人とコミュニケーションとれなくなりました

  • なんでも
  • くりもち鍋
  • 24/02/15 11:25:02

子供の学校行事などにでれません。精神科とか行けば薬で少しは改善しますか?もともと都内出身で仕事も接客業などやったり社交的な方でしたが結婚して田舎暮らしで子供は障害があり手がかかり田舎の人との人間関係に悩みママ友いじめにあってから人と関わることが出来なくなりました。今まで旦那の仕事が平日休みだったので授業参観などお願いしたり祖父母の協力でなんとかなってましたが4月から部署が変わり土日休みになるため頼れません。

学校に行くのが怖くて怖くて役員も逃げてます。今4年生ですが必ず一回はやらなきゃいけないので、、、仕事はあまり人と関わらない仕事を短時間ですが働いてます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/16 16:20:46

    コレコレさんの動画「テレビでは絶対放送されない本当の障がいの実態、何度も〇〇しようとした母親・・家族全員から縁切られ・・過酷な生活」見たんだけど、あなたの暗くなる気持ちに理解できる

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/16 16:16:51

    >>2
    そんな人いるの?無視無視
    人の事は気にしない。軽く挨拶程度にとどめておき、
    お話しない。これで何とかなりますよ。大丈夫

    • 1
    • 9
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/16 16:15:22

    私も人付き合い苦手だから、学校嫌いだし分かる。
    一つお教えいたしましょう。
    参観や学校行事は、ママ友や保護者と交流する場所ではありません。

    お子さんの普段の頑張りを、観覧するところ。
    交流しなければ大丈夫。
    私は誰とももう付き合ってないよ。
    別にぼっちで良いと思う。一人でいるお母さんもいるし。
    主役は子供。そう思ったら気が楽になりましたよ。

    • 2
    • 8
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/16 14:05:27

    私も似ていて、嫁いでからの人間関係が上手く行かないまま息子小学校高学年になってしまいました。
    学校本当に怖いです。

    • 2
    • 7
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/16 12:46:39

    大丈夫だよ結局皆嫌でやってるだけだからね。
    嫌だけど来てる人8割だと思って気楽にしときなよ。普通普通

    • 6
    • 6
    • くりもち鍋
    • 24/02/16 12:41:28

    >>5結構改善されましたか?

    • 0
    • 24/02/15 12:04:05

    >>2わかるよー
    私も一度精神科にかかって薬もらって飲んでた
    軽いやつで頓服
    先生にもよるかもしれないけど、学校行く勇気だす前にまずは病院にかかって話聞いてもらって、薬飲むと少しは楽になるはず。それから徐々に回復していくことを考えよ
    無理な時は無理して行かなくても良いよ。大丈夫。

    • 1
    • 24/02/15 12:02:27

    ブロガーアンチですよね

    • 0
    • 3
    • くりもち鍋
    • 24/02/15 12:02:11

    相談できるママが1人いたんですがその人も結局こっちの人との人間関係に悩み地元に帰りました。また一人ぼっちです。

    • 0
    • 2
    • くりもち鍋
    • 24/02/15 12:00:44

    >>1被害妄想ですが、あそこの母親いつも出てこないよねとかコソコソ悪口言われてると思いさらに気にして人前に出れません。

    • 0
    • 24/02/15 11:37:35

    それは辛いね
    話を聞いてくれる場所があれば少しは楽になる気がする
    一人で抱え込まずに頼れる所は頼ってね
    学校行事に出られないなら出なくてもいいと思うよ
    お子さんと穏やかに過ごせたら一番いいんだけどなー

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ