花粉症、肌まで痒くなるのがきつい

  • なんでも
  • こがし豆腐鍋
  • 24/02/16 09:42:51

鼻、目だけじゃなくて、皮膚も痒くなる人いますか?

私がそうなんですけど、昨日みたいに急に暖かくなって、花粉も増えてると痒くなります
頭皮までも。ぶつぶつしてるわけじゃないけど

そのせいでまぶたも腫れるし

いつも行く耳鼻科はレーザー治療進めてくるけど、鼻だけの症状じゃないんですよ!って感じ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/17 12:59:27

    今日耳鼻科に夫と子供がいってるけど、花粉症患者が多いのかまだ診察かかってるわ。朝イチでいったのに

    • 0
    • 39
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/16 14:52:37

    >>31
    ビタミンD3?なんだろ
    聞いたことない

    調べてくる

    • 0
    • 38
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/16 14:51:57

    同じように悩んでる人いて、少し安心した。自分だけじゃないんだなって

    • 0
    • 37
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/16 14:51:24

    >>18
    ほんとそれ。自分も耳鼻科に処方してもらったやつ飲んでるけど、飲んでるときは症状なし

    でも、飲むの辞めて1ヶ月がめっちゃしんどい!
    痒がってる身体を薬なしで慣らしていくのがつらい

    • 0
    • 36
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/16 14:46:56

    >>30
    もうめっちゃ分かる。

    • 0
    • 24/02/16 14:09:49

    なるなる。
    12歳息子は舌下免疫治療?始めたよー。治療前より全然過ごしやすくなったって。私は、ベポナスチン?とエンペラシンを服用して、目薬はアレジオンで何とか頑張ってる

    • 0
    • 24/02/16 13:06:13

    >>31
    どこで買える?サプリメントかな?

    • 0
    • 24/02/16 13:05:24

    >>29
    フェキソフェナジン飲んでる。でも私にはあまり効果無いかも

    • 0
    • 24/02/16 13:02:34

    瞼が赤くなってなんかカサつくし痒いよ。
    メガネはマスクのせいで曇るから嫌だし本当に困る。

    • 1
    • 24/02/16 13:00:55

    >>30
    ビタミンD3飲んでみて
    マジで

    • 0
    • 30
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/16 13:00:24

    鼻水とか目が痒くなる症状より体が痒いのが一番ツライ

    • 0
    • 24/02/16 12:59:46

    アレルギー薬とか飲んでる?

    • 0
    • 28
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/16 12:56:08

    わかる。
    前は、無かったんだけどね。
    ピアス穴回りが痒くてかぶれるのよ。

    • 0
    • 24/02/16 12:54:21

    毎年酷いんだけどビタミンD3飲み始めたからか今のところ何ともない

    • 0
    • 24/02/16 12:54:13

    目、鼻はなんともないのに肌にぶつぶつできてかゆい。花粉症だとは思わず皮膚科に行ったら「スギだね」と言われたよ。

    • 0
    • 24/02/16 12:51:02

    痒いですね。乾燥とアレルギーで背中とか頭皮が痒い。
    この時期になると普段は食べれる果物も、体が過敏に反応して喉が痒くなる。

    • 1
    • 24/02/16 12:47:21

    私も酷いアレルギー体質で髪やマスクが当たるだけで痒くなるくらい敏感になります。

    効くかどうかは人によってちがうから博打みたいなもんだけど、私は昨年5月から舌下免疫療法はじめてかなりマシになりましたよ。

    以前はシーズン初めの何日かは夜も眠れないほど鼻が詰まってましたが今年はなし。目が痒いのも目薬要らない程度です。(毎年擦ってしまって瞼や目を痛めてました)

    ただ、同時に始めた次男には気持ち程度しか効果ないのでほんと博打ですけど…

    • 0
    • 23
    • カタプラーナ
    • 24/02/16 12:41:12

    >>7
    小麦粉食べられないぐらいなら薬飲んで我慢するわ!

    • 0
    • 24/02/16 12:39:33

    dプログラム使ってる。下地はミノン
    痒いのやだー

    • 0
    • 21
    • くりもち鍋
    • 24/02/16 12:37:21

    私も花粉で皮膚がかぶれてかゆくなるよ
    皮膚科の先生に NOV(ノブ)っていう化粧品を勧められて特に花粉の時期は化粧水、乳液、クリームは使ってます
    医者が勧めるだけあって 肌が落ち着きます
    ドラストで売ってるので試してみて

    • 1
    • 20
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/16 12:05:09

    痒くなるし吹き出物も出てくる。
    できるだけの対策はしてるけどこの時期仕方ないよね。
    帽子かぶって眼鏡してマスクして首はストール巻いて怪しい人になってるよ。

    • 0
    • 24/02/16 10:46:47

    抗ヒスタミン成分配合のボディソープが出てるね
    マックス アレルジーナ

    • 0
    • 24/02/16 10:44:42

    わかるよ、全身痒くなる
    アレジオン飲むと引くけど、今度はアレジオンやめたときに痒くなる
    収まるのはアレジオンやめてから一ヶ月後になる

    • 0
    • 17
    • しいたけ鍋
    • 24/02/16 10:43:26

    >>16
    あ、これ使ってる。この時期はこの化粧下地とスプレーのみ。

    • 0
    • 24/02/16 10:40:58

    >>15
    私はこの時期、資生堂のdプログラム、アレルバリアのシリーズ使っています。
    他の化粧品だとしみてくるので。

    • 0
    • 24/02/16 10:38:35

    他の人も言っているけど、もしメイクできるならしたほうがいいですよ。売場で花粉症の時期の敏感肌用のモノをある程度購入するといいと思います。メイクの上からスプレータイプの花粉、PM2.5よけをすると良いですよ。髪やくびもとも忘れずにね。

    • 0
    • 14
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/16 10:38:32

    私もそう、娘もそうだって。
    私は鼻は大丈夫なんだけどとにかく目と肌がかゆくなる。
    今から眼科行って目薬もらってくるんだけど午後から皮膚科にも行ってくる。

    • 0
    • 13
    • しいたけ鍋
    • 24/02/16 10:37:12

    蕁麻疹持ちだけど、花粉症の時期は悪化するから普段飲む薬+αもらってるよ。お化粧品も花粉症専用(プロテクトbだか)使ってる。気休めだけど。

    • 1
    • 12
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/16 10:37:05

    >>6
    痛いのも嫌だけど、痒いのもほんとに絶えられないですのね

    • 1
    • 11
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/16 10:36:24

    >>7
    なんかそれ聞いたことあるけど、この症状は、花粉の時期だけなんだよね

    • 0
    • 10
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/16 10:35:42

    >>8
    柔軟剤は変えませんよ
    いつも通りです

    • 0
    • 9
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/16 10:35:08

    >>5
    あーそうなんだ。確かにメイクするってことは、塗りたくるもんね
    なるほどね

    • 0
    • 8
    • メガネくもる
    • 24/02/16 10:34:32

    柔軟剤何使ってますか? 花粉の時期だけは花粉に特化した柔軟剤使います?

    • 0
    • 7
    • はんぺん鍋
    • 24/02/16 10:34:24

    騙されたと思って小麦粉やめてみな。

    話しはそれからだ。

    • 1
    • 24/02/16 10:33:08

    実母が若い頃からそう。
    皮膚科に行くといいですよ。抗ヒスタミン剤の飲み薬とかローション出してくれます。

    横ですが今母は寝たきりで入院していて、病院裏が杉林。黄色い花?が既に咲いています。先週から顔が腫れ、皮向ける剥けるわ、発疹出るわ酷かったわ。普段塗っていた化粧水や乳液中止で、なお悲惨に。皮膚科の受診がなかなかできないので、試しにヒルロイド出して貰ったらかなり改善しました。

    皮膚症状は痒みが出はじめると悪循環になり易いから、お早めに受診。

    • 0
    • 24/02/16 10:30:43

    >>4
    朝ノーメイクで洗濯物を干したのがダメだったみたい
    顔はメイクをしたら防げるんだって

    • 1
    • 4
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/16 10:27:24

    >>3
    そうそう、分かるよ。花粉の時期だけだから、薬で治まるけど、きついよね

    • 0
    • 24/02/16 10:24:34

    私も顔面が赤くなって
    腫れてる

    • 0
    • 2
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/16 10:23:30

    >>1
    結構ひどい感じですか?

    • 0
    • 1
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/16 10:22:47

    子供がそう
    可哀想でしかたない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ