歯茎の状態が悪いとかかしらね?
    混んでる歯医者なら予約はそんなもんだと思うけどもね。
    私は今月初めに差し歯が取れて治療中なんだけど、
    5日に診てもらって、15日土台入れて、次は26日の予定よ。

    不安ならしっかり説明してもらえばいいんじゃない?

    • 0
    • 24/02/16 17:10:38

    >>1 1月半ばに神経抜いた歯の破片を取りました。翌週に仮歯の型を作りました。今回型を入れると思いきや、時間と言われて30分食事しないようにと言われてリハビリに詰めておいたと言われましたが。なんか時間かかりすぎじゃないですか?

    • 0
    • 1
    • ねぎま鍋
    • 24/02/16 17:07:53

    虫歯が深かった、とか。
    途中で痛みが出た?とかじゃないの??
    最終的なつめものつけてしまってから痛みがまた出たら新しくせっかくつめたもの壊す事になるけどいいの?
    まぁ歯科医師もあなたに分かるように説明してないのが悪いんだけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ