担任にコロナをうつされました。訴えていいですか。

  • なんでも
  • こがし豆腐鍋
  • 24/02/15 04:13:10

先日、コロナからやっと回復しました。
タイトルの通りで、感染源は担任です。

実は個人面談の時に、声がカスカスで大丈夫?って感じでした。
担任は翌日から熱で休みました。
その週の週末、同じクラスの子どもたちが担任の様に熱をだし、コロナになっていました。私も、子どもと一緒にかかりました。


仕事は休まなければならないし、一家で感染したので苦しいし…。
何もいい事ありません。
無理して出勤しないで欲しかった。

ただ迷惑。
訴えてやりたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 89
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/23 22:59:29

    今時、こんな事いう人いるんだね。親って言うか人として恥ずかしくないの?インフルであれコロナであれいつ誰から移るか判らないんだよ。これからも誰だれから移されました。訴えていいですか?っていうの?

    • 0
    • 24/02/23 21:53:07

    >>81座布団100枚

    • 0
    • 24/02/23 21:52:18

    >>85座布団10枚

    • 0
    • 86
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/23 21:50:40

    私もなった事あるし働いてたらうつされたら迷惑なのはわかるよ。
    でも、先生も熱もないし休み辛かったのあるかも。あとは、こればかりは自分がうつすときもあるからお互い様なとこあるから訴えるとなると今後のお互いの関係や学校からの主のイメージに関わるから勘弁してよと主が思うだけにしていた方がいいよ。

    • 0
    • 85
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/15 13:16:50

    うん、訴えてみれば?
    民事かな?
    弁護士入れるの?
    大変だねー

    • 2
    • 24/02/15 13:15:25

    じゃあ、主から移されたら私は主を訴えるね。うふふっ

    • 2
    • 83
    • やまもも鍋
    • 24/02/15 13:14:21

    訴えて良いですか?って人に聞く人大体アホ。

    • 4
    • 82
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/15 13:13:21

    あっあと子供にはマスクしてない人は給食お代わりさせないって決まりがあるみたいだけど、担任はゲホゲホしながらマスクなし。生徒に強要するならまずは自分からでしょうとは思ってます。それが風邪の咳だろうと、花粉だろうと。
    なんか学校って生徒のせいでインフルとかも流行ってるって思わせたいのかもだけど先生自身も感染源かもっていう自覚は必要よね。求めるだけじゃなく。

    • 1
    • 24/02/15 13:12:20

    それならコロナ発症源の武漢を訴えたら?国を相手に訴えたら認めてあげる。

    • 4
    • 80
    • いかなご鍋
    • 24/02/15 13:10:20

    そんなこと言うならウィルス蔓延させた大元の国訴えたらいいよ

    • 2
    • 79
    • くりもち鍋
    • 24/02/15 13:01:35

    そんなの、逆もあるでしょう。
    保育園で働いてるけど咳と鼻水を飛ばしまくりながら親に連れられてきて、発熱してコロナ。数日後担任がコロナ感染なんて、この数年で何回見たか。私だってコロナ感染、家族も全滅した。
    でも結局、感染経路が確実にこの人が相手ってことは言えない以上仕方なのないことでは。

    • 0
    • 78
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/15 13:00:36

    訴えるまではいかなくても確実に感染源が担任だと分かってるなら、子供だけ学級閉鎖にしたって意味ないんだから学校の方針として熱が出たら即検査で担任を休ませるか、学級閉鎖にするか対策してください。っていうのは意見としてはいいんじゃない?
    結局子供だけ休んでも担任してる人がかかってるなら意味ないと私もおもってた。
    かかるなとは言わないけど、なにかにかかってるかもと思うなら確実に検査はしたほうがいいよね。

    • 1
    • 77
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/15 12:53:39

    訴えった結果だけ報告ちょうだい

    • 1
    • 24/02/15 12:51:41

    訴えてやりたい、じゃなくて訴えろよ今すぐ
    ダチョウ倶楽部のネタじゃねーんだよ

    • 0
    • 24/02/15 12:39:29

    こういう親の子が不登校になるんだよな

    • 0
    • 74
    • おろしポン酢
    • 24/02/15 12:34:57

    >>15
    ぜひやってみて勝利を勝ち取ってください

    • 0
    • 73
    • すき焼き鍋
    • 24/02/15 12:32:08

    でもまあこういう場合は、担任と保護者が別室でZoom面談が出来るといいよね。放課後なら空き教室はあるんだろうし

    • 1
    • 24/02/15 12:28:10

    わかる。わかるよ〜
    ぜひ判例を作って欲しい!

    • 0
    • 71
    • あご出汁鍋
    • 24/02/15 12:25:35

    勝手にやれば
    勝てるわけないけど
    弁護士費用で経済回して〜

    • 0
    • 70
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/15 12:25:28

    個人面談の時先生も主と子もマスクはしていたの?
    教室の換気はされていた?

    • 0
    • 69
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/15 12:23:15

    >>15
    えー、やってみてやってみて!
    どうなったか報告聞きたい。

    • 0
    • 68
    • くりもち鍋
    • 24/02/15 12:22:13

    勝ち目ないけど、訴えてみたら?

    訴訟費用を主が全額払う覚悟で…。

    • 0
    • 24/02/15 12:12:22

    どうぞ

    • 1
    • 24/02/15 11:45:07

    >>59
    いやでも実際そうなったら、絶対先生からうつったよね!みたいな話にはなると思う笑
    トピ主の訴えるみたいなのは飛躍しすぎだけど、家族間でそういう話にはなるよきっと😂

    • 0
    • 24/02/15 11:23:40

    そんな理由でコナン君で殺人あったなあ

    • 0
    • 64
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/15 11:20:19

    >>61
    ほんと、訴えてヤフーニュースに載ってくれたらいいな ママスタの人だ!ってテンション上がるわ笑

    • 0
    • 24/02/15 11:20:13

    >>61
    ほんと、訴えてヤフーニュースに載ってくれたらいいな ママスタの人だ!ってテンション上がるわ笑

    • 0
    • 62
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/15 11:19:27

    コロナ感染するより時間も思考もお金も取られるけどそれでも良ければ提訴すれば?

    そしてその後

    「あのお宅のママさんちょっとアレな人らしい」
    って噂立つと思うけど、それでも良いなら提訴すれば?

    • 0
    • 61
    • あご出汁鍋
    • 24/02/15 10:04:37

    訴えてみて欲しいわ

    でも、やる気ないんでしょ

    • 10
    • 24/02/15 10:00:15

    主は専業なの?
    毎日他人と生活してる子どもの方が、社会性が身についてるかもね。

    • 1
    • 24/02/15 09:56:20

    これに似たような事を子供に言ってしまった。 
    その場でごめん、意地悪なこと言ったねって謝ったけど、根本的な他責思考のクソみてぇな考えの奴が親になって申し訳ないって思う。 
    この時期の風邪はどこからくるか分からないもんね。自分の免疫を上げるしかない。考えを改めなければ。

    • 0
    • 58
    • あご出汁鍋
    • 24/02/15 09:54:59

    >>51
    菌…

    お気の毒に…

    • 2
    • 57

    ぴよぴよ

    • 56
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/15 09:51:56

    自分の運の悪さを人のせいにするな。

    • 2
    • 24/02/15 09:50:10

    受験生なら訴えるかも。それ以外なら害はないわ。

    • 3
    • 24/02/15 09:50:03

    >>52
    定期的に受験生いる家庭って年中ピリピリしてるからね。

    • 0
    • 24/02/15 09:47:16

    学校なんてもともと予防意識が低いからね。
    コロナ前だったけど担任が高熱なのにノーマスクで授業やってクラスでインフル蔓延したことある。
    年度末保護者会で1度もインフルになったことがなかったからまさかそうだとは思わなかったと笑いながら言ってた。
    教員なんてそんなもんだよ。

    • 0
    • 24/02/15 09:45:33

    訴えようとは思わないけど、時期的に受験生いる家庭だったらとんでもなく迷惑だよね
    個人面談だから休めなかったのかもしれないけど勘弁してほしいね

    • 1
    • 51
    • やまもも鍋
    • 24/02/15 09:41:21

    勝てないとは思うけど訴えるのは自由。
    その菌が確実に担任が持ってた菌と一致するという証拠は出せるの?
    粘膜接触を強要されたとかでないのなら状況証拠だけじゃどうにもならない。

    • 1
    • 24/02/15 09:40:27

    風邪一つで人生変わっちゃうような人いるよね。本当に生きにくそう。

    • 2
    • 24/02/15 09:38:42

    なんだろう?
    (本当は大好きな)担任からコロナうつされちゃったぁ、もうイヤ~(本当は嬉しい)が見え隠れするような。

    • 0
    • 48
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/15 09:37:53

    ママ友が主みたいな人で誰に移されたとかずっと言ってる。ウザいから山奥に住んでほしい。

    • 4
    • 24/02/15 09:35:24

    訴えられるのならどうぞー
    というか、訴えてみて笑
    で、結果を教えて笑笑

    • 1
    • 46
    • ブイヤベース
    • 24/02/15 09:34:12

    本気?本気なら、相当やばいよ?
    防護服でも着て過ごしたらいいと思うよ。

    • 1
    • 24/02/15 09:33:40

    確実ではないのになぜ笑

    • 0
    • 44
    • わらび餅鍋
    • 24/02/15 09:31:03

    こればっかりは誰も責められない

    早く良くなりますように

    • 1
    • 24/02/15 09:30:43

    じゃあ主の子がなにかの病原菌を誰かにうつしたら訴えられてもオッケーってことな?
    集団生活してるかぎりずっと裁判してて忙しいね笑

    • 3
    • 24/02/15 09:30:27

    コロナもインフルエンザも風邪もお互い様だよ。移ったら仕方ない。重症化しても自己責任、他人を責めてはいけない。わざと目の前で咳をされて移された訳でもないんでしょ。恨むなんてお門違い。コロナになった自分を恨みな。

    • 1
    • 24/02/15 09:27:48

    うちの子今コロナで休んでる。 他の家族はみんな元気だけど、喉が痛いと言い始めた日から休んでる。 旦那の会社の人もコロナだった。コロナ今めっちゃ流行ってるね。

    • 0
    • 24/02/15 09:27:39

    主の子ども可哀想だよね。親が自ら嫌われに行くスタイル。

    • 1
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ