文句の挙げ句逆ギレされて意味不明。

  • なんでも
  • メガネくもる
  • 24/02/15 22:35:46

学生時代の友達だった人から2年ぶりくらいに電話が来ました。
「4月に出産予定なんだけど赤ちゃん用のチャイルドシート、ベビーカー、バウンサーくれないかな?3人目考えてる?考えてるならレンタルでいいよ!何人か友達に聞いたらダメって言われてさー。」と言われたんですけど妊娠したことすら聞いてなかったので驚きました。
なので「どれもシミとかついてるし年季も入ってるから新しいの買ってあげたら?どれも8年前のやつだよ?!」と言ったら
「え?ダメなの?年季入っててもいいって〜!あと一応ベビーカーとかの状態も見たいから写真送ってくれる?!」とまで聞かれました。
使ってないから倉庫にしまってあるし出すの大変ってことも伝えたのに「マジでみんなしてなんなの?友達なのに使えない。こっちは旦那もいないんだよ!こっちの苦労なんか知らないくせに!」と逆ギレされ電話切られたんですよね。
意味不明すぎません?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/16 06:39:13

    しばらく連絡取り合ってない人からの連絡ってろくな事ないよ
    ほとんどが厄介な頼み事

    • 3
    • 18
    • ナーベーラー
    • 24/02/15 23:33:21

    また1年後くらいにお涙頂戴でおねだりされそう。絶対に相手にしちゃダメよ。

    • 5
    • 24/02/15 22:54:57

    友達()をモノのように扱う気満々だけど望み通りいかなくてブッチ切りとかw
    すごすぎて笑った

    • 3
    • 16
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/15 22:52:50

    >>7
    安易にあげないほうがいいよ。
    8年前のやつはなぜ我が子に使わせたくないの?
    劣化してるから?汚いから?
    劣化してるのあげてさ、万谷に乗せてる時に壊れて怪我なんかさせたら?
    この主の友達みたいな人なら文句言って治療費まで請求されるよきっと。

    • 2
    • 15
    • メガネくもる
    • 24/02/15 22:48:15

    >>8
    ないですけどね。

    • 0
    • 14
    • メガネくもる
    • 24/02/15 22:47:41

    >>7
    古いから万が一貸したりあげたりして壊れて怪我でもさせたらと思うとあげられなくないですか?
    その考えもあるし態度もデカかったので尚更嫌になったのもあります。

    • 2
    • 13
    • メガネくもる
    • 24/02/15 22:46:39

    >>4
    あげて使って壊れたらそれはそれで文句言われそうですよね。

    • 2
    • 12
    • メガネくもる
    • 24/02/15 22:45:21

    >>3
    ですよね、、

    • 2
    • 11
    • メガネくもる
    • 24/02/15 22:44:44

    >>2
    友達みんなに断られた理由わかりますよね。。
    そもそも2年ぶりくらいに連絡してきて空白の2年間のことなんてなんも知らないしいきなりそんな話されても「???」って感じですよね。
    腹立ったので「友達だった人から」と過去形にしました笑
    着拒もしたいんですけどこの友達だった人から出産祝いもらってるので産まれたら出産祝いしなきゃいけないかな?とか思うとどうしたら良いかわからなくて。

    • 1
    • 10
    • すき焼き鍋
    • 24/02/15 22:44:40

    >>8ああ…有り得るね

    • 0
    • 9
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/15 22:44:25

    下手に親切心出したら、ここぞとばかりにあれもこれもとたかってきそう
    距離置いて正解だと思います

    • 2
    • 8
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/15 22:44:07

    なんか他にうらみ買ってない?

    仲間外れでバーベキューしてたとかさ。

    • 0
    • 24/02/15 22:44:03

    3人目作る気ないなら私ならあげちゃうなー。
    っていうか8年前の自分の子でも使う気にならないし、捨てるのも処理とかめんどくさいからちょうどよかったと思ってあげちゃう。
    みんな拒否るんだね。

    • 1
    • 6
    • メガネくもる
    • 24/02/15 22:41:37

    >>1
    妊娠中は情緒不安定になるのでわからなくもないけどあまりに勝手すぎて意味不明です。

    • 0
    • 24/02/15 22:40:50

    SNSブロック着信拒否

    • 1
    • 4
    • おろしポン酢
    • 24/02/15 22:40:38

    旦那いない、金もない、実家の援助もない
    まぁお察しだよね

    そもそも8年前のだと使用耐久基準を超えてるし

    • 3
    • 3
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/15 22:39:29

    お腹の赤ちゃん、生まれる前から人生ハードモード決定だね

    • 13
    • 24/02/15 22:38:30

    図々しいにも程がある、着信拒否だわ

    • 3
    • 24/02/15 22:37:23

    情緒不安定なんだね。
    可哀想だと思って刺激しないであげて。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ