あなたの子どもが精神疾患で普通に働けず自立は不可能だと診断されたら絶望する?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/13 00:53:59

    いいえ

    自立不能とまで診断してくれたら障がい者年金の対象になるし
    独居も無理なら障がい者施設(グループホーム含む)に入所もアリだし
    逆に選択肢広がらない?

    • 0
    • 24/02/13 00:19:38

    いいえ

    生活出来るから大丈夫
    ワクワクするような向いてる仕事についてほしいけど。

    • 0
    • 24/02/13 00:17:13

    はい

    精神疾患はイヤだな。はっきり言って我が子でも異常者は気色悪いと思ってしまう。
    そらなら、まだ寝たきりの身体障害のほうがマシだわ。

    • 1
    • 24/02/13 00:03:47

    いいえ

    今息子の現状は精神疾患で入院してる為、不安は沢山ありますが、絶望はしていません。絶縁なんてありえません、息子に対して出来る事をしていきたいですし、この先息子が働けなくても支えていきたいです。

    • 0
    • 4
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/12 23:42:04

    いいえ

    うちはそもそもそうなるかもしれない可能性があると思ってるから、絶望ってより、この先どう言う道があるのか調べる。

    • 1
    • 24/02/12 23:41:56

    いいえ

    これは真面目に答えていい奴だよね?
    私の妹がそういう経緯を経て自殺してる。
    自殺した時、私も同じ家に居た。
    母は気が触れたみたいになった。
    父は「終わった。ホッとした」と。
    父は、結婚して不妊治療してた私への負担考えてたみたいで、私や孫に何らかの負担や皺寄せがないようにどうしたらいいかをずっと考えて悩んでたんだって。

    縁は切れないと思う。
    でもその先の気持ちは千差万別だと思う。

    • 0
    • 2
    • むつごろう鍋
    • 24/02/12 23:36:07

    いいえ

    >>1
    同じく縁は切らないけど絶望する。

    • 0
    • 24/02/12 23:32:30

    いいえ

    縁は切れない
    けど絶望はめっちゃする

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ