男の子のお母さん来て

  • 小学生
  • ちきんちゃん
  • 24/02/13 13:28:59

授業中に叫ぶ、立ち歩く、踊ったり歌う、席から立ち歩く、お喋りを辞めない
他害をする、ちょっかいを出し相手が嫌がってるのにしつこく続ける。
容姿や人が傷つく事を平気で言う。

高学年になっても上記の行為をしてる子を数人聞くんだけど男の子ってこんなもの?
皆間違えながら成長はするものだけど高学年になれば、して良い事悪い事、ふざけてもいい時間やることやる時間、空気を読む事が身についてる歳だなとは思うんだけど、
支援級の子達はちゃんと支援されてるから普通級に来ても座って普通に授業を受けれてる。

先生から親からはやんちゃで可愛いと思うのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 62
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/18 13:11:02

    いえ特殊な子です
    2年にもなればみんな静かに先生の話を聞いて板書してます
    おっしゃる通り、何もしてないお子さんの方が多動で
    支援級に通っているお子さんの方がきちんと座っていられます

    • 0
    • 24/03/18 13:01:55

    一緒にすんな
    と思いました

    • 0
    • 60
    • なんこつ鍋
    • 24/03/18 13:00:36

    そんな子いないよ。それが数人もいるってなかなかやばい学校だね。

    • 0
    • 24/03/18 12:51:12

    うちの息子、支援級だったけど、ちゃんと授業聞いてたし、他害もなかったよ。

    • 0
    • 58
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/18 12:44:54

    怪獣だから。男の子は。

    • 0
    • 24/02/16 09:34:23

    ADHDで支援級の子がいるけど、どれも当てはまらないよ。
    話し始めたら止まらないけど授業中はおとなしくしてる。というか授業がつまらなすぎてスイッチ切れたロボットみたいになってるから静か。
    大声、叫ぶ、他害、授業妨害は一切ない。

    • 0
    • 24/02/16 07:32:39

    幼稚園の時からそんな事しなかったよ。

    • 0
    • 24/02/16 07:22:29

    数人で、こんなもの、にされたくない。

    • 3
    • 54
    • わらび餅鍋
    • 24/02/16 07:22:00

    >>50
    いや、どっちも発達障害だから

    • 0
    • 53
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/16 07:21:13

    >>50
    後半も発達入ってるよ

    • 0
    • 52
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/16 07:19:01

    数人聞くんだけど…でしょ?数十人はちゃんと授業受けるんだから、男の子はそういうもの、ではなく、そういう男の子もいる。だと思うよ

    • 0
    • 51
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/13 22:17:00

    男の子2人だけど、そんな事しない

    • 1
    • 24/02/13 22:16:11

    >授業中に叫ぶ、立ち歩く、踊ったり歌う、席から立ち歩く、お喋りを辞めない
    他害をする

    これは発達障害
    軽度なら薬で落ち着かせられる。

    >ちょっかいを出し相手が嫌がってるのにしつこく続ける。
    容姿や人が傷つく事を平気で言う。

    これは本来の性格が悪く、さらに親が幼少期に道徳心や躾けを怠ってしまった場合が多い。

    • 5
    • 49
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/13 22:16:07

    男の子だけど、そんなんじゃない

    • 0
    • 24/02/13 22:14:17

    高学年でそれだけの事をしてる子を「男の子ってこんなもの?」って聞いてる主は心底性格悪いか、頭足りないかのどっちかなの?
    療育を受けてない発達でしかないじゃない。

    • 3
    • 24/02/13 22:05:04

    放デイとか支援級でちゃんと支援されてる方がきちんと授業聞けてるっていう
    普通の感覚なら、支援してもらった方がその子の将来にいいと思うんだけど
    問題のあるこの親はどこまでも認めないし、自分もそうだったから大丈夫👌みたいな自信がある
    周りに迷惑かけてるのにおかしいよね

    • 0
    • 24/02/13 20:10:26

    小5の息子はしない
    同級生の男の子がトピ文のような子
    4年になる頃に支援学級を勧められたけど普通学級でもう少し様子見したいって言ってそのまま普通学級にいるって聞いた
    授業中騒いで他の子が注意するのが続いて授業が進まないから授業中はあの子を無視してって先生が言ったらしい

    • 1
    • 45
    • ちきんちゃん
    • 24/02/13 18:31:14

    迷惑なのでやめさせてくださいって学校に言う人っているのかな?いろんな子がいるんだろうけど。クラスの雰囲気も悪くなるよね、うちのは実際やばいんだけど

    • 0
    • 44
    • やまもも鍋
    • 24/02/13 18:10:16

    男とか女とか関係なく、普通はしないよ。

    • 2
    • 24/02/13 18:06:43

    私が小学5〜6年のときには同じクラスにいた。こんなのを普通にやる子が2人も。当然学級崩壊していた。

    • 1
    • 24/02/13 18:04:22

    私の息子はしないが、他学年にまさにやってる子がいた。その子のクラスはその子のせいで学級崩壊しているらしい。

    • 1
    • 41
    • あんこう鍋
    • 24/02/13 17:49:23

    数人いると聞くと男の子ってそうなのかと思っちゃうなんておかしくない?

    • 1
    • 40
    • すき焼き鍋
    • 24/02/13 17:47:56

    そんな子いる?

    自分が小学生の時にもそんな子いなかったけどな。

    発達障害クラスなのでは?

    • 0
    • 39
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/13 17:32:44

    うちの息子はトピ文の行動を1つもしないよ。
    おとなしい方でそんな子にちょっかい出されるタイプ

    • 0
    • 24/02/13 17:29:15

    男子を一括りにしないでね。

    それらの迷惑行為が、男子特有のものなわけがないから。

    • 3
    • 37
    • ちきんちゃん
    • 24/02/13 16:30:51

    親が発達を認めたくないとか、年齢があがれば落ち着くと思ってたり?
    周りはもうだいぶ落ち着いてお兄さんお姉さんになってきてるのに親は気づいてないのかなー

    • 1
    • 24/02/13 15:59:54

    うちの子かと思ったわ。
    普段支援級だから交流学級の時は注意されては泣いて教室から出ていく。
    今日だと習字で消しゴム使えなかったのに間違えてしまったと泣いたらしい。
    この前はまだ先生にそこしないよと言われて泣いて出ていってしまった。
    他の子はそんなことする?って聞くとそんなことしないって言うからきっと周りの子は静かだと思う。うちの支援の先生はサポートするのは問題起こった後みたいな感じ。ちなみに今年小3になる。
    周りはそんなことしないってゆうからきっと低学年でもそういうことする子少ないと思う

    • 0
    • 35
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/13 15:52:14

    男の子ってこんなもの?って本気で聞いてるの?
    その子たちがそんな性格なんでしょ。

    • 1
    • 24/02/13 15:48:04

    支援級の子なら、低学年ならあり得る。
    でも、高学年の子でそこまで酷い子はほぼいない。

    やんちゃで可愛いわけないじゃん。ただの問題児だよ。

    • 2
    • 33
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/13 15:46:00

    それって、ただの男の子じゃない
    障害を抱えている男の子

    先生からは厄介な児童と思われていて、親からも時には先生と同じことを思われているだろうね
    子供だから可愛いことには間違いないだろうけど

    • 0
    • 32
    • メガネくもる
    • 24/02/13 15:40:05

    男女関係なく、低学年でもそんな子はヤバイ子認定だわ。

    • 0
    • 24/02/13 15:38:28

    こっちには居ないよー

    • 0
    • 30
    • くりもち鍋
    • 24/02/13 15:36:48

    ウチも男の子いるけど、そこまでひどくない…と思うw
    高学年でそれはイヤだな。
    そんな子がいるなら、クラスを離してもらう相談するわ。

    • 2
    • 24/02/13 15:35:38

    先生は困ってるでしょ。そして問題児の親って変わってる人が多いから話が通じない率高いと思う。

    • 1
    • 28
    • タッカンマリ
    • 24/02/13 15:33:26

    それは診断受けてないだけでなんか発達障害があるんだと思うよ

    • 3
    • 24/02/13 15:30:40

    聞いたことないしそんな子いたら学校にクレーム言う

    • 0
    • 26
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/13 15:09:46

    低学年の話しかと思えば高学年。
    その主子がいる学校だけじゃない?

    • 1
    • 25
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/13 15:09:46

    確実にやばい子じゃん

    • 0
    • 24
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/13 15:07:42

    小1でもいないと思うけど。

    • 0
    • 24/02/13 15:02:26

    >>20
    親もそう言う傾向があるから仕方ないのよ

    • 2
    • 24/02/13 15:00:26

    >>21
    支援級抜かしたら男子は2人かな?多分大体前列の先生が見やすい位置にいつもいる気がする。女子は知らないけど、でも前列の子はちょっと落ち着かないかも。

    • 0
    • 24/02/13 14:51:29

    数人?
    うちはグレーの子、1人だけだわ

    • 0
    • 20
    • ちきんちゃん
    • 24/02/13 14:49:42

    >>11
    優しくしっかりしてる男子も多いけど、
    周りが困る子のお母さんは『うちのこ元気で〜』って感じで全く気にしてる様子もない。
    周りからの元気ね〜は悪い意味なのに気がついてもいなそう。

    • 0
    • 19
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/13 14:49:18

    >>17
    なんかわかる
    親のものさしからして歪んでる場合ある
    個性!なんて言葉もものの言いようだ

    • 0
    • 18
    • ちきんちゃん
    • 24/02/13 14:46:11

    >>15
    普通学級です

    • 0
    • 24/02/13 14:38:40

    >>16
    昔だったら周りと一緒を親に強要されてできないとできるまで叱責されてそうなイメージある
    ママ友は、パパがすぐに怒る💢って言ってたけどイライラもするわ…って同情した
    あなたそっくりだからあなたはわからんでしょうけどって思ってる
    パパは浮かないように正してあげようと必死な気がする

    • 1
    • 16
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/13 14:33:32

    こういう子って前より多い気がするね。
    親のしつけも原因あると思う。担任は非難されたくないからやり過ごすしかないし。

    • 2
    • 24/02/13 14:32:39

    うちの子の低学年のクラス、こんな子1人もいないけど、主の学級特殊なの?

    • 0
    • 14
    • タッカンマリ
    • 24/02/13 14:25:28

    うちの子ヤンチャで2歳くらいまでじっとしてなくてママスタで相談したら発達って言われけど入園して成長して周りに迷惑かける事しなくなったよ。
    低学年の今は主が書いた事、逆にされて迷惑かけられてる側。
    お喋りはともかく、立ち歩いたり踊るって信じられないよね。

    • 1
    • 13
    • おろしポン酢
    • 24/02/13 14:21:30

    >>11分かっていてのトピだろうから嫌ね

    • 2
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ