扶養内パートなんて専業と変わらないのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/16 22:26:55

    じゃあ社員にしてよ。

    • 0
    • 54
    • おろしポン酢
    • 24/02/16 22:25:44

    キャパは人それぞれだからさ
    パートだけでもいっぱいいっぱいの人もいるんだよ
    なんなら子育てだけでも忙しくなっちゃう人だっているだろうし

    • 0
    • 53

    ぴよぴよ

    • 52
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/16 22:22:15

    違うよ、仕事内容によって全然違う。
    以前働いてたフルタイムより、今働いてる週20時間の忙しすぎる接客業の方がしんどいわ。仕事終わったら疲れすぎて倒れ込む。

    • 0
    • 24/02/16 22:18:29

    悪い?
    扶養内でも遠いしバタバタだよ。忙しい忙しいといわないと役員押し付け、いやなママにランチを回避できないでしょ。

    • 0
    • 24/02/16 21:38:17

    ま、仕事だけしてるような人なら、そういう愚かな事を言いそうだよね。
    今時、社会でそんな感覚だったら、
    かなりヤバイ人だと思う。

    • 1
    • 24/02/16 21:27:25

    別になんとも思わないよ。
    パートの方がしてくれてる仕事が社員に回ってこないだけでありがたい。
    扶養内でも働いてるんだしね。専業主婦とは違うよ。

    • 1
    • 48
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/16 21:18:41

    専業は職場のストレス感じないだろ
    扶養内だろうが仕事してりゃそれなりのストレス感じるわ。 外のストレスないんだから専業とは違うに決まってる

    • 3
    • 47
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/16 20:02:14

    専業とは違うよ。

    • 3
    • 46
    • しいたけ鍋
    • 24/02/16 19:56:04

    15時までパートで15時半お迎えいって習い事の送迎、夕食準備。
    パートない日は朝から全部自分のペースでゆったり過ごせるから余裕あるよ。
    パートしてる日と休みの日全然ちがう。
    フルタイムや正社員の人は早くても17時や18時、それ以降まで働くのが毎日だからそりゃ忙しいよ。
    尊敬する。

    • 1
    • 24/02/16 19:06:39

    忙しい人もいるんだよ
    子供のお迎えや習い事や親の介護や自身の習い事や色々用事あるだろ。そんな事も考えられないって救いのないようなほど頭悪いんか?

    • 0
    • 44
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/16 19:05:32

    なんとでも言ってちょうだい。
    転勤族だから働かせてもらっているだけでありがたいわ。

    • 0
    • 43
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/16 19:01:07

    忙しいぶって気が晴れるならいいじゃない

    • 1
    • 42
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/16 18:57:52

    うちはもう子供たち大きいから、特に忙しくはないよ。専業時代との違いは感じてるけど

    • 0
    • 24/02/16 18:53:18

    正直思う。無理なく働けるのがパートのメリットなのではって思ってる。

    • 4
    • 40
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/16 18:51:15

    パート主婦が専業は第三者保険者で社会のお荷物、寄生虫って馬鹿にしてたのをママスタで見たときは一緒だろって思ったな

    • 1
    • 24/02/16 18:47:51

    >>36
    あなたみたいにトピ主に良い様に釣られるから専業批判が馬鹿ばっかりなんだよ

    • 0
    • 38
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/16 18:45:32

    変わるよ
    何言ってんだ笑
    同じだと思うのは世間知らず過ぎ

    • 3
    • 37
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/16 18:41:29

    いいえ、とっても忙しいですよ。
    あなたに私の忙しさはわかりません。

    • 1
    • 36
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/16 18:40:09

    >>32
    こんな馬鹿ばっかだから専業叩かれるんだよ
    自分は単なる無能の無職だろ

    • 1
    • 35

    ぴよぴよ

    • 34
    • あんこう鍋
    • 24/02/16 17:30:54

    ん?時短だし、子供が休みの春夏冬休みは全部休みだから「働いて忙しい」と思ったことない

    けどフルタイムなら当然生活してく上で時間とられるし家事育児こなしてりゃ自然と忙しいって言えるだろうよ

    • 0
    • 33
    • あご出汁鍋
    • 24/02/16 17:28:17

    程度??
    8万があったら助かるよね。

    • 5
    • 24/02/16 17:27:37

    貧しくて必死で働かないといけない人がひがんでます。

    • 1
    • 31
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/16 17:14:42

    主が正社員の立場で言ってるならともかく、専業で言ってるなら鼻で笑うw
    パート主婦が「パートも正社員も変わりないよね」って言ってるのと同じだもん、あほすぎ

    • 2
    • 30
    • すき焼き鍋
    • 24/02/16 17:09:41

    その扶養内程度も働けないオババがよく言うよ
    ってことー
    どの口が言うだよ

    • 4
    • 29
    • ラフテー鍋
    • 24/02/16 16:53:24

    子供の人数が多ければ多いほど、年齢が小さければ小さいほど大変でしょ。
    介護あったらそれも大変だし。
    その人によって抱えてる状況は違うんだからさ。

    • 1
    • 28
    • しらたき鍋
    • 24/02/16 16:51:12

    扶養内パートと専業主婦を一緒にしたらダメだよ
    自由度が違うでしょ

    • 5
    • 27
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/16 16:37:35

    働いていて給料もらってるんだから専業主婦と同じなわけないでしょ。

    • 6
    • 26
    • なんこつ鍋
    • 24/02/16 16:35:15

    専業と同じわけないでしょ。
    あと、扶養内パートと言っても業務内容や勤務時間も色々だからね。

    • 1
    • 25
    • おろしポン酢
    • 24/02/16 16:31:59

    主は専業主婦でしょ

    • 1
    • 24
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/16 16:31:48

    どうでもいいよ
    余裕のないカリカリ兼業オバハンは他人の心配してないであくせく働いたら?貧乏暇なしだろ

    • 2
    • 24/02/16 16:31:32

    変わらなくはないと思うよ
    その差は大きい
    パートと正社員の差もまた大きい

    • 0
    • 22
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/16 16:29:40

    扶養内パートです
    と言っても配偶者控除無いんどけどね!笑
    働き始めたら、まあ忙しくてたいへーん!
    扶養内パートなんだけどね、忙しいわぁ
    今日はお休みだったから、ひとりでお買い物楽しんでお一人様ランチしてきたわ
    おかげで、今日も忙しくて大変だったわ笑

    • 0
    • 24/02/16 16:18:06

    専業に限ってそういうこと言いがちだよね。
    フルと比べたらそりゃ大変さなんて雲泥の差だろうけど、1か0かのほうが雲泥の差だよ。

    • 7
    • 20
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/16 16:09:10

    例えば午後に授業参観があるとするじゃん?懇談会に出たとしても二時間くらいの拘束時間しかないじゃん?
    だけど午後の予定はもうそれだけでいっぱいいっぱいじゃない?なんの予定もない日とはぜんぜん違うと思うのよ。
    そんな感じで、例え短時間だろうが準備して働いて帰ってくるという予定が毎日ある時点で専業とは忙しさが同じなわけない。

    • 5
    • 24/02/16 16:00:40

    扶養内パートがちょうどいい
    家庭と仕事のバランスがうまくとれる。
    忙しくはないけど暇でもないよ。

    子供の習い事の送迎だったり親の介護があったりの人は扶養内パートでも忙しいだろうし事情は家庭によりけり、主は人のことそんな風に気にすんな。

    • 4
    • 24/02/16 16:00:30

    扶養内だけど正社員の人と同じ土俵で語ろうなんて思わないですー!
    正社員さんの前で忙しい系のグチだけはおこがましくて言えないよ。笑

    扶養内と専業ならそりゃ専業の方が気楽、学校へ送り出したら二度寝しても平気で15時頃まで自由だったし

    • 3
    • 24/02/16 15:53:57

    金が稼げるってだけで専業とは全く違うでしょw

    • 7
    • 16
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/16 15:52:34

    例え短時間でもずらせない決まった予定が入ってる入ってないで1日の余裕がぜんぜん違うじゃん。

    • 7
    • 15
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/16 15:51:54

    え?主はなんなの?
    全部経験あるけど普通に、
    正社員>扶養内パート>専業の順に忙しいけど笑

    • 3
    • 24/02/16 15:51:02

    そりゃ正社員やフルの人よりは時間に余裕あるけど朝は忙しいよ。

    • 4
    • 13
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/16 15:49:25

    扶養内パートだったけど全っっ然違うよ。あたり前だけど仕事行かなくていいから朝からゆっくりできるし自分の好きな時に好きなことができる。体力ないから終わったら毎日クタクタだった。
    そりゃ正社員と比べたら比べ物にはならないけどね

    • 2
    • 12
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/16 15:47:15

    一番きついのはパート代を生活費にしているパターンかな。これは仕事したくないっておもいそう。私は家にいるのが苦痛なタイプなので130万以内の緩い仕事を週4でやって全部小遣いにしてる。

    • 4
    • 11
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/16 15:44:27

    樹木希林さんが今日用があることが幸せって言ってて本当にそうだなと思う。
    正社員でもパートでも仕事じゃなくても家庭以外の社会と繋がることが人として大切だと思う。

    • 5
    • 10
    • わらび餅鍋
    • 24/02/16 15:44:26

    主残念

    • 3
    • 9
    • なんこつ鍋
    • 24/02/16 15:42:46

    働いたことないの?
    変わらないなら働いてみたら?さあ早く!笑

    • 6
    • 8
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/16 15:41:59

    >>7わかる!!平日に休みが重なるとふたりでランチ行って、私が出すからなんでも頼んでいいよ!とか言っちゃってる。あと、いつものお菓子よりちょい高級なものとかを、ご褒美♪と気軽に買って皆で食べられるのも幸せ。
    専業でも買えるけど、自分のお金ってだけで家計の財布が痛むことを考えなくていい、みたいな。
    3月で契約終わるから、しばらくのんびりしてまた探さなきゃ。

    • 2
    • 7
    • しいたけ鍋
    • 24/02/16 15:35:08

    専業主婦と扶養内パート繰り返してるけど変わらないかな?全然違うよ。
    扶養内って言ってもきちんと起きて一応化粧して着替えて仕事に行く。それだけでしんどいよ。
    だから三年くらい働いたら半年くらい専業主婦期間設けてた。
    金銭的にも全然違うよ。
    たかが数万円でも稼ぐとなんか自分の財布は潤う。
    なので旦那と外出した時なんか私が奢っちゃったりして旦那に笑われる

    • 5
    • 6
    • しいたけ鍋
    • 24/02/16 15:33:00

    何時間か仕事で家を空けるんだからその分家事が後ろ倒しになるから時間帯によっては忙しいよ。
    何万か収入あるし、専業とはそりゃ違うよ。
    専業には専業の、パートにはパートの、正社員には正社員のメリットデメリットがあるわけだし、他所の家庭の話でしょ。
    別にどうでもいいじゃん。

    • 6
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ