参観日で息子を好きなんだろうな、と思う女子からアピールされたことありますか?

  • なんでも
  • 豚骨醤油鍋
  • 24/02/15 09:14:18

高学年です。
息子からたまに一緒に遊んでるとか班が同じとかで名前を聞いていた女子がいました。
他にも複数いましたが、先日の参観日に、はじめてその女の子本人と名前が一致したんです。
休み時間に息子が私のところに来て話していると、その子が◯のママ?私は◯です、いつも遊んでるー!今はこんな遊びー!とよく話しかけてくれました。
ほほえましい、かわいい会話ではありますが、「仲良しー!いつも一緒に遊んでます!」など、息子から聞いてる何倍も何倍も仲良いんだ!ってアピール笑。
でも息子は他の子と同じとしか思ってないのは確実にわかる。

それが、昨日、チョコもらってきました。なんと私も食べていいという言伝まで。
他には女の子にしかあげてないよ!ラッピングも特別だよ!と言われたらしい。
お、おう、、お返し考えなきゃ。
今の子は積極的だね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/15 12:30:59

    将来、本当に嫁に来たりしてね

    でもそこまでしっかりしてる子なら
    安心かもね

    • 3
    • 17
    • あんこう鍋
    • 24/02/15 12:28:33

    それだけませてたらお返しのお菓子の意味も調べそうだから返す方も適当に選べないね笑

    • 4
    • 24/02/15 12:25:23

    高学年?なんかちょっと心配になる子だね…。
    お返し、つらいね…。

    • 3
    • 24/02/15 12:24:22

    他所の子だと微笑ましいと思うけどその娘が我が子だったら物凄く嫌だわ…

    • 6
    • 14
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/15 12:17:55

    よくある話

    • 1
    • 13
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/15 12:16:41

    大人の力を最大限に発揮して消すかな
    存在を消すって訳じゃないのよ?
    いろいろとね笑

    • 0
    • 12
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/15 12:14:18

    お金持ちなのかな

    • 0
    • 11
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/15 09:36:22

    娘がそんな子だと将来心配だねぇ。
    主の子は息子なんだし、そういう女には気を付けろって、やんわり言えばいいんじゃない?
    アピール強めの女子は嫁に来て欲しくないね。

    • 4
    • 10
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/15 09:35:59

    お母さんにアピールしてくるあたりが可愛いと思っちゃった笑

    にしても私も食べてってどこかで拾ってきたセリフなんだろうか(笑)

    • 1
    • 9
    • 行方不明の餅
    • 24/02/15 09:35:43

    女心と秋の空だっけ?
    女の子の好きはある日突然変わってたりするからいちいち気にしてない。
    お返しはさせるけど。

    • 0
    • 24/02/15 09:34:56

    積極的な子は積極的だよね。学校販売の写真で、小学校の学年一のモテ男子の隣をいつもキープしてる女の子いて(モテ男子は違う子と付き合ってた)、積極的な子もいるもんだと思った。

    • 0
    • 24/02/15 09:34:00

    幼稚園の頃は◯君と結婚する宣言、小学校になるとママにも絡んでくるよね
    かわいいけど同じく今の女子は積極的だなと思う

    • 1
    • 24/02/15 09:33:36

    気を付けて。
    娘の友達にそっくりな子いた。
    小学校から中学卒業までずっと追いかけ回して、半ば公認カップルみたいな扱いになってたけど、男の子の方は迷惑だったと思う。
    中学卒業してから音信不通になったらしい。

    相手の子の母親にも話しかけて、彼のお母さんと仲良しアピールして、自分は彼母にも可愛がられてる公認の彼女だみたいに周りに見せてた。
    でも男の子は迷惑だったから、その子に、悪いけど…とお断り入れたんだけど、そしたら次の日学校で私可哀想、冷たくされたと泣いて周りに言いふらしてた。
    そのせいもあって、中々冷たく突き放せなかったから、中学卒業まで付きまとわれたみたい。

    長文ごめんね。

    • 5
    • 5
    • しらたき鍋
    • 24/02/15 09:31:51

    小学生ぐらいならおませな女の子って感じで可愛いじゃん。
    自分が小学生の時の参観日に友達が好きだった男子のお母さんがめちゃくちゃブスだったのをみて何故かその男子を幻滅して嫌いになったって子がいたけど、そんな子より全然いいよ。

    • 1
    • 4
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/15 09:25:43

    アピールというか、参観日でいつも「○○くんのお母さん、こんにちは!」って声かけてくれる女の子。

    低学年から同じクラスで、クラスが分かれても中学生になっても、私を見つけて挨拶してくれる。

    仲の良い友達の一人って感じでチョコ貰ったことはなかった。

    けれど中学卒業時に息子に告白して、今は息子とお付き合いしています。
    高校が違うので、週末に会ったりしているみたい。

    • 2
    • 24/02/15 09:19:10

    ママに気に入られたかったのかな笑
    可愛いじゃん!笑

    • 1
    • 2
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/15 09:18:19

    女の子はませてるからね。男の子ママにはびっくりするよね。

    • 6
    • 1
    • タイスキ
    • 24/02/15 09:15:53

    へぇ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ