10代男女が軽自動車にはねられ意識不明 運転手の70代女を逮捕 福島・鏡石町

  • ニュース全般
  • 無水鍋
  • 24/02/15 18:04:34

10代男女が軽自動車にはねられ意識不明 運転手の70代女を逮捕 福島・鏡石町
2/15(木) 17:30ABEMA TIMES


 福島県鏡石町で、軽自動車にはねられた10代の男女2人が意識不明の重体となっています。運転していた70代の女は現行犯逮捕されました。


 午後3時50分過ぎ、70代の女が運転する軽自動車が10代の男女2人をはね、そのまま鏡石駅の駅舎に突っ込みました。はねられた男女は、教習所の送迎車から降りた直後だったとみられ、いずれも意識不明の状態で病院に運ばれたということです。

 警察は、車を運転していた女を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕し、事故が起きた原因を調べています。(ANNニュース)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 75
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/16 20:13:02

    他県から合宿で教習来てて亡くなるなんて、
    親御さんを思うと悲しいね

    • 2
    • 74
    • おろしポン酢
    • 24/02/16 19:38:54

    年齢というか、運転能力を厳正に判断して欲しい。
    老人もだけど中年でもヤバいのいるし、免許取り立ての近所の女の子が駐車場の中をぐるぐる回りながら窓開けてキャーキャー笑ってて意味もなくプップププッププとクラクション鳴らしてて怖い。
    運転して良い人をもっと制限して。

    • 2
    • 73
    • ビスケット
    • 24/02/16 19:28:35

    本日は88歳が小学生三人はねて重症だとさ

    • 5
    • 72
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/16 16:59:51

    可哀想に。。。
    私も65で返納を考え、70では何が何でも返納するわ。
    うちの母の友達は75だけど車生活がやめられないみたい。旦那さんが病気で目が見えなくなったんだって。
    だから!!歳は必ず取るんだから、ババアが運転しなくても済むように考えなって言いたい。

    • 1
    • 71
    • ビスケット
    • 24/02/16 16:55:17

    女の子のほうは顔にガラスが刺さってたってね
    跡が残りそう

    • 2
    • 24/02/16 14:58:27

    18歳にならないと免許取れないんだから、⚪︎歳で免許返納の法律作って欲しい。

    • 7
    • 69
    • 行方不明の餅
    • 24/02/16 14:58:26

    オートマ禁止しか思い浮かばない。

    • 1
    • 68
    • ブイヤベース
    • 24/02/16 14:55:08

    高齢者は自意識が高いから免許返納しないよね
    こういう事故になってどう償うの??
    もう乗るなよ

    • 3
    • 67
    • やまもも鍋
    • 24/02/16 12:13:20

    別のニュースでは80の婆さんが運転する車に50代の人が牽かれたか跳ねられたで亡くなったって。マジでいい加減にして欲しい。何故年寄りの犠牲になるのが若者や働き盛りの人達な訳?老害すぎる。

    • 7
    • 24/02/16 10:55:33

    可哀想、1人だけなくなるなんて
    付き合ってたのかな

    • 2
    • 24/02/16 10:54:48

    >>59
    若い人はそもそも免許取らないし、取ってもリスキーでストレス貯まる二種免許系の仕事はコスパタイパ悪いからやらないよ。
    やるとしたら物流系を短期間だけやって手早く稼いで目標額貯まったら退職。
    だから二種免許系の仕事は中高年ドライバーが従事してる。

    • 0
    • 24/02/16 08:14:32

    合宿免許で福島に行ってたんだね。うちも合宿免許で他県に行ってきたばかりだ。そんな時に事故の連絡きたと思ったら悲しすぎる

    • 1
    • 63
    • やまもも鍋
    • 24/02/16 08:01:58

    高齢ドライバーの事故が後を経たないのに、何故こんなにのらりくらりなの?未来ある若者が何故高齢者の犠牲にならなきゃいけないの?
    いい加減、法改正したらいいのに。こんな事が続いても「高齢者を大事に!」とか言えるの?親御さんの気持ちを思うと胸が張り裂けそうになる。

    • 6
    • 62
    • あんこう鍋
    • 24/02/16 08:00:50

    >>59
    そのバスやタクシー運転してるのも高齢者。

    • 3
    • 24/02/16 07:43:48

    >>60その自信はどこから来るの
    勘弁してよ

    • 1
    • 24/02/16 07:27:06

    何かで見たけど、運転していて事故を起こさない自信がありますか?っていうアンケートで、はい、の答えが少ないのが20代、30代で、一番多いのが70代以上だった。勘弁して欲しいね。

    • 12
    • 24/02/16 07:25:22

    いい加減高齢者の免許更新どうにかしろよ。低所得者に現金配るのではなくバスやタクシー券配れよ

    • 3
    • 58
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/16 07:22:30

    これから日本を支えてくれる若者が高齢者によってさらに減らされる。

    • 8
    • 57
    • あんこう鍋
    • 24/02/16 06:47:31

    70代女性、パート従業員らしいね。その年まで働かないとダメなのもおかしい。
    都心部以外で仕事しながら生活するとなると自動車必須になるよね。
    高齢者が乗る車は急アクセス出来ないように改造するとか無理なのかな?

    • 5
    • 24/02/16 06:40:37

    >>53
    そうだよね 万が一、パニクッて踏み込んでもエンストする 逆走は…だけど
    60才以降はマニュアル車限定にすればいいのに
    出来ないという人は強制的に免許没収で

    • 0
    • 55
    • 抹茶アイス
    • 24/02/16 04:46:51

    高齢者による暴走事件があとを絶たないのにどうして政府は高齢者を運転免許と車運転から排除しないんだろう?
    高速道路の逆走、歩道爆走、当て逃げ、アクセルとブレーキの踏み間違い…もういい加減にして欲しい。
    この手の事件が起きたら犯人はほぼほぼ高齢者だもんね。

    • 7
    • 54
    • なんこつ鍋
    • 24/02/15 23:49:01

    70代ばあさんに轢き殺されるなんて理不尽すぎる。

    • 9
    • 24/02/15 23:45:43

    高齢者はミッション車に乗るべきかもね。

    • 3
    • 24/02/15 23:42:44

    >>47
    そのように供述してる

    • 2
    • 24/02/15 23:39:56

    またか
    ホント老人が老人ひいたって事件は見ないよね
    いつも若者が犠牲になってる
    なんで?

    • 8
    • 24/02/15 23:31:59

    高齢ドライバー様だねもう

    • 4
    • 24/02/15 23:28:46

    そして若者は交通事故で死ぬ確率が上がり、暴走ドライバーに当たる確率も上がり、だけど若者は高齢者を支えるために必死に働き帰りに高齢者に轢かれる

    地獄じゃん😁

    • 8
    • 24/02/15 23:27:56

    くそばばあしねよ

    • 6
    • 47
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/15 23:13:45

    踏み間違えかな

    • 0
    • 46
    • ふなばし鍋
    • 24/02/15 23:05:54

    小さい頃から子供には車に気を付けてねって何度も言ってるけど、突っ込んでこられたらどうしようもないよね。

    • 18
    • 45
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/15 23:02:05

    ああ鏡石かね。
    かがみいしまちと読む。
    わかるだろうがまあなんといっても一級河川!阿武隈川!を有する。

    なんというかまあ、、
    例に漏れず私利私欲のない皆エリートを育てたい地域のひとつだと思うよ。

    • 0
    • 24/02/15 22:17:31

    >>42
    もし奇跡が起きて助かっても顔にガラスが刺さってたみたいだし痕が残るだろうね

    • 1
    • 43
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/15 22:14:09

    年寄りがこうやって若い子の命を奪うからどんどん若い子がいなくなるのもあるよねー。
    私も地元福島だし鏡石なんてなーんもないから車がないと厳しいのは分かるけどマジで高齢者が運転しなくても良いようになんとかしてほしいなー。
    移動販売が毎日来るとか。
    多少ものの値段高いのは仕方ないとしてさー。
    人の命奪うより全然いいでしょ。

    • 16
    • 42
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/15 22:09:10

    女の子の方ももうダメかも知れんね
    頑張ってと言いたいけど助かっても後遺症だとか色々と不憫は生じるだろうし

    • 1
    • 24/02/15 22:04:16

    >>39
    頑張れ!と思ってたけど…
    無念すぎる

    • 4
    • 24/02/15 22:02:41

    はぁー。
    なんで72歳が19歳殺すのよ。
    ふざけんな!!!!!

    • 12
    • 24/02/15 21:57:58

    大学生の男の子亡くなったんだ…

    • 6
    • 38
    • ラフテー鍋
    • 24/02/15 21:30:02

    セニアカーにでも乗ってれば良かったのにね

    • 2
    • 24/02/15 21:28:05

    18 禍
    24/02/15 19:31:46
    これ以上若者を○し続けるなら反日ならぬ反高齢者感情で私は暴走するかもしれない。最近自分の親族の高齢者にも憎悪するようになってきた。
    運転やめろつってんだろうがってビンタしちゃったし。


    19 禍
    24/02/15 19:34:13
    高齢者が悪いんだよ
    何回も何回もしつこく若者ばっか○すんだから
    私に嫌われるのは高齢者が悪い
    反高齢者感情思想どんどん増幅して最近は身内に対しても露骨になってきたよ
    許せないんだよね自分は人生を堪能したくせに若い人からは奪う
    ずるいよ?自分ばかり。


    20 禍
    24/02/15 19:35:36
    自分は仕事もたくさんして結婚して子供産んだり孫抱いたり美味しいもん食べたり稼いだ金で人生を堪能して高齢になった節目に若者を奪う
    ずるいよ?

    • 0
    • 24/02/15 21:26:52

    8 禍
    24/02/15 18:59:41
    >>5
    まじ?
    少子化なのに最悪
    高齢者が起こす死亡事故どんどん増えてるらしいよ
    うちらも明日は我が身かもね
    免許返納する気ない高齢者のせいで

    10 禍
    24/02/15 19:01:23
    >>7
    今回ババアだったんだ
    でもババアは可哀想だから怒りたくない
    でもババアに轢かれたらババア嫌いになっちゃう

    • 0
    • 24/02/15 21:25:50

    4 禍
    24/02/15 18:57:05
    え、また!?また若い子かよーー
    この前のと同じ内容かと思ったら違うんだ

    6 禍
    24/02/15 18:58:04
    ジジイはさ、70でもまだまだ現役のつもり?
    ジジイはジジイなのにまだ俺はいけるとか思ってるから免許返納しないの?
    うちの両親とっくに返納してるけど
    まじ轢かないと分からないの?

    • 0
    • 34
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/15 21:12:20

    少子高齢化に拍車かけんなよ

    • 9
    • 33
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/15 21:10:25

    72歳って人によってはまだ若いよね。
    自分もだけど、車がないと生活できない地域だと返納返納と言っても移動手段の代替えがないと難しいよね。国は何もしてくれないし。

    • 13
    • 24/02/15 21:09:31

    >>10
    ババアは良くてジジイはダメとか呆れる。
    しかもよく読まずにジジイが起こしたとか決めつけてて、いろいろ最低。

    • 6
    • 24/02/15 21:07:47

    70代なら10代後半の孫がいてもおかしく無いよね
    ニュースで、轢いた女性が大変な事をしたと震えていたとやっていたよ
    もうこういう事故は辛すぎる
    65歳以上はMT車のみとかにしないと、アクセルとブレーキの踏み間違いの事故はこれからも減らないよね

    • 15
    • 30
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/15 21:07:34

    辛い

    • 4
    • 24/02/15 21:06:32

    >>18

    強いねあなた。笑
    かくいう私も事故った父親の免許返納しに免許センターまで行ったわ
    塀にぶつけただけだけど、こりゃダメだと思って

    • 2
    • 24/02/15 21:04:56

    アクセルとブレーキを踏み間違えたらしい。
    免許を取得する年齢は18歳と決まってるんだから、
    返納年齢も設定すべき。

    • 18
    • 24/02/15 21:03:36

    また高齢者か。

    • 8
    • 24/02/15 21:01:35

    男の子亡くなったんだ、ご両親は許せないよね
    辛すぎる

    • 11
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ