【彩(あや)】と名付けたいのですが

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 92
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/27 17:48:27

    名前の彩でサイって読み間違えは無いでしょ……
    昔っぽいというのはちょっとわかる。
    今アラフォー位の人達に多い名前じゃない?

    • 1
    • 91
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/27 17:05:40

    サイはないなぁ。
    友達にもいるからアヤって読める。
    昔っぽいと言われると、んー…だけど。
    いろどりの彩だし、全然悪い漢字ではないと思うよ。

    色彩豊かなイメージのある名前に。多くの才能に恵まれ、それを上手に生かしていくことができる人に。まわりの人をひきつける魅力的な人になることを願って。
    って意味があるらしい(諸説あり)

    • 2
    • 24/02/27 16:58:29

    嫌いなママ友の名前?

    • 1
    • 24/02/27 16:54:37

    さいって読み間違う人はいないと思う。
    昔っぽいと言われれば、まぁ最近流行りの名前ではないからなんとも言えないけど
    シワシワネームということもない。

    • 0
    • 88
    • カタプラーナ
    • 24/02/27 16:54:11

    「あや」「あい」は
    意地悪な子に多い名前

    • 1
    • 87
    • ブイヤベース
    • 24/02/27 16:52:44

    彩ってクラブ?スナック?ですこし働いてたことあるよ
    だからスナックのママみたいな名前だなぁと私は思う

    • 2
    • 24/02/27 16:48:48

    埼玉県に行かなきゃ大丈夫

    • 0
    • 24/02/27 16:47:09

    わざわざ彩の一文字だけの名前をみて、まずサイと読む人はいないと思うよ。
    流行り廃りない綺麗な名前だと思うけどね。

    • 3
    • 84
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/27 16:44:36

    おかしくないと思うよ
    さいと読み間違える方が少なくない…?

    • 2
    • 24/02/27 16:21:16

    >>77わらた

    • 0
    • 24/02/27 16:20:12

    古臭いよ?

    • 1
    • 81
    • ナーベーラー
    • 24/02/27 16:13:18

    普通なんだけどw

    • 3
    • 24/02/27 16:08:37

    おかしくないよ
    流行廃りのない良い名前だと思う
    サイとはまず読まないでしょ…

    • 2
    • 24/02/14 00:22:02

    (o*~∇~)θ~♪碧い~う~さぎ空を駆けてく♪

    ドラマ星の金貨思い出した。

    • 0
    • 78
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/14 00:15:57

    >>50
    うそくせえ

    • 1
    • 24/02/14 00:13:22

    【彩(あや)】までがセット?

    • 1
    • 24/02/14 00:12:31

    すごく性格の良い先輩が彩さんでした。
    そのせいか良いイメージしかない。

    • 1
    • 24/02/13 21:42:55

    ぎり昭和生まれなので今時の感性ではない私ですが、特に昔っぽい名前とは思いませんね

    そもそも人名で“さい”って読もうとする人の方が珍しくないですか?

    • 4
    • 74
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/13 21:41:36

    ふつうにアヤと読めるでしょ

    • 5
    • 73
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/13 21:41:10

    確かに平成っぽいけど、名前であやじゃなくてさいなんて読み間違えするか?

    • 5
    • 72
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/13 21:39:14

    自分のお母さん年代と同じ名前つけられるよりは流行りのバッティングしやすい名前の方が子供は嬉しいかも

    • 1
    • 71
    • いかなご鍋
    • 24/02/13 21:20:25

    >>68

    横だけど、別に珍しくもなんともない名前では……?

    • 3
    • 70
    • なべやかん
    • 24/02/13 21:04:46

    旦那の浮気相手と同じ名前

    • 1
    • 69
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/13 21:03:56

    おかしくない。美しくて素敵な名前。

    • 5
    • 24/02/13 21:00:48

    >>39子供の名前晒しちゃうのね・・・

    • 3
    • 24/02/13 20:31:20

    えーちょーかわいいじゃんら

    • 2
    • 66
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/13 20:29:24

    とりあえずケチつけたい人なんじゃない?人名で彩でサイと読む人はいないでしょ…

    • 5
    • 24/02/13 20:27:14

    さいはないよ笑
    あや 彩なら間違えられることはまず無いし
    普通にいいと思う

    • 6
    • 64
    • むつごろう鍋
    • 24/02/13 20:00:15

    >>19彩の国さいたま

    • 0
    • 24/02/13 19:58:36

    女の子なら普通は「あや」で認識されると思うけど…。
    「さい」さんもいるだろうけど、「あや」じゃないなら「さい」かなってくらい読みの第一候補は「あや」じゃないかな。

    • 3
    • 62
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/13 19:47:59

    >>60
    わたしもだけど、ママスタ見てるって時点で底辺だよね

    • 1
    • 61
    • おろしポン酢
    • 24/02/13 19:47:42

    名前で「彩」だったら普通は「あや」だと思う
    「さい」はちょっとひねった印象(別に悪い名前じゃないと思う)
    「彩」で昔っぽいって言う人はキラキラネームのお子さんがいそう

    • 1
    • 60
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/13 19:47:06

    彩は性格悪いよ
    私、彩。

    • 1
    • 24/02/13 19:45:30

    >>53
    50代で1文字レアだよ

    • 2
    • 24/02/13 19:45:11

    >>53
    ひいおばあさんかその上だとカタカナで「サイ」さんっていると思う。

    • 1
    • 24/02/13 19:43:57

    えー、普通にいい名前だと思った

    • 2
    • 56
    • ナーベーラー
    • 24/02/13 19:43:30

    知人に 彩(あや)ちゃん 2人いるけど、2人共美人さん。
    昔ぽい、なんて思わないけどな…

    • 3
    • 55
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/13 19:42:03

    >>53
    それはない
    ○○子が主流の時代だよ

    • 3
    • 24/02/13 19:41:35

    >>43
    子がつくと私は、さいこちゃんかなと思ってしまう。サイコちゃんという友達がいたからだな。サイコパスなんて全く言われてなかったけど。

    • 1
    • 53
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/13 19:41:16

    50代のおばさんに多い名前

    • 0
    • 24/02/13 19:40:23

    >>46漢字分からないけど、さいこちゃんっていたよ。
    サイコパスなんてまったく思わなかったけどね…

    • 2
    • 24/02/13 19:39:47

    名前なら、あや、としか読めん…
    これ昔っぽいのか!

    • 5
    • 24/02/13 19:39:11

    彩 さいさん

    彩子 さいこさん
    も知り合いにいる。2人とも大人しい美人。有り得ないを連呼されるとちょっと悲しい。

    • 2
    • 24/02/13 19:37:57

    さい、なんて読まないよ。
    あや、一択だよ。

    • 6
    • 24/02/13 19:36:43

    彩って昔から人気だと思うけど今は一文字流行ってて流行もとり入れてていいと思うわ

    • 3
    • 24/02/13 19:34:25

    普通にいい名前じゃない?
    そういう何でもダメ出しするやつの命名聞きたいw

    • 5
    • 24/02/13 19:32:57

    >>43
    サイコパスとかけて?…違ったらごめん

    • 0
    • 24/02/13 19:30:51

    >>43
    すっごい変な人だね

    • 2
    • 44
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/13 19:29:36

    さ、さい?!
    あやって可愛い名前だと思うけど、確かに最近はあまり聞かないかも?
    他と被らなくていいじゃん。

    • 1
    • 43
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/13 19:29:33

    彩子って名前だけど、中学生の頃に、さいこちゃんって間違って呼ばれたよ

    • 0
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ