子供に茄子アレルギーのある方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 塩白湯鍋
    • 24/02/13 12:17:39

    アクの強いナスはアレルギーじゃなくてもピリピリすると思う

    • 1
    • 5
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/13 11:56:55

    >>2
    >学校へは診断なくても除去や代替を選べるようです。

    だったらここで聞く必要はないよね。
    除去等をしてもらえばいいんじゃない?

    • 0
    • 4
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/13 11:55:59

    うちの子もアレルギー検査したけど
    猫とスギのみだった。
    でもナスを食べると口の中がピリピリする。
    給食では、めったにナスは出ないけど
    担任には伝えてる。

    • 0
    • 3
    • てっちり鍋
    • 24/02/13 11:52:55

    診断書なくていけるのいいね。症状あるなら除去した方がいいんじゃない?
    うちは毎年血液検査して診断書提出しないとだから羨ましい 。

    • 1
    • 24/02/13 09:59:39

    >>1まずは検査ですよねー
    これまでに2回くらいしたことはあって、ハウスダストとか植物系のアレルギーはあるからまぁ茄子も合わないんだろうなって避けてて。学校へは診断なくても除去や代替を選べるようです。

    • 0
    • 1
    • あご出汁鍋
    • 24/02/13 09:45:42

    まず検査したら?
    診断下されてないと申請通らないかもよ
    食事は毎日のことだから不確定な事って怖くない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ