桐島聡(うーやん)、貯金残高2,400,000円

  • なんでも
  • ちゃんぽん鍋
  • 24/02/14 21:18:08

75年5月4日、間組関連の作業現場爆破事件を起こした後の同月31日、父親に電話で「岡山で女といる」と説明した桐島。その日を最後に長く消息を絶っていた。一体、どんな潜伏生活を送っていたのか。

「神奈川県川崎市の飯場で1年ほど過ごし、80年代からは現在の勤務先の工務店で住み込みで働いていました。寮は木造2階建てで、家賃は2万5000円。工務店では日当1万円で手渡しだったといいます」(同前)



入院時の所持品はバッグとタンブラー、ボールペン、診療明細書のみ。貯金残高は240万円。桐島は54年1月9日生まれだが、内田洋名義の診察券には52年9月1日生まれと記されていた。9月1日は奇しくも、反日武装戦線が三菱重工ビルの爆破を当初計画していたとされる日だ。

 若き日の手配写真を彷彿とさせる黒縁メガネを、最後の日々もかけていたという。

https://bunshun.jp/articles/-/68862?page=2

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/15 09:29:25

    この人堂々と自首したほうがまともな人生歩めていたよね。
    なんでこの年まで隠れてたんだろ。

    • 3
    • 4
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/14 23:03:28

    >>2
    親族が遺体の引き取りを拒否したって見たよ。

    • 0
    • 3
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/14 22:53:30

    なんで兇悪犯に優しいレスがついてるの?自演?
    葬式代どうのこうの書いてる人いるけど、貯金額にかかわらず身内は遺体受け取り拒否?してるというニュース見てないのかな

    • 3
    • 2
    • あまご鍋
    • 24/02/14 22:46:49

    うーやんは家族はいるのかな?
    こういっては悪いけど、葬式代くらいはあって良かったなと思った。
    今まで散々迷惑かけられて最期まで迷惑かけられるのもキツいでしょ。

    • 0
    • 1
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/14 22:36:53

    年金ももらえないし、貯蓄240万じゃ不安だったろうね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ