【大阪】空き巣「ピンポンマン」3人逮捕 留守確認

  • なんでも
  • 24/02/16 13:16:14

大阪府や兵庫県など6府県で空き巣を繰り返したとして、府警などは15日までに、窃盗などの容疑で、大阪市淀川区の無職吉弘将士容疑者(38)ら男3人を逮捕、追送検した。

インターホンを鳴らして留守を確認する手口で、捜査員から「不在確認ピンポンマン」と呼ばれていた。

続きは時事通信 2024/02/15
https://www.jiji.com/jc/article?k=2024021501093&g=soc

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/18 23:27:31

    スイッチ切ってるから、外はピンポンなるけど家の中は鳴らないんだよね

    • 0
    • 24/02/18 22:41:50

    居留守使う人多い時代なのにね。

    • 5
    • 2
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/16 13:18:28

    こんな名前のオムツなかったっけ

    • 1
    • 1
    • カタプラーナ
    • 24/02/16 13:17:35

    こどもには大人がいない時はインターホンに出るなと言ってるんだけど、居留守は危ないのかな?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ