マスクしてる店員さん、なぜマスクしてるの?

  • なんでも
  • 塩白湯鍋
  • 24/02/14 08:33:15

風邪症状があるときは着用したらいいと思いますが、症状がなくてもマスクしてる店員は多いですよね。
なぜ着けてるのか教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 86
    • メガネくもる
    • 24/02/14 23:45:05

    >>52ブスそう

    • 0
    • 24/02/14 23:23:04

    感染対策

    コロナもインフルになりたくない

    • 0
    • 24/02/14 23:20:41

    着用が義務付けられているから

    スーパーなんだけど売り場に出る直前につけて仕事終わってバックヤードに引っ込んだ途端に外してるわ。

    • 2
    • 83
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/14 22:54:14

    感染対策

    咳き込んでるのにマスクをしないエチケット皆無の人がいるから。

    • 0
    • 82
    • タッカンマリ
    • 24/02/14 22:48:25

    その他

    ある意味時代が変わったから。

    いちいち人の事気にしないでほしいわ。
    マスクしないの?もまだマスクしてんの?も
    うるさい。めんどくさい。いちいち説明するのもめんどくさい。
    ほっといて

    • 4
    • 24/02/14 22:38:58

    着用が義務付けられているから

    飲食店

    • 0
    • 80
    • なんこつ鍋
    • 24/02/14 22:22:31

    顔を隠したい

    鼻の毛穴が気になって外せなくなった。

    • 3
    • 24/02/14 22:22:18

    顔を隠したい

    コロナ禍以降、鼻の毛穴が気になって外せなくなった。

    • 0
    • 78
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/14 22:19:50

    感染対策

    咳してる奴に限ってマスクしないのはなぜ?マナー守れよ

    • 10
    • 24/02/14 22:19:30

    顔を隠したい

    コロナ禍で入った今の職場で今更マスク取れない笑
    同僚には見せられるけど常連のお客さんには見られたくない

    • 1
    • 76
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/14 22:15:29

    その他

    悪臭対策
    お客様が臭い
    エコバッグも臭い
    みなさん
    エコバッグ洗ってください

    • 5
    • 24/02/14 22:14:28

    感染関係なく飲食店の店員さんは未来永劫マスクしてくれ。

    • 9
    • 74
    • 行方不明の餅
    • 24/02/14 22:11:45

    感染対策

    病気の人が来る場所で働いてるんで、予防です。

    • 4
    • 24/02/14 22:09:37

    感染対策

    それだけじゃないけどね。
    店員がマスクしてると文句つける人コロナ前にもいた。笑顔がないから?とかで。コロナ前は風邪ひいてもマスクつけるなっていう指示が出てた。
    今は選べるからありがたい。

    • 1
    • 72
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/14 21:24:21

    着用が義務付けられているから

    です

    • 2
    • 71
    • わらび餅鍋
    • 24/02/14 21:23:09

    着用が義務付けられているから

    本当は外したい。。

    • 2
    • 70
    • はんぺん鍋
    • 24/02/14 21:21:37

    その他

    ジジイが臭いから

    • 7
    • 24/02/14 21:12:40

    感染対策

    今更もうそれは常識の範囲かと

    • 2
    • 24/02/14 21:02:01

    感染対策

    今は花粉症もあるしマスクしててもいいじゃない、

    • 4
    • 24/02/14 21:01:30

    着用が義務付けられているから

    ごめんあそばせ

    • 1
    • 66
    • なべやかん
    • 24/02/14 21:00:25

    感染対策

    こっちは受験生いるんだよ。
    マスクして予防して何が駄目なんだい?

    • 7
    • 24/02/14 20:59:59

    その他

    花粉症だから。

    • 2
    • 64
    • あんこう鍋
    • 24/02/14 20:59:13

    他の店員もマスクしてるから

    本当はつけたくない。
    息苦しいし頭痛してくるし、耳が常に前に引っ張られて顔たるむ原因作ってるし。
    口呼吸にはなるし、表情筋衰えるわ、引き締まらないわで。
    何よりも、客も店員もマスクがほとんどで、目だけ出してじっと見られると不気味過ぎて。
    表情ないのってゾッとする。
    クソみたいな社会の茶番、早く終わらないかなー。
    うんざり。

    • 2
    • 24/02/14 20:56:44

    顔を隠したい

    ブスだから

    • 0
    • 24/02/14 20:55:01

    着用が義務付けられているから

    同僚も不満漏らしてるけど、なぜ強要されないといけないのか全く理解できない。
    私はマスク無しがいい。
    店の方針としては、『クレーム対策』らしい。

    • 1
    • 61
    • なんこつ鍋
    • 24/02/14 20:52:04

    >>58そういうことじゃなくて笑
    決まり文句返してきたね、やはり。
    そういうことじゃなくてさ、少しでも効果あると思ってのことなら、フードコートで外してお喋り飲食してる間はウィルスとか気にならないのか?って話。
    だってそれつけて、少しでもリスク減らそうと思って、それしないと外出もできない状況なのに?
    同じ空間の、フードコートという一角だけは無菌室なのか?って。
    答えて。

    • 1
    • 60
    • むつごろう鍋
    • 24/02/14 20:45:50

    イオンがマスクは禁止にした時
    コロナが始まって笑っちゃったよ

    マスクしてるから表情が見えない!
    マスクしてるからレジの声が聞こえない!!
    マスクしてるのはバカにしてるのか!!!

    頭が可笑しい発達障害や一部の老害の
    1人の大きな声だけのクレームを聞く起業はもう死んでる

    • 0
    • 59
    • タッカンマリ
    • 24/02/14 20:36:32

    まだマスクしてる人をバカにしてんの?
    もういいじゃん。 したい人はする、しない人はしない。
    理由とかじゃなくて したいか、したくないか。でしょ?
    結婚してるのに指輪してないのはなんで? スカートOKなのにパンツで出社するのなんで? と同じだよ。

    • 6
    • 58
    • わらび餅鍋
    • 24/02/14 20:32:53

    >>55
    ほとんどの感染症対策でマスクつけてる人は50%でも効果があればと思って着けてるんだよ。なぜ0か100かでしか考えられないの?

    • 2
    • 24/02/14 20:30:37

    他の店員もマスクしてるから

    任意になったけど周りのブス店員たちが頑なに外さないから外しにくい。

    • 2
    • 56
    • なんこつ鍋
    • 24/02/14 20:28:44

    >>9ねー…
    こんな顔ナシ社会いつまで続けるつもりなのか。
    なんだかんだで顔出せなくなってるだけとしか思えない。
    ウィルスをゼロにするって根本から考え方がおかしいし、そもそもゼロを目指すものでもないしさ。
    なくなるまでつづけるのなら、未来永劫マスクだね。
    日本が本当に狂ったね。

    • 0
    • 55
    • なんこつ鍋
    • 24/02/14 20:22:55

    >>43追加。
    最後の文章、そういう考え方があるなら、もちろんマスク外してお喋り飲食する場所には絶対行けないよね?
    それと、スーパーにフードコート入ってたりするんだけど、そこでは皆さんマスクつけないで飲食して談笑してますが…
    そこだけは別空間なのでしょうか?

    これ本当に疑問…
    買い物中はマスク、マスクしないと心配でつけずにいられない、出歩けないというのなら、フードコートも利用者ゼロにならないと辻褄合わないよねえ…

    • 0
    • 54
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/14 20:22:49

    こだわりおじさんと違って、マスクをつけることも他人のマスクを見ることも苦痛じゃないことは大前提

    • 0
    • 53
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/14 20:21:08

    顔を隠したい

    小さい子相手の仕事でもあるから、病気もらいたくもないしあげたくもない。
    うちにも子供いて私が病気持ち帰るわけにも行かない。
    日常生活はマスクしてない
    仕事場だけだよ

    • 0
    • 52
    • わらび餅鍋
    • 24/02/14 20:20:54

    着用が義務付けられているから

    プラス感染症対策と客の唾対策。
    あとクレーマーに遭遇した場合、マスクの下であっかんべーしてる。

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

    • 50
    • なんこつ鍋
    • 24/02/14 20:19:42

    >>43質問。
    飲食店利用できてる?
    いろんな人が来るのはそこも変わらないし、どこ行っても言わないだけでいろんな人がいるよ?
    世界中どこでもいるよ?
    それについてはどう答えられる?

    • 0
    • 49
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/14 20:16:48

    クレーム対策

    結構店員はマスク付けてて欲しいって人いるの知らない?

    • 0
    • 48
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/14 20:16:06

    その他

    みんなが汚いから

    • 2
    • 47
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/14 20:14:10

    クレーム対策

    気難しいお客さんがあいつはマスクしてない!!!と暴れ倒してたからめんどくさい。

    • 0
    • 46
    • すき焼き鍋
    • 24/02/14 20:11:01

    感染対策

    感染対策に絶対マスクしてます。
    風邪もそうですがコロナやインフル対策に不特定多数の人がくるので仕事中も休みの日も絶対マスクしてます。
    車の中でもしてる場合が多いです。
    とにかく体調不良になりたくない。ちょっとでもおかしいと思えば病院に行ってひどくなる前に薬もらいます。
    元々身体が丈夫ではないので。

    • 0
    • 24/02/14 12:37:46

    感染対策

    マスクに罪は無いけど

    • 0
    • 24/02/14 11:15:05

    その他

    もう花粉飛んでいるから
    マスクしないでくしゃみされるのは嫌じゃない?

    • 0
    • 24/02/14 10:52:42

    感染対策

    スーパーだからいろんなお客様来るので少しでも対策したいと思ってる。
    それこそインフルエンザでコロナでも買い物は来るからね。
    自分がかかれば職場も家族も迷惑かかるし、何よりしんどいから嫌だ。

    • 0
    • 42
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/14 10:44:32

    プライベートは外すけど。職場は表情がわからないほうが楽だったりします。一番の目的は感染対策ではなくなってきました。

    • 1
    • 41

    ぴよぴよ

    • 40
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/14 10:29:12

    その他

    マスクネタはもういいよ
    しつこい!

    • 4
    • 39
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/14 10:27:51

    >>16
    >客の半数はノーマスクだから店員の半数もノーマスクになってもいいと思う

    これってあなたの感想ですよね(コレ自分が使うとは思わなかったわ)?

    いいと思わない客も店員もいるよ。
    私は屋外ではノーマスクだけどある程度閉じられた空間で留まるならマスクつけたいし飲食店の店員には着けてほしいと思う。でもこれも私の考えだから。マスクつける理由もつけない理由も聞かないよ。

    • 0
    • 24/02/14 10:20:14

    着用が義務付けられているから

    主って、コロナ前からも病院職員がマスクつけてる理由を、分かって無い人?
    無知もここまでくると。凄いな…

    • 5
    • 37
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/14 10:17:32

    感染対策

    子供が受験生だからが1番の理由。
    後は、変な客来た時にあからさまに顔に出ちゃうからマスクしてる方が都合が良い。

    • 2
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ