このAママ。マウント気質あると思う?

  • なんでも
  • あまご鍋
  • 24/02/15 12:55:25

お茶の話してて
私「毎日、麦茶作るのめんどくさくない?」
別ママ「分かるー」
Aママ「うちの子は麦茶が嫌いなので緑茶を買ってる」
私「そうなんだ。じゃあ作る手間がなくていいね」
Aママ「でも、毎日ペットボトル1本はなくなるし、毎回買い物のたびに買わないといけないから大変よ。それに重いし。麦茶だとパック買えばいいしコスパもいいよね」
私「まぁ、そうだけどさ。麦茶作るのもも毎日ボトルなくなるから作っても冷ましたり洗ったり色々大変だよー笑」
別まま「私なんてめんどくさくて水出しにしてるわw」
Aママ「えー水出しなんだね。何かあったら怖いから私はお茶はこだわってる」
別ママ「いや、さすがにウォーターサーバーだよ」
Aママ「ウォーターサーバーって実は水道水って聞いたよ」

みたいな感じのやりとりです
マウント気質あると思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 95
    • はんぺん鍋
    • 24/02/15 19:55:10

    >>94
    確かにw 思いのほか話題が広がってて草

    • 1
    • 24/02/15 19:53:51

    てか、お茶でこんな会話弾むのがすごい
    レベルが低すぎる
    こんな話どうでもよくて話にも入らないわー

    • 6
    • 93
    • ラフテー鍋
    • 24/02/15 19:46:29

    お茶にこだわってるわりにはペットボトルのお茶なんだね、Aママ。

    • 2
    • 24/02/15 19:44:52

    ママ友と話してる時に、もしこんなしょーもない会話が繰り広げられたら、フェードアウトするわ。

    • 2
    • 24/02/15 19:43:35

    >>85
    私に言われてもw
    私Aママじゃないし。Aも主も別ママも、気が強くてKYなんだろうなーと。

    • 1
    • 24/02/15 19:42:41

    1日でペットボトル1本なくなるなら前もって箱買いするといいよ、とアドバイスする。
    アマゾンとかで安く売ってる。配達してもらうと楽チンだし。Aママが知らないなら教えてあげる。

    それとAママは一言多い人だから、それをなくすといいよ!とも言う。
    これで解決?!

    • 1
    • 89
    • なんこつ鍋
    • 24/02/15 19:39:17

    マウントとかじゃなくて
    こんなつまらん、しょーもない会話しかしてないの?呆


    天気の話でもしてろや笑

    • 1
    • 88

    ぴよぴよ

    • 87
    • しめ(うどん)
    • 24/02/15 19:37:05

    逆にこの会話での正解はなに?

    • 0
    • 86
    • あご出汁鍋
    • 24/02/15 19:34:31

    >>21
    頭硬すぎ笑
    人生つまんなそうだね。

    • 1
    • 24/02/15 18:07:18

    >>78
    まあ別に何も言わないし。ちょこっとイラッとするだけなんだけど。会話も全然するし。
    ただ、周りは色々飲み込んでるのは察した方が良いんじゃないと思う。KYだと思われてる。

    言葉選びがね。「(自分はあなたよりもっと)こだわってる」、「ウォーターサーバーは水道水と同じ(だからお金出す意味がない。私も契約出来るけど、無意味だからしてない。)」

    もうちょっと言いようあるんじゃないかなと思う。無神経かバカかマウントか、のどれかだなと思う。

    • 3
    • 84
    • ブイヤベース
    • 24/02/15 17:46:19

    >>77つまり要は皆体操勉強を通して学び皆ひとつひとつなどが皆気概を持って皆ルールや皆モラルを皆厳しく守り皆夢に皆全速前進!
    皆ヤンや皆思想持ちや皆娼婦などを皆厳しくひっとらえる皆自由な皆超存学力世代だ!

    • 0
    • 83
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/15 17:37:34

    >>81
    これお金のマウントじゃなくて、「うちの方が大変」マウントだと思う

    • 0
    • 24/02/15 17:36:49

    >>79 ウォーターサーバーの水出しも腐りやすいよ。

    • 0
    • 24/02/15 17:36:00

    マウントだとは感じないけど。ペットボトルのお茶なんて、たかが知れてる。でも毎日となると高くなる。塵も積もれば山となる、という事で。
    私にとっては普通の雑談にしか聞こえない。この雑談がマウントだと感じる主は生活苦なの?聞き流し出来ないの?面倒臭い。やっぱり生活レベルが一緒の人じゃないと付き合い辛い。

    • 1
    • 24/02/15 17:34:15

    どうでもいい
    としか……

    ごめんね

    • 2
    • 79
    • すき焼き鍋
    • 24/02/15 17:34:10

    煮出し麦茶が一番腐りやすく危険なのに…

    • 2
    • 24/02/15 17:32:54

    >>74
    話が合わないママとは、挨拶だけの関係にしたらお互い楽だよ。

    たかがママ友だから、皆内心思う事はあっても、当たり障りなくやり過ごしてるものだよ。
    主のグループは、変な人の集まりだわ

    • 1
    • 77
    • ブイヤベース
    • 24/02/15 17:32:23

    >>76ハニュウは将棋のハニュウね。

    • 0
    • 76
    • ブイヤベース
    • 24/02/15 17:31:14

    >>75リンパタイプは悪性を持つ。

    皆正統タイプやマラソンタイプは権威を皆示さないと。皆犯罪皆なども皆目立つ。

    • 0
    • 75
    • ブイヤベース
    • 24/02/15 17:25:48

    >>73チョトツタイプはちなみに高学歴ではないよ。ほとんどは悪層などだ。

    • 0
    • 24/02/15 17:24:20

    >>65
    逆にこちらも正直に話すと、
    「お茶にはこだわる」→「こだわるって何?ペットボトルのお茶がこだわった結果なの?意味不明なんだけど。バカなの?」

    「ウォーターサーバーは水道水」→「へー、初耳なんだけど。ソース何?後で送ってもらえると助かる。あ、ソースはどこが書いたか分からないようなのは不可ね。」
    なんだけど。こっちも色々飲み込んで会話してるのもっと察しようよ、って話

    • 1
    • 73
    • ブイヤベース
    • 24/02/15 17:24:11

    マウントは悪くないと思うよ。だってコミュニケーションとして普通だと。

    マウントよりリンパなどタイプ
    ちなみにとくに

    チョトツタイプ女などを皆などで
    おさえていかないと。

    皆日本gdq4位皆転落だ。

    皆学力世代は育っているがスラブディフェンス(皆戦型の皆ひとつ。クインズギャンビットから難解さに移行するハニュウなどに代表される戦型。)のような皆難解さと皆スピード感を併せ持つ皆日本式を取り戻さないと。

    対チョトツ戦は皆日本における最たる国内戦だろうと。主などたちの話ではないよ。対チョトツ戦ね。

    • 0
    • 24/02/15 17:22:27

    緑茶にはEUでは禁止されてるネオニコチノイド系の農薬がかなり検出されてるから飲まない方がいいよって言ってみたら

    • 1
    • 24/02/15 17:18:04

    マウントかは知らんけど何かにつけて「それだとコスパいいよね」いうママいるwうちより貧乏だけど

    • 2
    • 24/02/15 17:15:08

    お金かけて手間を省略したい人と
    手間を掛けてることに価値を見出してる人と
    そのどちらにも属さない人で

    噛み合わない話をしてる感じ。

    私は浄水器の水。
    水道水より痛みやすいけど
    さすがに半日で腐るとかはないので無問題。

    • 0
    • 69
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/15 17:05:53

    普通にAママが拗らせてると思うんだけど
    てかお茶の話とか普通の世間話じゃん。
    私も「箸とか水筒洗うの面倒だよねー」とかそんなどうでもいい話ばっかよ

    • 0
    • 68
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/15 17:02:31

    AママはB型?

    • 0
    • 24/02/15 16:59:30

    >>63
    仲良いと嫌味の応酬も小気味よいと思うけど、
    たいして仲良くないのに、どうでも良い否定とか一方的に織り交ぜられて、そうなんだ~、って聞かされるこっちの身にもなってくれって話

    • 1
    • 24/02/15 16:56:45

    ただのウザい人じゃない?

    • 4
    • 24/02/15 16:29:18

    >>63
    当たり障りなく適当に。
    それで十分でしょ。
    本音とか、正直にとか、子供の友達の親に、そこまで求めてない。

    • 3
    • 64
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/15 16:26:24

    マウントじゃなくて余計な一言付け足す人って感じ
    それ言わなくても良くない?って事言うひといるよね

    • 4
    • 24/02/15 16:24:23

    みんな一言多い人は嫌いなんだね
    当たり障りないことしか言わない人たちと過ごすの苦痛じゃないの?
    程度差はあれ、なるべく正直なこと言ってもらえる方が良くない?

    • 2
    • 24/02/15 16:22:17

    マウントだとは全く思わないな。
    それはそうと、実在した会話なのか疑問。

    1毎日1本なくなるなら毎回の買い物で買わずに
    オンラインでまとめ買いするでしょ普通。

    2ウォーターサーバーはミネラル水か蒸留水だから
    水出しの場合の衛生面を考えるなら水道水が最適
    煮出しならミネラル水でも蒸留水でもOK

    3ただのデマ

    結論
    こんな会話でマウントされてると感じたり、
    内容に何の疑問も持たない、賢くない主婦の集まり

    • 0
    • 24/02/15 16:19:53

    別ママお疲れ様って感じ。
    主はAママが嫌いなんだと思うよ。確かに空気読めてないし、ウォーターサーバー使ってる人を目の前にしてその発言は無いね。お茶にはこだわってるとかも謎発言だしさ。

    • 2
    • 24/02/15 16:09:41

    すごく似たようなママがいる
    この会話のAさん?のセリフをそのまんま、めっちゃ言いそうな人。
    その人はマウント気質ありありだよ
    何かにつけ自分の方が上だといってくる

    • 5
    • 24/02/15 16:09:38

    私も。
    面倒だからいちいち否定しないし、ちょっと引っかかっても自分と考え方が違っても、ママ友にそこまで熱くなれないし、そうなんだーわかるーで聞き流すだけだな。

    • 2
    • 24/02/15 16:06:20

    >>52
    思ってても否定するようなことあんまり言わないよね。面倒くさいもん。そうなんだ~、で済む。

    • 3
    • 57

    ぴよぴよ

    • 24/02/15 16:01:15

    >>49
    主たちが普段どんな会話してるの?
    どんな世間話でも否定し合う感じなの?

    • 1
    • 55
    • タッカンマリ
    • 24/02/15 15:25:37

    >>52
    本当それ。
    でもそう考えると主もAママも同類かな

    • 1
    • 24/02/15 15:22:43

    発言に色々と?が付いてしまうね。

    • 2
    • 24/02/15 15:17:25

    マウントとは違う感じだけど
    まあ今後はご挨拶だけで済ます関係に落とすかな。立ち話する時間も無駄と思わせるような人だし

    • 2
    • 24/02/15 15:12:36

    マウントじゃなくて空気読めない系
    ママ友の会話なんて「わかるー」が正解なのに

    • 6
    • 24/02/15 14:45:34

    サラッと終わる話題だったんだけど、Aママがこだわりあるからここまで行っちゃった例だよ。
    こだわりや意見のある人が混じってるとこういうことになりがちかも。その人がだまってることできればいいんだけどね。

    • 3
    • 24/02/15 14:41:11

    マウントではないかと…
    なんかみんなめんどいね…

    • 1
    • 24/02/15 14:40:19

    >>37
    お茶の話なんてしないって言うから聞いたんだけど
    世間話ってみんな何してるの?

    • 1
    • 48
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/15 14:38:57

    否定しないと気が済まない人。
    たぶん悪気はないと思われる厄介なやつ。

    • 1
    • 47
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/15 14:37:33

    めんどくさいね…

    • 1
    • 46
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/15 14:36:15

    マウントじゃなくて、やばい人

    • 1
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ