家建てたけど大失敗

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 60
    • くりもち鍋
    • 24/02/16 16:27:29

    掃除するために家建てたの?

    • 1
    • 59
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/16 16:25:47

    そういうアメリカンな間取りは、売ろうと思ったとき売れない。
    2世帯も売れないもんね。

    • 0
    • 24/02/16 16:24:34

    売ったら?

    • 0
    • 57
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/16 16:23:54

    大きい子供4人なの?

    • 0
    • 24/02/16 16:11:49

    >>55
    トイレと風呂が衛生的な場所ってどういうこと?
    貴方の衛生観念が分からない

    • 1
    • 55
    • 見栄っ張り
    • 24/02/16 16:00:02

    >>54窓とか手の届かないところはしてる。でもね、トイレとか風呂場とか他人に触られるのがまず嫌。
    衛生的な場所を他人に触られたりして掃除されるのが無理

    • 1
    • 24/02/16 15:10:53

    外注すればいいのよー

    • 2
    • 53
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/16 10:05:24

    >>2配管ばっかりだもんな
    浄水槽もでかいと臭うし
    家になんて価値は無いのに要するにバカが建てる家
    妄想族じゃなければね

    • 3
    • 24/02/16 10:00:17

    海外みたいに個人専用にして使う人が掃除するようにすればいいじゃない
    子供でもバスルームやトイレは自分で掃除しないといけない
    これを小さいときから習慣付けて躾るのよ、やらなければ汚いまま
    日本は母親がすべてをやりすぎる
    その癖に海外を真似て数か所作るから大変なことになる

    • 0
    • 24/02/16 09:56:11

    アメリカンなおうち
    嫌になったら海外向けゲストハウスにするとか
    今需要あるかも??
    汚くされるかもしれないけどそこは管理会社入れて

    • 0
    • 24/02/16 09:54:39

    そのレベルの家なら、ハウスキーパー雇ってるでしょ

    • 3
    • 49
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/16 09:53:15

    >>46うちも主宅のように2つから3つに増やしたらめっちゃ大変。
    浴室は特に拭きあげ大変な主の気持ちわかるわ

    • 2
    • 24/02/16 09:51:08

    >>29主自身が業者さんみたいね

    • 0
    • 24/02/16 09:50:56

    なんでシャワー四つも作ったの??

    • 0
    • 46
    • カタプラーナ
    • 24/02/16 09:50:32

    >>39
    それなら大変じゃないじゃん
    前から2つずつならどうやったら効率よく掃除できるか身についてるんだろうし二つくらい増えただけじゃん

    • 0
    • 24/02/16 09:50:05

    使わなければ掃除しなくていいかと。たまにすればいいだけじゃないかな

    • 0
    • 24/02/16 09:48:41

    家建てて 掃除で終わる その人生

    • 3
    • 43
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/16 09:48:08

    これがマイホームハイ設計か。

    • 1
    • 24/02/16 09:46:50

    北米で住んでたとき、トイレ3つ、シャワー2つ、洗面台3つで、それでもシャワー(バスタブ一体型)の掃除面倒で、1つはシャワールームだけの友人宅が羨ましかった。

    和式の風呂2つは大変すぎるけど、使うのやめたらいいだけでは?
    小さい子しかいない人はトイレもバスも1個は使わないように止めてたよ。

    • 0
    • 24/02/16 09:45:21

    経験上、1度目の家の購入は大失敗!
    2度目は大成功で大満足!
    しんどかったけど
    ”失敗は成功の母” という事を改めて認識したわ。

    • 0
    • 24/02/16 09:44:57

    それぞれ使う人がいるから作ったんなら主に使う人が掃除するルールにしたらいいじゃん

    • 1
    • 39
    • 見栄っ張り
    • 24/02/16 09:44:40

    >>35アパートに住んだことないからわからないです。前のマンションではトイレ2、風呂場2に住んでました。大変じゃなかったから増やしたんです。結果これ

    • 0
    • 38
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/16 09:43:14

    お手伝いさんを雇うしかないよね笑
    流石に一人で毎日はきついと思う

    • 0
    • 24/02/16 09:42:55

    使った人に掃除させれば?
    家建てる時に大変なのわかるだろうに。

    • 1
    • 36
    • 見栄っ張り
    • 24/02/16 09:42:23

    >>33どっから二世帯でてきたの?
    二世帯じゃないです。別に売れなくても子供が使うなり、使わないなら土地売ればいいじゃないですか。

    • 0
    • 35
    • カタプラーナ
    • 24/02/16 09:40:35

    >>14
    いやいや家建てる前にわかるもんだよ笑
    アパートに住んでた時一つずつでも毎日の掃除はちょっと面倒だったしそれ思ったらうちは建てる時にトイレ2お風呂1にしたよ
    毎日使わないなら掃除はそんなしないとかはないでしょ自分で掃除したいって几帳面な人なんだろうし

    • 1
    • 34
    • 見栄っ張り
    • 24/02/16 09:39:37

    朝からクタクタ、一休みしたから続きやる。強風で葉っぱや汚れが気になる。
    インナーバルコニーに庭と玄関も一気にやる

    • 0
    • 24/02/16 09:36:29

    >>30その変な家売れるの? 二世帯とか売りにくいし、多分売れないよ。

    • 2
    • 24/02/16 09:35:58

    うちも2年前に家建てたけど、トイレは感染症の🚽時に2箇所いるとは思ったけど、お風呂関係は二つもいらないよ。 子供の顔見る機会が減るし。

    • 1
    • 31
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/16 09:35:55

    そんなに水回り増やして苦労しか無いね。

    • 2
    • 30
    • 見栄っ張り
    • 24/02/16 09:34:53

    >>28歳とったらマンションだよ

    • 0
    • 29
    • 見栄っ張り
    • 24/02/16 09:34:18

    >>21、玄関横、①風呂場横2ボール、②風呂場横2ボール
    でも洗面所の掃除は苦じゃない。
    シャワールームと風呂場の拭きあげとトイレはつらい

    • 0
    • 24/02/16 09:33:46

    ハウスクリーニング外注するの嫌な人の間取りじゃない笑
    年取ったらどうすんのよ。

    • 1
    • 24/02/16 09:33:29

    >>24
    お風呂でもシャワー使えるのに家に4箇所シャワー浴びれるってアタオカすぎw

    • 0
    • 26
    • タッカンマリ
    • 24/02/16 09:32:23

    どんな家建てたい?みたいなトピあって、私がコメントした内容は掃除が楽な家だったわ。笑
    掃除って地味に面倒だし、範囲が広いと大変だよね。
    トイレ3つに風呂場2つにシャワールーム2つは私なら無理だわ。
    6人家族ならトイレだけ2つ欲しいけど。

    • 1
    • 24/02/16 09:31:46

    建坪どのくらい?
    二世帯なのかな

    • 0
    • 24/02/16 09:31:18

    風呂場2つにシャワールーム2つとか笑える

    • 4
    • 24/02/16 09:30:56

    >>あたりまえ

    • 1
    • 24/02/16 09:30:13

    トイレは2つ
    お風呂1つとペットのためのトリミングルームでよかったと思うわ

    • 1
    • 24/02/16 09:30:05

    洗面所2つあることにすらうんざりしてる私には絶望の家だな。

    • 1
    • 20
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/16 09:29:09

    笑った、デカすぎ笑

    • 0
    • 19
    • 見栄っ張り
    • 24/02/16 09:29:08

    >>16定期的と毎日使われてるのは全く掃除内容違うから

    • 0
    • 18
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/16 09:28:53

    トイレ2ヶ所ですらめんどくさい

    • 3
    • 17
    • 見栄っ張り
    • 24/02/16 09:28:25

    >>11、6人とペット3

    • 0
    • 24/02/16 09:28:07

    >>14使ってないトイレだって、定期的に水流したりしないと臭くなるよ?

    • 1
    • 24/02/16 09:27:31

    水周りって使っても汚れるけど、使わなくても汚れるから大変だね。掃除大変だから、トイレ2つお風呂1つで十分

    • 4
    • 14
    • 見栄っ張り
    • 24/02/16 09:27:22

    >>5いやこんなに大変だと思わないよ
    大体シャワールーム毎日使われると思ってなかったし、トイレも通常2つ使用でお客さんきた時はって感じだったのに通常で3つ使ってるし
    ハウスクリーニングは月4回。
    それも窓とかそっちね。
    毎日の掃除は自分だし他人に頼みたくない

    • 0
    • 24/02/16 09:25:55

    二世帯住めそう

    • 1
    • 24/02/16 09:25:05

    今時建てるなら敢えて水場の数は厳選するものだよ。

    • 1
    • 11
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/16 09:24:44

    何人家族なの?

    • 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ