バカにすんじゃねーよ!

  • なんでも
  • きのこ鍋
  • 24/02/15 23:15:43

コンビニでパートしてるんだけど70くらいの老夫婦らしい人ががレジに来て「マイルドセブンくれ!」って言ってきてあまりに久々にマイルドセブンって言葉を聞いたから「メビウスのことでしょうか?」と聞き返したら「はぁ??マイルドセブンっつってんだろ!!」って言うからメビウスのタバコを取って「これですか?」って言ったら「知ってんなら黙って出せ!名前変わったかしらねぇーけどこっちはマイルドセブンが馴染んでるんだ!馬鹿女!」って言われてマジでブチギレそうになった!!
一緒にいた奥さんらしい人は止めるわけでもなくただ突っ立ってるだけ。
その老夫婦今日初めて見たけど2度とくんじゃねー!!
店長に帰る時にそのこと愚痴ったら「また同じようなことあったら呼んで!馬鹿女!とか失礼すぎる!」って言ってくれたけど。
明日来ないといいなー。
単なる愚痴でごめん!!
どっかで吐かないと明日仕事頑張れないような気がして。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 88
    • しらたき鍋

    • 24/02/16 15:50:55

    向いてないんだよー辞めなそんなところ。
    そういう仕事はスルーして愛想良くできる人もいっぱいいるからそういう人に任せればいいよ

    • 1
    • 24/02/16 15:42:57

    もうね、爺さんとか口で言ってる事と脳内にある事が一致してない事多いから紙に書けって言いたくなる。

    ホットドッグ注文されたからホットドッグ出したら「こんなん頼んでねぇ!」とキレてるし。本人はポテト食べたかったらしいけどさ、あんたが間違ってんだわって感じだった。
    注文用紙を客が書いてたら証拠として残るのになぁ。

    • 1
    • 24/02/16 15:40:16

    クドカンドラマで似たようなシーンあったね
    「番号でお願いします」って言われてた

    • 2
    • No.
    • 85
    • くりもち鍋

    • 24/02/16 15:36:06

    前に老害と闘うコンビニパートさんのトピあったけど、少々口ぶりが荒いから違う人かな?
    なんにせよ老害クソジジイが帰り道転んでしばらくお店に来れないといいねー

    • 0
    • No.
    • 84
    • てっちり鍋

    • 24/02/16 15:32:38

    接客してたことあるけど意味わからない客きたらあとでネタにしてやろうと思ってた
    理不尽なクレームならこっちは何も悪くないし守られてるからね

    • 0
    • 24/02/16 15:29:51

    そういうクズには心でシネって思ってる

    • 0
    • No.
    • 82
    • 南米から来た鍋

    • 24/02/16 02:49:44

    はいはいはいはいはい

    • 0
    • 24/02/16 02:47:42

    最初に主が説明したら何も揉めない話しだよね

    柄悪いし、店員辞めたら?

    • 4
    • 24/02/16 02:37:28

    モウロクジジイって言っちゃえ

    • 1
    • 24/02/16 02:34:54

    臨機応変にメビウス指差してこちらでしたかー?って聞くなりするわ 
    態度悪いのが顔に出てたから馬鹿女って言われたのかもね

    • 1
    • No.
    • 78
    • ちゃんぽん鍋

    • 24/02/16 02:27:31

    そんなの接客の仕事にはつきものだよ。さっさと気持ち切り替えて忘れた方がいい。
    初めての客ならもう2度と会わないかもしれないしさ。今後何度も来ていつもそんな態度だったら、その時初めて悩めばいいよ。きっといいお客さんもたくさんいるんだろうから、そっちにエネルギーを使った方が主にもお客さんにもいいことがあるよ。頑張れ!

    • 1
    • No.
    • 77
    • ばくだんうどん鍋

    • 24/02/16 02:18:59

    私、タバコ吸わないし興味も無いからマイルドセブンって聞いたことある程度だよ
    それがメビウスっていうのに変わったなんて、タバコ吸わなかったり名前が変わった後に成人した人なんて知るわけ無くない?
    タバコの名前も色んな銘柄が変わってるらしいから、何が何に変わったかも全部は覚えられないよ

    主、嫌な思いしたね
    でも客を相手に怒ったら面倒な事になりそうだしね
    頭を下げて、タバコ吸わないんで存じませんでした、申し訳ありませんって棒読みで言っときゃいいよ
    コンビニでゴネて長居する奴なんて滅多にいないし、防犯ブザーもあるんだし

    • 2
    • 24/02/16 01:39:31

    接客業経験者だけど、クレーム回避は自分で出来るよ。
    良い勉強になったと思おう。
    おじいも虫の居所が悪かったのか、満たされてないというか、幸せではないんだろうね。
    こちらに非がなくて悪態ついてくる奴は病気!ぐらい思って次のシフトもがんばろー。

    • 4
    • No.
    • 75
    • かしわ鍋

    • 24/02/16 01:30:39

    わぁ面倒くさい主が。

    • 5
    • 24/02/16 01:25:23

    >>70
    おまえがおかしいよ。

    • 0
    • 24/02/16 01:20:43

    >>1
    ほんとそれ!バカにすんじゃねーよって馬鹿にされるわ働いてるくせに把握しろ。

    • 3
    • No.
    • 72
    • 無限ごま油鍋

    • 24/02/16 01:18:56

    パートのおばちゃんか。
    コンビニのパートのおばちゃんってめちゃ愛想ない人いない? ごめん、偏見。

    • 2
    • No.
    • 71
    • はんぺん鍋

    • 24/02/16 01:18:41

    えー、私が働いてたとき、結構銘柄で言う人多かった。でも覚えられなくても誰も怒らなかったな。
    嫌な客だなーって感じの変な人2人くらいしかいなかった。治安の良い場所だったからかな。
    精神面より体力の方がきつい仕事

    • 0
    • 24/02/16 01:18:26

    >>9 
    人としてヤバ。
    見つめ直せよ自分の言動や行動を。
    恥ずかしいよ?

    • 2
    • 24/02/16 01:15:29

    馬鹿女とか暴言じゃん。
    黙って出せとか、マジでクソだな。
    命令すんな、老害野郎。
    お前がマイセンに馴染んでるとか知らねーしな!って言いたい。
    接客業って大変だよね。
    時には変な奴の相手もしなきゃだしさ。
    コンビニ経験あるから気持ちわかるわ。

    • 5
    • No.
    • 68
    • 塩白湯鍋

    • 24/02/16 01:14:10

    >>65
    分かる。
    私が高校時代にコンビニでバイトしてたけど、当時は番号じゃなく銘柄で言われてた。
    高校生だからもちろん吸わないし訳分からない状態で。
    今なんかはもっと種類あるから、銘柄で言われたら間違い多発しそう。
    だから番号になったんだなと思う。
    いくら客だからって馬鹿女はない。
    カスハラだっつーの。

    • 2
    • No.
    • 67
    • はんぺん鍋

    • 24/02/16 01:01:53

    銘柄言う人と番号言う人半々だったな。覚えられなくて、ええーっと、ってなっても、大抵「そこそこ」「何番だよ」って教えてくれる。
    だからそのおじいちゃんは良くない。でもたまにはそういう人もいる。

    • 1
    • 24/02/16 00:55:23

    メビウス600円が1個売れた程度で嫌な思いをするのも腹立つから二度と来んなって言って良いと思う

    • 2
    • 24/02/16 00:52:07

    マイルドセブンだのメビウスだのって銘柄のことばかり言っているひとしかいないけど、銘柄うんぬんよりも同一銘柄にさらに細かく種類があるからナンバー指定なんだよ。
    たとえば、10mg7mg5mg1mgに分かれてる上に、それぞれにソフトパッケージ、ハードパッケージがあり、さらに100sロングがあり、おまけにプルームテック用まであって、さらにさらにメンソールやカプセル入りor無しの区別まであるから、ただマイルドセブンじゃ受け付ける側はわからない。

    • 4
    • No.
    • 64
    • 鍋の素で唐揚げ

    • 24/02/16 00:50:00

    本当バカにしてるよねー読んでてムカついたわ!
    老害夫婦ってどこにでもいるから遠慮なく言い返して欲しいわ

    • 2
    • 24/02/16 00:50:00

    >>57は理解力が無くて疲れる人なのは分かった

    • 0
    • 24/02/16 00:47:07

    歳を重ねて成熟する人もいれば、歳を重ねるごとに退化してゴミのようになる残念な人もいるのよね。

    • 2
    • 24/02/16 00:45:00

    >>57中学生にもなればみんな知ってるでしょ
    昔なら特にタバコ吸う中学生なんかそこらに転がってたよ

    • 0
    • No.
    • 60
    • しめ(中華麺)

    • 24/02/16 00:43:28

    コンビニって意地でも番号でタバコ頼まない人とか、絶対年齢確認ボタン押したくない人とか来るよね。怖い。

    • 1
    • No.
    • 59
    • ひっぱりうどん鍋

    • 24/02/16 00:42:18

    >>57
    それはそうだねぇ(・∀・)ニヤニヤ

    • 0
    • No.
    • 58
    • やまもも鍋

    • 24/02/16 00:38:52

    >>54
    キレたってそんなん知らんよ
    ジジィがキレたところで笑っちゃうし
    そもそも番号管理なんだからさ
    知ってても出さないよ
    知り合いになら顔見ただけで出してやるけど

    • 0
    • No.
    • 57
    • わかめ鍋

    • 24/02/16 00:35:38

    >>47
    なんでコンビニ店員だとみんなわかると思ってんの?
    メビウスに名前変わったのって10年くらい前だよね?
    当時学生だったら分からなくね?
    主さんは知ってたんだろうけどそもそもマイルドセブンって言葉すら私分からなかったわ。

    • 3
    • No.
    • 56
    • 鍋の素で唐揚げ

    • 24/02/16 00:31:59

    >>51
    タイスキ、あなたは黙ってw

    • 3
    • No.
    • 55
    • あさり鍋

    • 24/02/16 00:31:48

    タバコなんて全部自販機にすればいいのにね。
    ヤニカスは大人しくタスポ作れよ

    • 1
    • No.
    • 54
    • きりたんぽ鍋

    • 24/02/16 00:29:52

    >>48
    「何番ですか?」って言ってキレるジジイもいるよ。

    • 0
    • 24/02/16 00:29:28

    ここまでキレる爺さんは見た事無いけど、タバコ買うのに横柄な物言いする人はたまに遭遇する。
    同じ銘柄でもBOXとかソフトとかロングとかクソ程種類があるから番号表記で置いてあるのにずっと銘柄連呼して「番号でお願いしても良いですか?」って店員さん言ってるのに「なんでわかんねぇんだよ」とか言うの大体爺さん。

    主さんお疲れ様。
    また爺さん来たら「マイルドセブンは当店では取り扱っておりません」って教えてあげたら良いよ。

    • 3
    • 24/02/16 00:28:54

    ここで名前変えて荒らしてる奴、あちこちで見かける
    なぜかやたら上から目線で噛み付いて居座ってトピを乗っ取る…多分同一だと思う

    自分の意見がおかしいと気づいてないただの勘違いマウント

    • 4
    • No.
    • 51
    • なべやかん

    • 24/02/16 00:26:31

    いまは味方してくれてる店長に掌を返される日が来そうw
    仕事できないスタッフはそのうちどんどん嫌われて軽んじられるから

    • 0
    • No.
    • 50
    • きりたんぽ鍋

    • 24/02/16 00:26:16

    「メビウスのことでしょうか?」なんて言わずに、メビウスを出して「こちらでよろしいですか?」と言えば良かっただけなんだけどね。一番悪いのはJT。

    • 4
    • No.
    • 49
    • 鍋の素で唐揚げ

    • 24/02/16 00:25:22

    >>47
    タイスキ、なべやかんに名前変えたの?w

    • 5
    • No.
    • 48
    • やまもも鍋

    • 24/02/16 00:24:12

    たんたんと
    え?番号で言ってください
    何番ですか?
    って返さないの?

    • 6
    • No.
    • 47
    • なべやかん

    • 24/02/16 00:22:11

    コンビニ店員ならマイセン=メビウスって分かるじゃん
    黙って出してればこうはならないんだよ ドンくさ
    絡まれやすい店員っているわ 自業自得なんだよね

    • 5
    • No.
    • 46
    • しめ(中華麺)

    • 24/02/16 00:18:41

    荒らしだったのか。反応しちゃった笑
    主さん明日も仕事がんばってね。男の店員さんとかいる?そのおじいさん、男の人とかいたら暴言吐かないタイプかもよ。やばい客にはお店全体で対策してもらってね。ほんとお疲れ様!

    • 2
    • 24/02/16 00:17:08

    店員に向いてなさそうだから他のパートを探したほうがいいよ

    • 3
    • No.
    • 44
    • おでん鍋

    • 24/02/16 00:16:25

    このトピでマイセンがメビウスに変わったのを知った…

    • 7
    • No.
    • 43
    • 鍋の素で唐揚げ

    • 24/02/16 00:14:31

    >>41
    それはタイスキが原因。

    • 1
    • No.
    • 42
    • きのこ鍋

    • 24/02/16 00:11:51

    >>36
    あの、私の枠がだいぶあなたのせいで荒れてるようで笑
    全て読みましたがレジパートをだいぶ馬鹿にしているようで!
    馬鹿にして楽しいですか?気持ちいいですか?
    レベルアップしてどんなところで今働いてるのでしょう?
    店員卒業?それはおめでとうございます!!
    どんなに良いところで働いてても見下すことしかできない人はどっかで失敗すると思うんですよね。

    • 2
    • 24/02/16 00:09:56

    >>1>>2で主批判が速攻で付いてハートの数もかなり多いのに途中から主擁護派の怒涛のレスが付く不思議

    • 1
    • No.
    • 40
    • ぬちぐすい鍋

    • 24/02/16 00:09:52

    お疲れ様です。
    そんなジジィはろくな死に方しないから忘れなさいな〜。

    • 3
    • No.
    • 39
    • てんぷらうどん鍋

    • 24/02/16 00:09:34

    >>36
    視野狭いね
    なんでさっきから決めつけるの?
    なんつーか、、、男?

    • 2
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ