姑と友達みたいな会話する人なんかいるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/15 20:05:20

    友達みたいとは行かないけど、タメ口ではあるね。同居じゃないけどもう結婚して15年だし、敬語の方が違和感あるんだよね。姑世代がその上のじいちゃんばあちゃん(姑から見て舅姑)ともタメ口だし、同じことしてるだけだからおかしくはない。都会のお上品な一族の方とかだと無いのかなそういうの。

    • 2
    • 38
    • やまもも鍋
    • 24/02/15 20:01:37

    うちはいい関係だと思う。
    言いたい事も言い合うし、
    お喋りして大笑いしたり。
    お互いに ありがとう ごめんなさいを
    ちゃんと言えるし。
    気持ちが楽だなぁ

    • 1
    • 37
    • いかなご鍋
    • 24/02/15 19:51:58

    私は仲良いよ
    実母より話が弾むぐらい
    服買いに行ったりもする
    産後サポートも義母がしてくれて感謝しかない

    • 2
    • 24/02/15 19:50:44

    >>33
    めんどくさい人って自覚ないんだなぁ...

    • 0
    • 35
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/15 19:48:52

    匿名のトピいらなくね?

    • 0
    • 34
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/15 19:46:42

    >>12
    こっわ
    悪霊退散っ!

    • 1
    • 33
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/15 19:42:31

    12だけど、クソ姑予備軍多いねw
    ここでの1文見ただけで自分と違うと感じたらものすごく攻撃的。日々のストレスぶつけてきてるのかな?
    そりゃこんな性格ならおたくらは姑とうまくいかないだろうね。

    この人らの子供さん将来大変だわ。

    • 2
    • 24/02/15 14:34:22

    ないわー

    • 1
    • 31
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/15 14:10:33

    私ですね!
    今度ここ行こうよとか、子供がこう言ってて可愛かったのよーとか。
    意地悪しないいい義母だから成り立ってます。

    • 0
    • 24/02/15 12:09:09

    >>29
    ジャニーズ好き同士だと話盛り上がるだろうね

    • 0
    • 29
    • むつごろう鍋
    • 24/02/15 12:02:38

    >>27あ、ちなみにその嫁姑は共通の趣味(SnowManが好き笑)を持っていたわ笑
    嫁姑共に感覚が若いなと思った。

    • 0
    • 28
    • カタプラーナ
    • 24/02/15 12:00:08

    >>12
    こんな嫁きたらどうしよう。こわい。

    • 4
    • 27
    • むつごろう鍋
    • 24/02/15 11:59:15

    デイサービスで働いてた時、同居で仲良いんだろうなーって嫁姑のお家、結構あったよ。他人に対する外面な部分もあるんだろうけど、デイサービスでも嫁を褒めてて悪口とか一切言わないし日常会話で嫁の話がしょっちゅう出てくる。お嫁さん側も姑の事よくやってるなーって感じる接し方で。友達とは違うのかもしれないけれど、嫁姑共に性格良いんだろうなって感じだったよ。

    • 3
    • 24/02/15 11:54:50

    >>21
    姉が姑のことちゃん呼びで仲が良い風に話してたけどうちの親が亡くなった時完全スルーされてて嫌われすぎてることに気づいた

    • 0
    • 25
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/15 11:51:56

    >>12
    タメ口と敬語が混ざる?
    お義母さんいい人でよかったね。

    • 0
    • 24/02/15 11:51:32

    タメ口で話す。
    姑は嫁と仲良しだと思ってると思う。
    内心はできたら関わりたくない。
    姑は自分でサバサバしてると思ってるけど無神経でガサツなだけだし、家が汚すぎるから長時間滞在したくない。
    ただわざわざ態度に出さないだけ。

    • 0
    • 23
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/15 11:50:05

    旦那のいとこんちのお嫁さんそうだよ。
    家に来た時思った。
    「ねえねえ聞いて。こんな事があってこんなんでこんななのー!!」みたいな。
    叔母も嫁の事呼び捨てだし、ずーっとなんだかんだ喋ってた。

    • 0
    • 24/02/15 11:46:56

    >>12
    笑笑笑笑面白い

    • 1
    • 21
    • ブイヤベース
    • 24/02/15 11:46:03

    知り合いがそうだよー。タメ口だし、ちゃん付けでお互い呼んでる。馴れ馴れしい感じじゃなくお互いちゃんと気遣いもできてる感じ。これでも義母の雰囲気とかにもよるかも!めちゃくちゃ接しやすい人だし、昔の人オーラとか昔の話を出したりしてない。資産運用とかしてて今どきな人だわ。

    • 0
    • 20
    • あんこう鍋
    • 24/02/15 11:43:22

    最初からわりかしオープンに話してたけど最近は義母に認知症が出てきて私に相談してくることが多くなった
    仕事がどうとか、近所の人がどうとか、通帳がどうとかみたいな愚痴
    もうそういうことにはかかわってないのに妄想で悩んでることを息子は無視して私にだけ相談してくるの
    昔から一緒に買い物に行ったりランチに行ったりしてたからなのか「あなたのことは忘れてない」とまで言うようになった(他の人はほとんど他人扱い)
    だからといって介護はしてないんだけど若いときからの絆ってボケても消えないんだなと思ってる

    • 2
    • 19
    • すき焼き鍋
    • 24/02/15 10:43:18

    >>12さむい

    • 2
    • 18
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/15 08:55:06

    幼馴染みと結婚したから、友達ではないけど実親みたいな感覚で接してる

    • 0
    • 17
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/15 08:51:12

    >>14
    ストレス半端なさそうだよね。

    • 1
    • 16
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/15 08:47:47

    ずっとしゃべってるから、いつも旦那にいいかげん帰るぞっっておこられる笑

    • 3
    • 24/02/15 08:46:10

    >>4
    混じってる

    • 0
    • 14
    • やまもも鍋
    • 24/02/15 08:44:26

    >>12
    お姑さん、変わったお嫁さん相手にすっっっごい気を遣ってるんだろうなぁ....

    • 6
    • 13
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/15 08:42:59

    嫌いだから何かに誘ったりはしないけど、普通に会話する。

    • 0
    • 12
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/15 08:39:51

    タメ口と敬語が混ざったような感じで話すよ。
    ナチュラルに嫌味やマウント言ってきたら、ほらほら性格悪い婆さんに変身してるよー!いつもの可愛いママはどこいったよ!悪霊退散っ!って茶化してる。
    大体すぐごめんねって言ってきて笑ってるわw

    • 5
    • 11
    • メガネくもる
    • 24/02/15 08:39:36

    いる。友人だけど。義母とめちゃくちゃ仲良しで、温泉も余裕らしい。実母より好きだって言ってた。私は義母なんて話すら怖くてできないし、愛想笑いでやり過ごすことに徹してるから、凄いなーって思う。

    • 0
    • 10
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/15 08:39:06

    うちはそんな感じ
    楽しいよ

    • 2
    • 24/02/15 08:38:10

    うちの旦那の弟嫁が姑と仲良しで友達みたいだよ。気が合うんだろうね。

    • 1
    • 8
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/15 08:36:31

    タメ口で普通に話すよ。仕事の愚痴行ったりどっか出かける予定たてたりとか
    離婚したけど今でも普通にお茶したり出かけたりする

    • 1
    • 7
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/15 08:35:14

    うちはまだ大学だけど、知り合いはお嫁さん
    ○○りんと呼ばれてるらしくよく話すらしい。
    失礼かな?と思いつつ、お酒も入ってたので
    そう言うのちょっとイヤではないですか?と聞いて見たら、まあ息子の嫁だし、、ってそれで良いとは言ってなかった。

    • 1
    • 6
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/15 08:31:11

    私はそうかもしれない。
    たまに面白過ぎて笑い涙が出る時あるわ。

    • 4
    • 5
    • ほうとう
    • 24/02/15 08:28:52

    めちゃくちゃ敬語でめちゃくちゃ気を遣ってるよ

    距離縮められたくないから

    • 0
    • 24/02/15 08:27:43

    タメ口?敬語?

    • 0
    • 3
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/15 08:24:14

    話しやすい姑ではあるけど友達みたいには無理かな。
    旦那の愚痴なんて言えないし。
    やっぱり話す内容は考えちゃうな。

    お節介だから後日余計な事してくるから、下手な事を喋れないってのもある。

    • 3
    • 2
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/15 08:23:59

    いるいる、空気の読めないバカ嫁。フレンドリー履き違えてて義理家族から陰で嫌われまくってる笑

    • 3
    • 1
    • 牛すき鍋
    • 24/02/15 08:23:28

    いない談義で盛り上がりたいのが文章からにじみ出てるから、期待に答えられないんだけど、います。
    うちは漫才は誰が面白いだとか近所のスーパーが安いから行ってみてだとか親戚の誰々はちょっとめんどくさいよねーとか色々会話します。

    世の中にはいろんな嫁姑の関係性ってありますよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ