【悲報】マンションヤバすぎ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/16 12:44:05

    知り合いのマンション住みの人が管理費と修繕費が値上がりで毎月6万くらいかかる〜って言ってたな

    • 0
    • 17
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/16 12:38:38

    >>16
    これから孤独死どんどん増えるからね
    戸建てで孤独死したら腐り切って最強の事故物件になると思うよ

    • 2
    • 16
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/16 12:30:29

    >>15
    孤独死が同じ建物内であるとかヤバ…
    臭いで気付きたくもない…
    孤独死に気付いてほしい人が住むのか…

    • 2
    • 15
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/16 12:27:18

    強盗や一家殺人事件は大体戸建てでしょ
    マンションなら単身孤独死でも匂いで気付かれるよ!

    • 1
    • 14
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/16 10:38:55

    戸数が全部埋まってないから?
    または管理組合と管理業者がしっかりしてないからじゃない?
    うちは全部埋まってるし組合(持ち回り)と業者がしっかりしてるから潤沢だよ。
    来月はエレベーター取り替えるけどそれでも積み立て金の1/6だし、ぜんぜん余裕ある。

    • 0
    • 13
    • ナーベーラー
    • 24/02/16 10:37:48

    マンションって財産になるの?
    子供に相続とかするの?

    • 0
    • 12
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/16 10:36:00

    飛び降りに使われたり、他人の出した家事で建物に被害が出たりもね
    住んでいる間に何もないように!って賭けだよね

    • 3
    • 24/02/16 10:35:17

    >>5
    一軒家も新興住宅地はやばいよ。だいたい郊外とか田舎だから子供が戻ってこなくて年寄りしかいない。
    40年以上前にできた埼玉県にある仏子ニュータウン、空き家も多いゴーストタウン化してるって話。

    • 2
    • 10
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/16 10:33:25

    使い込みもあったよ

    • 0
    • 24/02/16 10:32:27

    ウチは22年済んでるけど何事もスムーズなに事は済んでるよ

    • 0
    • 8
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/16 10:32:24

    いまそういうマンション増えてるらしいね。
    うちもまだ築浅だけどそうなるだろうなー。
    新築の時に安く設定しすぎるのやめてほしいよね。

    • 2
    • 24/02/16 10:32:17

    お金がある人は定年なり子育て終わりなり、積立金で賄える20年くらいの修繕を期に住み替えればいい。
    お金がない人はマンションでなくて、一軒家でもヤバいでしょ。特に木造。

    • 0
    • 6
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/16 10:30:44

    >>4
    修繕するにしても理事会で承認されないとだしね。

    • 3
    • 24/02/16 10:28:29

    某マンション今はオシャレなネーミングなんだろうけれど、そのまま老人ホームになりそうな勢いよ。高齢者しか住んで居ない。ヤバイよね。

    • 1
    • 4
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/16 10:26:14

    沢山の他人と共同の建物に住むって、生活する上でデメリットだらけよね

    • 4
    • 24/02/16 10:24:21

    そこそこのお金出してマンション買ってるのに、自分たちの思い通りにならないなんて大変だね

    • 3
    • 24/02/16 09:34:12

    うちのマンションもそうだったなぁ。 通常10年ちょいで大規模修繕するのに、15年まで引っ張ったりしてた。
    戸数が少ないのに、階数高くしちゃうと、同じ戸数の低層マンションよりも何倍もの修繕積立金かかるし、戸数少ないなら低層マンションの方がお得だってすんでから知った。

    • 0
    • 1
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/16 09:31:30

    大丈夫?どうするの??

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ