売れ残り商品を貰えるパートって何?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 68
    • メガネくもる
    • 24/02/14 09:29:17

    >>60なんか楽しそう。そんな楽しみあるなら頑張って働けそう。

    • 0
    • 24/02/14 09:25:03

    >>66 お金が絡むからね。
    それを利用して過剰に発注とか稀にあるよ。

    • 0
    • 24/02/14 09:23:38

    廃棄って持って帰ったらダメって言うけど、もったいないよね。自己責任でいいんじゃない?と思うけど。
    昔、廃棄の商品をホームレスに配って問題になったコンビニ店長いたなぁ。

    • 1
    • 24/02/14 09:17:18

    スーパー勤務なんですが売れ残りじゃないんだけどさ、お惣菜とかサッカー台の上に忘れて帰る客が結構いるのよね
    閉店までに取りに来ないと廃棄になるんだけど、それを持って帰るおばちゃんがいる
    がめついよねー

    • 0
    • 64
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/14 08:14:13

    去年までコンビニでパートしてたけど廃棄の持ち帰りオッケーのオーナーだったから良かった。母親は惣菜屋で働いてるけど在庫処分で冷凍食品貰ってきたり余った野菜や惣菜も持ってくるよ。

    • 0
    • 63
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/14 08:12:00

    百貨店の物産展では、よく色んなものをもらってたよ。
    味を知るのも仕事って全種類の小分けのお菓子を貰ったり、お昼の賄いにとお寿司屋さんで丼を渡されたり。最終日は店主さんにもよるけど、たくさん貰ってたよ。そこの人に気に入られて次回から前日入って欲しいと約束してた店なんかはやはり良くしてもらってたな。
    百貨店は、休憩室に値下げしたケーキ(在庫処分だけど有名店の物)やカットフルーツなどか置いてあったりするのが楽しみだったよ。社員出入口付近の見切り品販売コーナーも楽しかった。マリアージュの紅茶が7割引なのを見つけた時は、思わず買い占めた。

    • 0
    • 62
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/14 07:59:53

    デパ地下のお肉屋さんの余ったお惣菜。

    売れ残りではないけど、食堂でパートやってるけど余ったごはんやおかずを持って帰れる

    • 0
    • 24/02/14 07:55:18

    私の友達もデパ地下の高級弁当屋で働いててもらってたみたいよ。おいしー!ってよろこんでた。


    コンビニバイトしてるとき、休憩のときなら廃棄食べていいよって言われてたけど、みんな持ち帰ってた

    • 0
    • 24/02/14 07:53:38

    デパ地下でバイトしていた時、閉店後に各店舗の売れ残り品を持ち寄って物々交換してた。

    • 0
    • 24/02/14 07:35:20

    以前スーパーのパンのテナントで働いてるとき全部廃棄だった
    スーパーの食品もおなじく廃棄

    友達がアメリカの某コーヒーチェーン店で働いてた時もサンドイッチやケーキはすべて廃棄、店長いない時はみんなで持ち帰るって言ってた

    • 0
    • 58
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/14 07:31:47

    ママ友が雑貨のピッキングしてた時、不良ピックアップして廃棄になるキッズ用品を時々くれた。
    ハロウィンやプリンセス衣装とかあって子どもがめちゃ喜んでたなぁ。

    • 0
    • 24/02/14 07:25:01

    >>56 実際に職場でいたからさ。

    • 0
    • 24/02/14 07:23:40

    >>51なんでこういう考えになるんだろう。あなたがそんな事ばかり考えてるからじゃない?

    • 0
    • 24/02/14 06:47:18

    20年以上昔大学生のころチェーンでない個人経営のスーパーでバイトしてて
    見切りは何でももらえた
    休憩の時の食事も見切りのパンもらえた(というかタイムカード押してさっと10分くらいでパン食べてもどるか社員旅行の日で社長以下社員さんいないワンオペの日はお客さんに呼ばれてレジで食べながらレジ打ち)

    • 0
    • 24/02/14 06:22:45

    学食で働いてた時、
    その日に調理して余ったものは
    持ち帰っても良かった。

    • 0
    • 53
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/14 06:16:23

    >>50
    売れ残り商品ではないよね

    • 2
    • 24/02/14 05:51:05

    パン屋さんで働いてたときいっぱい貰ってたな。
    コンビニでも賞味期限切れ貰ってた

    • 0
    • 24/02/14 05:19:14

    こういう人ってダメってものも内緒で持って帰りそうだよね。

    • 1
    • 50
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/14 05:13:45

    郵便局の年賀状の短期アルバイト。
    毎日、お菓子や飲み物の差し入れ。使い捨てカイロもたくさんありました。
    終了日前には、局長さんから郵便ポスト型の貯金箱やエコバッグやブランケットやトイレットペーパーやハンカチなどがプレゼントされました。

    • 0
    • 24/02/14 04:37:17

    個人経営の化粧品も扱う薬局勤務です。
    某コスメの新商品が発売される前に、そちらの会社に講習会に行きます。
    昼食も付き、新商品も持ち帰りです。
    もちろん時給も発生するので、ただ楽しい講習会。
    廃盤商品は貰えるし、テスターも交換時には全部頂ける。
    薬も新商品もメーカーがくれる。目薬、胃薬、第3薬製品に限るけど。
    試供品。余れば持ち帰る。
    美味しい仕事してますw

    • 2
    • 24/02/14 04:27:55

    貰えたとして毎日売れ残る店ならそれはそれで心配になるわ。

    • 4
    • 47
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/14 02:51:49

    パン工場にたまにバイトしに行く。
    タダじゃないけど、かなり安くコンビニ用のパンが買える。

    100~200円台前半のパンなら4つ買っても100円。
    長い食パン(通常の食パン3斤分)は一つ100円だった。
    デザート系は50~100円。

    別のパン工場では、持ち出し禁止だけどパンやケーキが食べ放題。

    • 1
    • 46
    • なんこつ鍋
    • 24/02/14 02:37:58

    お菓子の箱詰めしてる倉庫。
    出荷ミスで出せなくなったお菓子とか表向きは廃棄って事になってるけど、従業員皆で沢山持ち帰った事ある。

    • 0
    • 45
    • ふなばし鍋
    • 24/02/14 02:32:56

    ちょっと違うんだけど、ホテルの客室清掃していた時、使いかけの半分くらいで交換したトイレットペーパーをもらって帰っていた。
    バックヤードで使っても余ってきて、いつもは捨てていたけど、支配人さんが変わってからもったいないから持って帰っていいと言われたけど、大量に出るから事務所には山のように積まれていた。
    買わなくていいから助かった。

    • 0
    • 44
    • しらたき鍋
    • 24/02/14 02:22:21

    主は卑しいね。売れ残りを持ち帰らないと生活苦しいの?そういう事でパート先を決めても続かないと思う。図々しくて厚かましいし、主には恥じらいというものが無いの?

    • 2
    • 43
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/14 02:14:51

    持ち帰りは出来ないんだけど、学生の時に有名ホテルでアルバイトをしてた頃はフカヒレやアワビの姿煮とか会食で欠席した分はバックヤードで食べさせてくれたり、バイキングも経営者が繋がりを求めてる人ばかりでほとんど手付かずで終わった後に食べさせてもらってた。今は分からない。

    • 1
    • 24/02/14 02:01:41

    娘はカフェで働いてるけど、同じビルに入ってる他のテナントから売れ残りもらって帰ってくるよ。
    パン屋さん、ドーナツやさん、シュークリームやさん。甘いのばかり。

    • 0
    • 41
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/13 23:03:18

    小規模個人商店系じゃない?

    • 2
    • 40
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/13 23:01:09

    豆腐系の惣菜屋はもらえたよ
    辞めてから書類持って行った時でさえ持って帰りなってくれたな

    • 0
    • 39
    • メガネくもる
    • 24/02/13 23:00:01

    前働いてたたこ焼き屋は毎日もって帰ってた。家族はもう飽き飽きしていらなかったから色々な友達にあげてたよ。

    • 2
    • 38
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/13 22:59:34

    今もあるの?昔はスーパーで貰えたが、今はだめだわ

    • 4
    • 37
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/13 22:58:37

    昔、デパ地下で働いてたときに自分のとこの惣菜持ち帰れた。他のお店の人と交換とかもしてた。
    今はだめだろうな。

    • 5
    • 24/02/13 22:56:59

    >>35
    コンビニ良いね。
    食べ盛りには助かるね。

    • 1
    • 24/02/13 22:01:45

    娘が某コンビニで働いてた時は廃棄になるアメリカンドッグやら持って帰ってきておやつがわりに食べてたな。
    私は売れ残りではないけど社割で3割引で商品買えるから旦那が喜んでる。旦那が乗ってるバイク用品扱う会社で働いてる。私は得しないけど旦那が得してる笑

    • 0
    • 34
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/13 21:52:38

    >>31最初は嬉しいけどね。
    最初だけ。
    ケーキ屋なんて嫌過ぎて周りにあげてもその周りの人も「あっ…もういらない…w」ってなるらしい。
    私はパン屋だったけど、パンはバリエーション豊富だから嬉しいよ。

    • 4
    • 33
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/13 21:50:48

    佃煮製造工場
    いろんな佃煮や漬物よくもらった
    美味しくてご飯がすすんで最高だった
    今は関係ない職場だけど、同僚に農家さんがいて綺麗な野菜くれてまた最高

    • 2
    • 24/02/13 21:40:19

    色々あるんだねぇ。いいなぁ。
    ちょっと違うけど社員食堂200円でうどん食べられるとかも羨ましい。

    • 4
    • 31
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/13 21:39:08

    一日中その食品見てて貰って帰りたいと思うかね笑
    見るのも嫌にならん?

    • 1
    • 24/02/13 21:38:37

    百貨店の物産展のレジに入るといろんなものが貰える
    一番大盤振る舞いしてくれるのは九州物産展
    その次が東北かな?
    北海道の人は意外とケチ
    京都は言わずもがな笑笑

    • 3
    • 24/02/13 21:33:08

    >>26
    それって買い取りじゃないって事でしょ?笑

    • 1
    • 24/02/13 21:22:48

    スーパーのインストアベーカリー。ケーキもやってた。
    工場製造の商品以外は全部捨てるので格安で持って帰っていた。
    残業するスーパーの店員さんなどももらいに来ていた。

    • 0
    • 27
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/13 21:16:09

    ケーキ屋でバイトしてた時は
    売れ残りのケーキもらってた。
    あとはコンビニでバイトしてた時は廃棄がもらえた(オーナーによる)

    • 1
    • 24/02/13 20:22:15

    うちはギフト類は余剰発注しなかったから貰えなかったよ。

    • 0
    • 24/02/13 20:14:07

    スーパーはお土産すごいくれる。
    毎日の売れ残りというか頼みすぎたギフト類とか全員分ちゃんと用意してくれる。
    あと季節ごとに何か出すと試食会があった。
    例えば正月だとカニ、蒲鉾、伊達巻きの安いのと高いの食べ比べとか、クリスマスは他店舗のチキンと自分のところのチキンの食べ比べとか。
    色々もらえて嬉しかったです

    • 0
    • 24
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/13 20:13:52

    昔、ケーキ屋でバイトしてた時はすごいもらえた。

    • 0
    • 24/02/13 20:13:12

    神戸屋の工場で働くとパン貰えるよ。
    私が働いてたわけじゃないけど、数年前にママ友が神戸屋の夜勤してて沢山お裾分けしてくれた。

    • 0
    • 22
    • タッカンマリ
    • 24/02/13 20:09:38

    >>18
    コンビニはオーナーによるらしいよ

    • 5
    • 24/02/13 20:04:04

    娘、某ドーナツ店だけどバイトの日はすごい量持って帰ってくるよ
    こんなにいらないって言ってるのに持って帰る

    • 0
    • 20
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/13 20:01:43

    ケーキ屋さん。
    あとマックはこっそり廃棄をもらってた。

    • 1
    • 19
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/13 20:00:02

    学生の時にスーパーでバイトしてたんだけど閉店時間のバイトの時は期限が当日までの菓子パンとかくれたよ。

    • 1
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ