今年中学受験終了した人、お子さんどんな感じで過ごしてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/06 12:32:03

    うちはスマホかってあげたら、すっかりハマってる。
    あとはゲーム、YouTube、本とか好きに過ごしてるよ。

    うちは中学受験も6年生夏までは宿題程度で
    後半から積み上げたから、多分大学受験も似たようなもんと思ってる。

    • 0
    • 24
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/06 11:42:27

    >>17
    >>19
    2023終了組がでしゃばってごめん。
    チャレンジ校合格おめでとうございます。
    深海魚を心配されてるみたいだけど、お子さんのモチベ次第。
    うちはややチャレンジ校。成績は上位30%以内をキープ。
    逆に、特待合格もらってるお子さんが深海魚みたい。

    • 0
    • 23
    • あご出汁鍋
    • 24/03/06 11:33:35

    その後、皆さんどんな感じに過ごされていますか?
    我が家は進学先から出された課題と塾の進学準備講座に通い始めましたが、復習をあまりせず相変わらず遊び中心の生活です。

    • 0
    • 22
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/20 20:15:28

    今日、塾の入塾試験の結果出て入塾できることになった。
    もううちの最寄りの塾は定員いっぱいだって言われて別教室まで行かなきゃいけない。
    塾悩んでいる人は早めに動いたほうが良いかも。
    うちは家を中間とすると学校は西、塾は東になっちゃって通学定期の範囲から塾がはみでちゃったよ。

    • 1
    • 21
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/20 13:19:08

    特にここ半年は完全に封印してた趣味に勤しんだり、友達とゲーム遊んだり。

    そこ以外ならもう公立でもいいくらいの第一志望落ちてしまったので、気持ちを自分で切り上げてもらうために静観してる。

    • 0
    • 20
    • メガネくもる
    • 24/02/20 13:10:34

    >>7
    スタサプどう?
    z会の中高一貫コースとかも、どうかな??

    • 0
    • 19
    • メガネくもる
    • 24/02/20 13:09:27

    >>17
    うちもだ。持ち偏差値より10上の学校に合格してしまい。過去問も1度しかやってないのに受かったから相性ってやつだよね。

    親は「ココよりB校のほうがいいよ」と色々勧めたがチャエレンジ校の部活が好きだから、と選んでしまった。

    はー。不安でいっぱい。

    招集日に出た宿題がまったく進んでない。 
    難関校なのでたぶん、宿題確認テストで同級生はほぼ全員100点か、できない子でも90点とるだろう。

    やばい。
    もう肩たたきされる姿が目に浮かぶ。

    • 0
    • 18
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/20 12:31:50

    あげます

    • 0
    • 17
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/17 13:18:52

    チャレンジ校に合格したからか、受験前ほどじゃないけど勉強してる

    試験終了後1週間位は燃え尽き症候群みたくなってたけど

    そこそこなチャレンジ校だったから、親は既に入学後の心配してるよ、、、落ちこぼれないか不安

    • 2
    • 16
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/17 13:13:23

    >>14
    まさにうちの子だわ。
    もうお友達と遊びまくり。明るいうちは外で、夜は通信しながらゲーム。まあ中学で別れちゃうしと思って大目に見てる。

    • 1
    • 15
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/17 13:01:58

    中学の勉強先取りしておくため塾行ってる。あと休んでたピアノ再開した。

    • 0
    • 14
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/17 11:01:48

    チャレンジ気味だった大学附属に落ちて、
    余裕だった大学提携校に進学する。
    よほどでない限りそこに進学できる。
    課題が出たけどやっぱり簡単ですぐ終わりそうだ…

    テレビゲーム毎日、スマホ、テレビしまくりだよ笑

    • 1
    • 24/02/17 08:38:02

    >>9
    お大事に!

    • 1
    • 24/02/17 08:25:58

    中学の勉強を始めている。
    受験時と変わらず、自習室に通ってるよ。

    チャレンジ校は落ちて適正校に進学。

    悔し涙の分だけ、ちょっと逞しくなった。

    • 2
    • 11
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/16 23:59:50

    やってる人多いんですね。
    こうしてスタートから差がついて行くのか。

    • 1
    • 10
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/16 18:14:34

    >>4
    名称は違うけどようは作文(中学からは小論文)対策をしてくれる。
    志望校のなかに作文提出の学校があったから受けてた。それを面白かったから継続したいんだって。

    • 0
    • 9
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/16 15:30:44

    インフルBで寝込んでる
    39.8℃ヤバイ泣

    • 0
    • 24/02/16 15:09:54

    友達とも遊ぶしスマホもいじるけど
    習い事復活して週5は習い事いってるよー
    夜は勉強1時間ぐらいだけはしてる。
    課題も出まくりだしね。

    • 0
    • 24/02/16 14:15:52

    スタサプやってる

    • 0
    • 6
    • さくら鍋
    • 24/02/16 14:14:50

    課題が結構出てるから課題進めてる

    • 1
    • 24/02/16 13:53:08

    学校休んで旅行行ったりしてる。

    • 0
    • 24/02/16 13:50:58

    >>2作文教室というのが都会にはあるのね

    • 0
    • 3
    • あさり鍋
    • 24/02/16 13:50:49

    学校と塾以外ダラダラしてるわ

    • 0
    • 2
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/16 13:49:04

    うちは進学先からの課題をやりつつ、漫画や小説読んだりしてる。
    あと月2回の作文教室に復帰した。そして今週末には中高一貫用の進学塾の試験受けに行く。

    • 0
    • 1
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/16 10:49:47

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ