駐車場の角に停めるのが難しい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/16 14:56:41

    >>17
    え?妄想癖すごくない?

    • 0
    • 25
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/16 14:50:13

    >>17
    えー、車凹んでたり標識見てない人はまた別の人達だよ。
    (乗ってる人みたら小汚いとか、見た目も気にしてないような人達)

    車ぶつけないようにしてるからハンドル切りすぎで下手だけど、そういう人の車はぶつけた跡なんて見た事ないよ。

    • 0
    • 24
    • しらたき鍋
    • 24/02/16 14:40:39

    気にせず待たせとけばいいと思うんだけど。
    おばちゃんゆっくりどーぞ頑張れーって思うけどな。
    下手くそだなって見る人って、よくトピ立つレジでモタモタしてるのとかも馬鹿にしてる人?

    • 0
    • 23
    • はんぺん鍋
    • 24/02/16 14:38:41

    ハンドル動かしすぎなんじゃない?
    停める時にはもう真っ直ぐでいいんだよ
    最終的に斜めって、ハンドル曲がってるって事だからさ

    • 0
    • 22
    • あんこう鍋
    • 24/02/16 14:32:50

    >>5
    確かに。
    接客の女性の方が駐車場に走ってきて誘導しようとしてくれるんだけど、余計枠内に入らなくなりそうで、いつも無視して自分のペースでミラー見ながらバックで入って駐車してる。人が近くにいると緊張するよね。

    • 4
    • 21
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/16 14:27:56

    わかる。
    前後にも狭くて、そこ停められる?って場所あるよね。
    そういうのは他にも空いてるときに奥から停める形じゃないと難しいと思う。
    前後に十分なスペースがあれば簡単だけどね。

    • 3
    • 20
    • てっちり鍋
    • 24/02/16 13:44:41

    >>19 わかる。ハンドルきるタイミングもなんでここで?ってところできってる。

    • 0
    • 24/02/16 12:49:32

    駐車下手な人ってハンドル右に左に切りながらバックする人多いよね。

    • 0
    • 24/02/16 12:42:32

    もう仕方ないよ。私もそんな人いたらそんなに切り返しする?って思ってた。
    でもこれからは主を思い出して温かい目で見るね。あっ見ないほうがいいのか。

    • 0
    • 17
    • タッカンマリ
    • 24/02/16 12:40:39

    >>13そうかなぁ?
    どっか凹んでたり側面擦ってたりしてるの見ると、でしょうね。って思うし、こうやってオドオドしてる人の方が一通を逆走してたりするよね。
    道路標識や路面表示を見ろって感じ
    まじで隣に人が乗った車があるだけで駐車できない軽くパニックになるなら運転するなって思うよ。

    • 0
    • 16
    • タッカンマリ
    • 24/02/16 12:36:58

    角って奥の事かな?
    切り返ししないといけないような場所は次からバックでゆっくり入ろう!

    • 3
    • 15
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/16 12:09:11

    お疲れ様でした
    私も駐車苦手、同じ様な状況の時何度もあるから、気持ちよくわかります
    自信なさそうにやってると、ちょうど歩いてきた運転のうまそうな人が見てくれたりして、なんとかやってますが、いつもビクビクです

    • 0
    • 14
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/16 12:08:54

    おつかれ!
    みんなそんなもんだし
    見られててもゆっくりやりな
    踏み間違えとかこわいからさ✊

    • 2
    • 13
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/16 12:08:33

    >>10
    いや、こういう人は意外と慎重だからぶつけないと思うよ。

    • 4
    • 12
    • タッカンマリ
    • 24/02/16 12:07:27

    >>10

    日本は厳しい方。
    だけどこれから途上国含めまくった20カ国語対応で免許とれるようになるから、あなたもっといらいらするよ。

    • 0
    • 11
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/16 12:05:30

    >>5
    めっちゃ分かる

    • 2
    • 10
    • タッカンマリ
    • 24/02/16 12:04:53

    なんでこんな人が免許持てるんだろう?といつも思う。もっと厳しくしたらいいのに

    • 1
    • 24/02/16 12:03:22

    自動で駐車してくれる車にすればいいのに

    • 2
    • 8
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/16 12:00:31

    >>5
    見られてると変に意識してしまうよね。

    • 5
    • 24/02/16 12:00:13

    見られてるのは確かにやり難いね
    ジロって見返したら、あっち向いてくれないかな

    • 7
    • 6
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/16 11:56:18

    いつまでやってんだって人は良く見る

    • 3
    • 5
    • むつごろう鍋
    • 24/02/16 11:56:11

    私、人にじっと見られてると勘が鈍るw
    普段は大抵サッと停められるのに、ディーラーの駐車場だといつも緊張しちゃってどちらかに寄り過ぎたりしちゃう

    • 7
    • 4
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/16 11:52:49

    >>2まずバックで入れて、切返す時に前進する前にハンドルを真っ直ぐに戻す
    またバックする時にハンドル切る
    を繰り返したらできると思うよ
    隣居るとなんか焦るよねー笑

    • 2
    • 3
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/16 11:49:59

    >>1わかる
    ずっと同じところを行ったり来たりするよね笑

    バックで入ると駐車しやすいよ。

    • 0
    • 2
    • ボタン鍋
    • 24/02/16 11:36:27

    >>1
    最終的に斜めになってたけどもうそれ以上は無理だった…
    これ何度やっても全然無理だったらどうしたらいいんだろうと思った

    • 1
    • 1
    • くりもち鍋
    • 24/02/16 11:26:56

    切り返しながらで出来るなら大丈夫だよ
    下手くそな人はそれが出来ないんだから

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ